大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

飛行機&車 ロンT 

週末の夜から息子が高熱を出し、何だかのんびりの様なバタバタの様な、ここ最近です。
40度近くあって、すぐ病院に連れて行きました。
しかも一人でって、かかりつけ病院じゃなかったら何だか不安でオロオロしつつ。
結局、突発性発疹だろうと診断され。
そしてようやく熱が下がり、体に発疹が出てきたところです。

実は娘は突発性にかからなかったので、こんなに高熱が続くの~?!と思ったのは初めて。




そんな事もあり、せっかく届いたミシンもほとんど動かせず^_^;
何日もかかってようやく2着出来たもの。
いや、厳密には3着出来たけれど、1番初めに作ったのはカバーステッチの失敗でボツになりました。

c0208725_15425615.jpg



c0208725_15433466.jpg

CHIBIMEN'Sさんの飛行機のフロッキー♪
男の子にぴったり。

c0208725_1544919.jpg

写真が悪いので、縫い目が見えないけれど・・・よれよれステッチ(泣)
これでも初めに比べると、ちょっとずつ微妙に上達してるんです(笑)
糸掛け自体は楽なんだけれども持っている糸が4つしかないので、ロック⇔カバーステッチに掛けなおすのがちょっと苦^_^;
でもでも、どんなに引っ張っても糸切れしないので安心になりました。

共に息子用80サイズ。


もっと上達したら、今度はバインダーを練習しよっと^^

バインダー仕立ての型紙、欲しい。。。(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-03-15 15:55 | hand made