大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

おパジャマ

夕方、保育園から娘が戻ってくると、眠れない息子はグズグズ・・・。
夕方が大変な日々です。
子育ては一人でも大変なのに、二人三人と子育てされている方、改めて尊敬します。
「お姉ちゃんが寝ないと下も寝ないなら、早く寝るようにしんちゃい」と先日アドバイスをもらい、実行中。
1時間早く寝るようになりました。
グズルのは変わらないけれど、1時間グズル時間が短くなって、だいぶ違います。
そして私もそれと同じように寝ているので・・・^_^;超早寝早起きな、ここ最近です。



娘夏用パジャマ。
c0208725_602584.jpg

パターン:クライムキ LaLaLa3 (パジャマの袖裾共に短くして)110サイズ
生地:スパンフライス・ドット slow boat

これなら来年も着れるな~とちょっと大きめな感じ。
左側の生地は子供には地味だったので、フロッキーを付けてごまかし(^_^)
前後が分かるよう、ズボンにリボンを付けています。




19日に誕生日を迎える娘。
昨日は保育園で誕生日会をしてもらいました。
貰ってきた誕生日の絵本より。
 ・身長104.5cm
 ・体重17.4kg
 ・将来の夢 看護婦さん
 ・得意なこと 絵を描くこと
 ・好きな遊び ジャングルジム
 ・好きな食べ物 パイナップル

自分で質問に答えているので、突っ込みどころ満載。
ジャングルジムよりも、砂場の方が好きでしょ~!みたいな。
しかもジャングルジム、1段か2段しか登れないじゃん^_^;
でも、将来の夢が看護婦さん・・・実は私の職業でして。
絵本に‘ママと同じ看護婦さん‘と書いてあるのを見て、嬉しかったりしました。

今日は誕生日プレゼントを買いに行ってきます。
何に決めているんだろう?


息子は1カ月半になり、しばらくメリーを見て静かにしてくれているようになりました。
c0208725_6224874.jpg

日に日にずっしりしてきてます(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2011-06-18 06:25 | hand made