大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:eat( 50 )

アップルパイ

先日、娘のリクエストで一緒に作ったアップルパイ。

ここまったさんの本のレシピを見て、作りたかったらしい。
COOKPADも見て、ちょっとアレンジして。
c0208725_20044271.jpg


美味しできました(°∀°)
[PR]
by terubo--zu | 2015-06-10 20:02 | eat

型ぬきクッキー

久~しぶりに作った、型ぬきクッキー。
娘さん、楽しそうにチョコペンで書いてました♪
c0208725_16115021.jpg

お昼のお茶のお供に (*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2015-01-08 16:10 | eat

好みの濃さで味わう

英語教室の待ち時間に、無印良品へ。
先日収納ケースをまたまた買いに行きましたが、在庫がなかったので注文。
それを取りに行くついでに店内をウロウロ。

良品週間が終わると思うと、あれこれ買いたくなる…
買ってしまう…(--;)

無印良品の好みの濃さで味わうシリーズ。
c0208725_15431052.jpg


今日のおやつ時間に。
ミルクティーバウムと共に♪
c0208725_15434312.jpg


オレンジ.ショコラは、オレンジの酸味がありつつも飲みやすい。



近づいている台風。
月曜日予定だった息子の運動会が中止になる連絡がありました。
残念~!
[PR]
by terubo--zu | 2014-10-11 15:42 | eat

ルピシア お茶の福袋 と 水だしポット

久しぶりに、平日に市内へ出かけました。
出るときはいつも週末なので、人の多さが全く違う~


気になっていたルピシアのお茶を購入。
福袋ということで、倍の金額分が入ってお得♪
c0208725_2111388.jpg

ちなみに色々楽しめるよう、バラエティーに。

中身は
c0208725_21123978.jpg

c0208725_21124667.jpg


お気に入りのピッチャー、グラスで飲むのが夢☆ミ
引っ越ししてから(^^;


水だしが出来るようにポットも別の店で購入。
c0208725_2115564.jpg

ちょうど探していたのがお買い得に売られていてラッキーでした(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-07-01 21:07 | eat

無印良品 好みの濃さで味わう日向夏

息子も英語教室に行きだし、土曜日はアルパークに滞在する時間が長くなりました。

息子と娘のレッスンの間に一時間もあるし(-_-;)
ちょうどお昼だし(-_-;)お腹すく~!
何気に疲れるような。


また無印良品週間が始まりました。
家ができる頃には、収納グッズも良品週間にお得に買いたい!
そんな事を思いつつ、待ち時間の間にウロウロ。
お買い得になってる子供服をぐずぐず言う息子に試着させてみたり。
良品週間も合わせて80%オフは安い!
サイズが奇跡的にあったので(*^^*)


それから初の日向夏ジュース。
c0208725_1639454.jpg



粉を溶いて、濃さを調節。
c0208725_16402949.jpg


見本とは色が違うけれど、甘過ぎず飲みやすかったです。
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-26 16:25 | eat

常備菜 2014.3

実家から沢山ブロッコリーとほうれん草をもらったので、常備菜を作って消費!!

c0208725_20162770.jpg

・キャベツと油揚げの煮びたし
・かぼちゃ煮
・ほうれん草のおひたし
・ブロッコリーのごま油あえ

晩御飯にも沢山使いました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-03-05 20:14 | eat

食べて発散!!

ここ最近スムーズに進まない事が続き、ストレスもMAX↑↑

もう今日はやってられない~!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

ということで...

c0208725_20211461.jpg

お寿司を食べにレッツゴー。

赤みが大好きです♪

日曜日にも誕生日で食べにいきましたが、何回でも食べられる!

何気に息子が手に持っていたお寿司にびっくり。
c0208725_2025723.jpg

写真じゃ分かりにくいけれど、シャリが小さかった(@_@)

美味しい物を食べて、少しはストレス発散になりました。

これで明日も頑張れる...かな?
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-16 20:17 | eat

当たった~!

久々に、懸賞に応募してました。
地方番組の懸賞。
c0208725_13272948.jpg

一瞬、何だっけと思い出せないくらい、忘れてました(^-^;
やったー!!
お米、助かりま~す(笑)

ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-21 13:25 | eat

ムーミンのお菓子

息子を見てもらっている間に今日は買い物に行きたくて。
ちょっとお茶もしながら~なんて考えていたけれど、1時間半しか時間がなくて、全然のんびり買い物が出来なかった(>_<)
むしろ慌てたよー!!

久々KALDIに行って、見つけたもの。

ムーミンのあめちゃん♪
思わずパッケージで買いました。
c0208725_14163219.jpg


made in Finland

中身は個包装。
c0208725_1417831.jpg


モナミの中に、隠しま~す^^
c0208725_14165418.jpg


ムーミン大好き♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-20 14:15 | eat

常備菜 2013.11

久々に写真を撮ったので。
と言っても、またまた代わりばえしないけど。

c0208725_21124465.jpg

・ピーマンと人参炒め
・キャベツの千切り
・白菜の煮びたし
・牛肉のしぐれ煮
・キノコのオイル炒め

あ~、これで週の前半は安心だわ。

ないとむしろ不安な常備菜になっております。


保存用に使っている、無印のホーロー。
付属の真ん中の小さな蓋?を、うっかりディスポーザー(生ゴ ミをキッチンシンクに組み込まれた粉砕機で粉々にして水 と一緒に流してしまう設備) に落として、ガーーっとしてしまい。
跡形がなくなりました。
悲しい。
生ゴミがたまらないので便利だけど、こ
ういううっかりが多い私です(--;)
付属だけ買わなくては。
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-25 07:00 | eat