人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

Vネックチュニック

Vネックチュニック_c0208725_1603718.jpg

パターン:女の子とママのナチュラル服 
      キレイなシルエットのVネックチュニック 100サイズ
生地:タンがリー

この本を購入した時に作りたい!と思ったパターンです。
パターンが100サイズからなので、その時はまだ作れず、ようやく着れるサイズになりました^^

↑まだ裾処理が出来てないので、娘がお昼寝から起きたら合わせてみて縫う予定です。
もう4時だから、そろそろ起こさなきゃ。
良く寝てる~!


Vネックチュニック_c0208725_1623638.jpg

襟部分。
本の様に切りっぱなしのフリルが可愛いと思ったのですが、どんどんほつれてきます・・・^_^;
その度に切っているので、いつかは今よりも細いフリルになってそう。





今日はお休みの日です。
今週からが本格的な始まりなので、まだ2日しか行ってませんが・・・もっと長く働いているような気がします。
娘は朝、出発の準備をしながら「保育園行きたくない~」と泣いています。
それにつられ私もウルウル。
でも保育園ではお友達とも遊んだり、話を聞いていると楽しいこともあるようです。
お迎えに行くと必ず「ママの作ったお弁当がすっごく美味しかったよ!ペロッと食べたよ!」と言ってくれます。
その言葉を聞くと、頑張って作ろう!という気持ちに。
おトイレも上手に出来ているみたいだし、頑張っているなと思います。

私の方は、流れについていこうと必死です(>_<)
1年のブランク、思ったよりも大きい物だと感じています。
頭の回転にしても、動きにしても。
忘れていることもたくさんあり、教えていただいて気がついたり。
産休明けもこんな感じでしたが、新しい職場でのスタートなので、今回の方が大変です。
新しい環境に慣れて適応できるまで大変だと思いますが、社会に出るのは色々な刺激もあり、決して大変な思いばかりではないなと感じています。



ブログの方、とびとびの更新になちゃってますが、良ければたまに覗いてみてください(*^_^*)
by terubo--zu | 2010-04-14 16:26 | hand made