大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

PeachMade おむつポーチ

c0208725_13565051.jpg

パターン:peach made

おむつポーチを作りました。
私もこのポーチを使っていますが、結構使いやすいなって思います。
でも、洗濯したあとにどこかに消えてしまい・・・最近姿が見えません(>_<)

c0208725_14182.jpg

ちょっとだけステッチと、ビーズ、そしてアップリケを付けています。
このアップリケ、先日の神戸旅行で買いました。
ボタンやチャームや可愛いアイテムがたっくさん並んでいるRolloさん、大好きです。
外で旦那さんと娘さんに待っていてもらったのでじっくりと店内を見る事ができませんでしたが、今回はアップリケが目に付き、3種類ほど購入しました。
私的にツボな感じに仕上がりました。
でもステッチが変・・・。こんなちょっとなのに・・・。
手縫いがほんとに下手っぴです(/_;)

c0208725_14115377.jpg

中は結構おむつが入ります。
これはビッグサイズ(笑)5枚と、新品のおしり拭き。
写真では見えませんが、ポケットもあるので袋を入れておいたり。



あとおまけに
c0208725_14144963.jpg

パターン:パターンレーベル

ポケットティッシュ入れも作りました。

c0208725_14154971.jpg

後ろがポケットになっていて、ばんそこう等、ちょっとした物を入れておいたり。

レースだけで、白の清潔感のあるものを作りたかったけれど、ポケットティッシュの袋に文字や色が付いていたら透けてしまい・・・。
えぇ、街中で配られているティッシュですから、仕方ない。

以上、今朝4時半からガタゴト~とミシンを動かして作った物です^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-23 14:24 | hand made