大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:子供( 113 )

卒園式

今日は息子の託児所の卒園式でした。

練習の時も悲しくて泣いていた息子。
今日は入場の時から、涙でした。

それでも頑張り泣きながら、貰った賞状を「おかあさん、ありがとう」と言いながら渡してくれて。
私も涙が。

保護者代表の祝辞を読ませていただき、これまた感極まり言葉につまる(T-T)
前日に徹夜で考え、緊張しましたが、何とかのりきりました~。

c0208725_18462045.jpg


3年間、よく頑張りました‼
言葉にはいい表せないくらい、たくさんのことを吸収し、成長したね!

4月からまた新たな場所で頑張ろうね(*^^*)

[PR]
by terubo--zu | 2015-03-25 18:41 | 子供

らくがき

階段をおりると、窓のさんにマスキングテープが(・・;)ん?
c0208725_20551051.jpg


こんな所に貼る人は、あの人しかいない…
c0208725_21011780.jpg

怪しいので、剥いでみる。
c0208725_21014623.jpg

やっぱりー!!!
えんぴつで落書きしてるじゃん!!!
隠そうとしたのがバレバレf(^_^;

今までも既にあちこち落書きはされたけど、何とかして隠そうと考えたのが笑えました。

でもでも本当にやめてー(;´д`)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-15 20:59 | 子供

七五三写真

娘7歳、息子3歳。
七五三の写真を撮りました。

想像はしていましたが…大変だった…息子がね(^_^;)))

c0208725_20542240.jpg

c0208725_20543887.jpg

c0208725_2055238.jpg


娘は着物とドレス。
息子は着物。

これもまた記念。

これからも、元気に大きくなってね!
[PR]
by terubo--zu | 2014-11-02 20:04 | 子供

ハローウィン

職場でハロウィンがあり、息子たちが仮装してやってきました。
c0208725_22344625.jpg

ちゃんと踊ってた~(*^^*)
お菓子ももらいました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-10-31 21:30 | 子供

2014 運動会

小学校初めての運動会でした。

出た種目
・ダンス
・かけっこ
・玉入れ

ピシッ、ピシッっとはきはき頑張ってダンスする姿はさすが!親バカですみません

c0208725_14493112.jpg


保育園とは違い、規模が大きいので、みつけるのも一苦労(>_<)
来年は目立つ靴下をはいて行ってもらおうと思いました(笑)

昔は5色対抗だったのが、今は赤白に。
[PR]
by terubo--zu | 2014-10-18 14:48 | 子供

コスプレ!?

娘がプリキュアにはまっていた時に買った衣装。

久しぶりに出して着ていました。
息子が(^^;

c0208725_17535489.jpg


う、うわ~(*_*)

自称、かっこいいらしい。
[PR]
by terubo--zu | 2014-07-08 17:52 | 子供

7歳 誕生日

6月19日、娘の誕生日でした。
7歳。
早いなぁ(*^^*)
c0208725_1614794.jpg


・ひらがな、算数が自称 苦手(←どれも一年生で大事なのに(^^;)
・弟との喧嘩は絶えないけれど、ちゃんと面倒もみている
・ゴーヤが苦手



誕生日プレゼントはゲームがいいと、ついに我が家もDSデビュー (笑)
高いプレゼント~
c0208725_1624344.jpg

↑こびとづかんは中古で安かったので、私が買ってみた(^-^ゞ


c0208725_16262850.jpg

1日1時間と決め、使うことにしました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-06-28 15:56 | 子供

参観

今日は保育参観がありました。

トイレ→朝の会→遊び

c0208725_18594784.jpg


踊りは全くせず走り回っていた息子。
確かにリズムに合わせて~♪は、興味を持っていないな。

園でのお調子者っぷりがよくわかりました(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-06-25 18:58 | 子供

母の日

母の日に手紙を子供たちから貰っていました。

そして今日は花束を(*^^*)
c0208725_2013916.jpg

大輪のカーネーション♪

c0208725_21365052.jpg


帰ってきてからパパと娘が買い物に出かけ、娘がどうしても出先で買うと言っていたそう。

ありがとうー!

花束をもらえるなんて、感激(ToT)
初めての、買ってのプレゼントです。



悲しい別れの知らせがあった今日ですが、みんなに救われています。
[PR]
by terubo--zu | 2014-05-12 19:58 | 子供

自転車練習

かなり前に練習したきりで、全く自転車に乗りたがらなかった娘。
結局乗れないままだったので、さすがにそろそろマズイなと思い始め...


自転車も小さかったので、予定外に購入して練習!!
c0208725_17341088.jpg


途中、挫折しかけつつも、直線は何とか乗れるようになりました(^-^)
頑張ったね!

来週も続けて練習予定!


息子も初自転車を楽しみました。
c0208725_17355861.jpg



腰が痛い(^-^;
[PR]
by terubo--zu | 2014-05-06 19:00 | 子供