大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 150 )

スケッチ

先週末ですが、絵を描きに行きました。
c0208725_20482853.jpg

ヘリコプターの絵を(*^^*)
ちなみに初めて目の前でヘリコプターの着陸を間近で見ました‼
大興奮‼
c0208725_20503806.jpg

暑い中、がんばりました(°∀°)
[PR]
by terubo--zu | 2015-05-17 20:47 | お出かけ

鞆の浦へ

ポニョの舞台になったり、流星ワゴンの撮影があった鞆の浦へ行って来ました♪
c0208725_12010202.jpg

町並みや景色を楽しみながら歩きまわり(*^^*)
c0208725_12041180.jpg


時間があったので尾道にも寄り、尾道ラーメンを食べました。
今回は壱番館にて。
c0208725_12075560.jpg


[PR]
by terubo--zu | 2015-04-13 12:03 | お出かけ

大久野島へ

うさぎがいっぱいいる島、大久野島へ行きました。

島へ向かう道中、小さい船に乗ると揺れが半端なかったー(>_<)

島に着くと、うさぎがあちこちに!!
c0208725_10223265.jpg

キャベツを持って行き、あげながら島を歩きました。
c0208725_10233283.jpg


ほんとにあちこちにうさぎが‼
餌が欲しくて寄ってきます。
抱っこしようとすると、逃げるけれど(抱っこはしちゃいけないみたいです)

c0208725_10282137.jpg

可愛いうさぎたちに、癒されました♪


島としては毒ガスの島として、歴史のある島。
資料館へ行き、勉強にもなりました。
[PR]
by terubo--zu | 2015-01-12 10:18 | お出かけ

宮島へ

初詣を兼ねて、宮島へ行きました。
久しぶり~。

c0208725_18095393.jpg

雪が降り、キレイな景色でした。

水族館も楽しみ♪
c0208725_21030668.jpg


しかを触りたいと、見つける度になでてました。
c0208725_21084944.jpg


たくさん歩いて、帰って母爆睡してしまいましたf(^_^;

休みもあと1日!早いな~。
[PR]
by terubo--zu | 2015-01-03 18:11 | お出かけ

島根県へ

少し前に、島根県へ出かけました♪

一番のメインはフォーゲルパーク。
フクロウや南国の鳥をのせることができたり、餌をあげたりと、子どもたちは楽しんでました。
100円がどんどんなくなる~(笑)
肝心な写真は撮ってないので…
c0208725_19314691.jpg

ここで食べた出雲蕎麦。美味しかったです。

出雲大社にも行きました。
c0208725_19352159.jpg


初めて行った所ばかりで、しっかり楽しめました♪
寒くなる前に行けて良かった(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-12-04 19:28 | お出かけ

2014 イルミネーション

今年もイルミネーションを見に行ってきました。
c0208725_20560792.jpg

新たなものもあり、きれいだったー♪
息子のリアクションも良かったです(*^^*)みんなで楽しみました。


イルミネーションを見に行った時にマリメッコにも立ち寄り。
ファブリックパネルを作る予定!(*^^*)

c0208725_20554637.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2014-11-28 17:25 | お出かけ

トランクマーケットへ

先週末でしたが、トランクマーケットに行ってきました♪

前回はscopeさん目当てに行きましたが、今回もオシャレな店がたくさん。
中でも花屋さんが素敵すぎ!
c0208725_00565650.jpg

何度もウロウロしたものの結局は購入しなかったので、今度は実店舗に行ってみたい!


娘は本を購入。
c0208725_00591869.jpg


作者の方にサインも書いてもらいました(*^^*)
c0208725_01000913.jpg

ドキドキする~と言いつつ、はじめてのサインに嬉しそうでした。
[PR]
by terubo--zu | 2014-11-23 01:04 | お出かけ

しまなみ旅行

職員旅行で、しまなみ海道へ行ってきました。
日帰り旅行は初参加。
かなりつめこんだスケジュールでしたが、楽しんできました♪


万田酵素の見学
酵素の試食。美容にはいいんだろうけれど…味が(>_<)

c0208725_13595985.jpg

キャベツも大きかった!


今治ホテルで昼食を食べて。
景色が一望でき、キレイ。
c0208725_1412711.jpg



伯方の塩の見学。
すでに工場内は片付けしてた(^^;
c0208725_1442915.jpg



そして、みかん狩り。
c0208725_1443120.jpg

段々畑かと思いきや意外にも平地なので、子供がいても安心でした。
これだけ一緒に行った息子料金払ったのに、全く食べず(^^;


あちこち初めてな所ばかり行けて、良かったです(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-11-01 13:55 | お出かけ

公園へ

過ごしやすい天気。
子供たちと3人で、お弁当持って公園へ。
c0208725_1531462.jpg


ついて間もなくお腹がすいたと食べました。
まだ10時半よ…

c0208725_1533397.jpg


遊具はそっちのけで、ひたすらどんぐり探し。
c0208725_1545640.jpg

虫かごいっぱいのどんぐりが集まりました。
持って帰ったけど、どうするんだろぅ。
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-23 14:57 | お出かけ

梨狩りへ

我が家の毎年恒例、梨狩りへ行ってきました。
c0208725_1345532.jpg


いい天気で気持ちの良かった日曜日♪


c0208725_13451826.jpg

娘も手が届くようになって、一人で採ることができるように。
それに負けじと息子も頑張りました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-09-15 13:43 | お出かけ