大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:未分類( 29 )

入園式

昨日は息子の入園式でした。

私から離れることができず、入園式は一緒に側に。

式が終わり、保護者会の間は教室に行けましたが、多分泣いた様子(^^ゞ

帰ってきた旦那さんに「楽しくなかったー」と言ってました(笑)

慣れるまで時間がかかるだろうなぁ。
まぁ、ぼちぼちね。

おめでとう‼
c0208725_07462213.jpg


[PR]
by terubo--zu | 2015-04-02 07:42

広島風!

広島に住んでいるので、我が家はやっぱり広島風お好み焼き♥
c0208725_21285608.jpg


でも作るのは大変なので、なかなか家では作りません。
というか、私は作れないf(^_^;
食べる専門!(笑)
お好み焼きLOVE(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2015-01-20 21:27

年越し

今年もたくさん、色々な事があった1年でした。
我が家にとって一番大きな出来事は、マンションを売却し、戸建てに引っ越ししたこと!!


今年の年越しそばはこれ↓笑
c0208725_19015008.jpg

去年と同様に、ガキの使いを見ながら…


今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-31 18:58

スタイ

前回と同じようなものですが、可愛いスタイ♪

c0208725_10215268.jpg




テンション上がるー!↑↑
c0208725_10122035.jpg



マリメッコのファブリックボードを壁に飾りたいなーと、妄想中。
[PR]
by terubo--zu | 2014-11-18 10:10

背負う

1歳、おめでとう(*^^*)
c0208725_18534295.jpg


頑張って一升餅を背負ってたね!

楽しい時間をありがとう!!
[PR]
by terubo--zu | 2014-10-19 18:54

プチサルエルパンツ その2

c0208725_15534214.jpg

パターン:toco. プチサルエルパンツ100

濃いグリーンのコーデュロイ生地で、シンプルパンツ。

着替えで前が分かるように、ボタンで目印を。
c0208725_1555752.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2014-09-20 15:53

マリメッコ プケッティでロールカーテン

納戸を兼ねたミシン部屋のロールカーテンを作りました。

小さめの窓2つ。
前々からマリメッコでカーテンを作ろうと考えていて。
選んだ生地は、プケッティの赤♪


生地を裁断。
c0208725_2020331.jpg


上下にロールカーテンキットに付属していたテープを貼り。
c0208725_20205951.jpg


2度折って、ホチキスで留めて。
ロールカーテンの棒にはめ込み………
説明書も分かりにくかったのと、難しくて、途中から旦那さんにお願いしました。

で、取り付けてもらい。
c0208725_2024439.jpg



完成~(*^^*)
c0208725_20242780.jpg


ジャスト窓枠!
カーテン生地ではないので、斜光もないし、裏側からみたら変(^^;だろうけれど、大満足。
ハンドメイドなので斜めになってたりするのも味?!
ロールカーテンが自分で作れるなんて思いませんでしたd=(^o^)=b

奥のうっすらグレーの壁とも合ってるかな。



今度は玄関から納戸に続く目隠し用に、のれんを作ろうと考えてます。
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-28 20:30

玄関に飾りを

少しずつ荷物の整理もしつつ、段ボールから出して見つけては雑貨を飾っています。
靴箱上にも。
思いきり、私の好みばかり(^-^;
c0208725_1282322.jpg


花があるっていいな(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-06 13:55

家の様子

家のクロスが貼られてきて、また雰囲気が変わりました♪

トイレは一面思い切り!
c0208725_1143698.jpg




キッチンもターコイズブルー。
c0208725_1151124.jpg

シンプルが良かったので、ブルーにする気は全くなかったけれど、いつの間にかこうなっていた(笑)
でも嫌じゃない。
出来上がって、違和感がなければいいな(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-07-13 11:04

こころにて

昨日はフラワーフェスティバルの後に、こころ(住宅展示場)にも行きました。


外構を考え中なので見て回ろうと思いつつ、何だか新しい家の中ばかり見てしまってたり。
とりあえず家の方は全て打ち合わせが終わり、出来上がるのを待つばかりになりました。

ちなみに今は↓
c0208725_21155831.jpg




イベント中で、子供たちも楽しんでました。
c0208725_2115338.jpg


c0208725_21173411.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2014-05-05 21:20