大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

フカフカ おくるみ

娘の時におくるみを買っていましたが、渡してなくなったので、この度は作ってみることに^^
男の子っぽく・・・と思い、リバティ Carsのバイアステープをspool*さんで購入。
c0208725_13391184.jpg

見ていると色々欲しくなってしまいました。
Betsy ピンクは娘のガーゼケットも作ろうと思っているので、その時に使います♪



そして作ったおくるみ。
c0208725_13425343.jpg

生地:生地の森 6重ガーゼ きなり
    バイアス リバティ Cars ブラウン

おくるみとして以外にも、ガーゼケットとして長く使いたいと思い、サイズはおくるみにしては多分大きめ。
約90×90センチ位あると思います。



6重ガーゼ生地は初めてですが、とってもフカフカ♪
触っていて気持ちがいいです。
娘用、そしてタオル等にしても良さそうなので、また今度作ろうと思います。

タグ「Y」を付けていますが、実は名前はまだ決まっていない…。
名字がYなので、取りあえずこれでも間違いではないんです。
名前は悩んでいて、娘は自分の名前の文字が「ゆ」だから、一緒の ゆ がいいみたい。
そしたらちゃんとYでもOKだな~なんて思いながら付けました。
今夜もお風呂に入りながら、壁に貼ってある娘のあいうえお表を見て悩みます(笑)


他に作ったもの。
またリバーシブルスタイ。
c0208725_13584910.jpg

他にもCDケース、アルバムケースを数点ずつ作り、ポルコペールさんに納品しました。




話は変わり、娘の様子。
今日で保育園4日目の登園。
毎日泣き泣きです(>_<)
別れ際に涙が出たり、今朝は出発前に泣いていました。
今日からお昼寝もすることに。
今頃寝ているかな?
「寂しくなったら泣いていいんだって。」と先生が行ってくれたそうです。
我慢せずに。
そのうち、保育園での様子を楽しく話してくれるようになるのを楽しみに待っています。
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-07 14:08 | hand made