大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

カテゴリ:お家( 18 )

すっきりキッチン

c0208725_19580649.jpg

キッチンの背面。
物をついつい置いてしまい、ごちゃごちゃ(-_-;)
片付けてすっきりしました♪
[PR]
by terubo--zu | 2015-02-02 19:57 | お家

無印良品のベッド

子供が産まれてからは、敷き布団で寝起きしてました。

息子が起きるのが遅く、7時30分過ぎに出発しているので、布団を上げなかったら…カビてしまった(ToT)

寝室が2階になり、なんだか上げきる自信がないので(マンションの時は上げてたのに!)f(^_^;
c0208725_08324877.jpg

引っ越しと共にベッドを棄てていたので、新しく無印良品で安いベッドを買いました。
腰が痛くなるかな~と、心配もありますが。
c0208725_08294858.jpg

シーツも全部揃えて、見た目的にはすっきりできそう♪

届いてはいるけれど、忙しくて組み立てれなかったので、終末に!!
[PR]
by terubo--zu | 2015-01-30 22:57 | お家

我が家の記念!

発売されたスーモに載せて頂きました(*^^*)
c0208725_16001060.jpg

カメラマンさんに撮ってもらった写真は、すごい!
狭い部屋も広く見えるし、我が家ではないようにキレイ!!(笑)
撮影は息子がごそごそしたり、なかなかスムーズではなかったりもしましたが、ドキドキ楽しかったです(^^)
貴重な経験をありがとうございました。
我が家の家宝になる本です。

恥ずかしながら、私も載ってますf(^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2015-01-24 15:58 | お家

外構完成

お盆明けに、外構工事が終わりました(*^^*)

ようやく、わが家の完成です♪

これで車もとめやすくなりました。
c0208725_12364142.jpg


早速サナギが!
c0208725_1237632.jpg





玄関ドアにリースを飾りたくて、ネットで買ってみたり。
c0208725_1239505.jpg


ドライを買ったつもりが、飾り部分以外はフェイクだった(^^;

そして天気の悪さでが、気が付くと飾り部分にたくさんのカビ発生!!(+_+)

すぐに撤去。

フェイクの方が外には向いているのかな。
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-26 12:34 | お家

外構の様子

雨や台風の影響で遅れている外構工事。
今の様子。

色むらのあるレンガ。
c0208725_17214214.jpg


駐車場もこれからコンクリートに。
c0208725_1721412.jpg


あとは洗濯干場ももう少し!
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-10 17:19 | お家

ルイスポールセン PH5

無事に引っ越し完了!
夏場の引っ越しは特に大変だなと実感しました。
c0208725_20292562.jpg

またまたトラックには一度で荷物が乗りきらず(^^;
往復してもらい、無事運び終え。

段ボールいっぱいになった部屋を見ると、嬉しいはずなのに複雑な気持ちでした(笑)

しばらくは片付けや、使いやすいよう整頓をしなくては。



++++++++++++++++++


照明を見てまわった時に気になった、ルイスポールセンのPH5。

増税前に買いました!

色は悩んで、壁に合わせてブルーに。

c0208725_20361742.jpg


あぁ、素敵(*^^*)

c0208725_20365290.jpg


優しい灯り。
ダイニングで使っているので、食事をしながら癒されます。
[PR]
by terubo--zu | 2014-07-29 20:27 | お家

引き渡し完了!

本日は待ちに待った、家の引き渡しでした(*^^*)
これからここに住むという実感は、何だかまだ感じられませんが(^_^)-c<^_^;)

本当に嬉しい日です。

住みかえを考え初めて約2年間。
最近は色んなことがあっという間に感じられますが、これは長かったです~(笑)

携わった方々に、本当に感謝しています。

今夜は引っ越し準備を頑張ります。
沢山の荷物を目の前にすると、一気に現実に(T-T)


HGさん、ありがとうございました!
新居で使わせてだきます♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-07-26 21:48 | お家

あと5日!

家の引き渡しまでカウントダウン☆
あと5日になりました\(^-^*)

何気に5連休なので、その間に色々準備をする予定でしたが、あっという間に連休最後をむかえ(-_-;)
進んでない...
半年前の引っ越しと同じ(汗)

大事な銀行手続きは無事に終え、一安心。


明日が社内点検だそうです。
c0208725_955191.jpg


着工前に選んだ物を実際に見ると、こんなの選んだっけ?と思う所もあったりしますが(笑)

「住みやすい、いい家が出来た!」と何度も言う旦那さんのように、私も多くの方たちのおかげで素敵な我が家が出来たように思います。

c0208725_9575851.jpg


今日は荷造りを頑張って、二階のカーテンを買いに行く予定です(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-07-21 09:51 | お家

家の様子 と 学習机

一週間ぶりに、家を見てきました。
どんどん変化(*^^*)


キッチンの棚板が付き、
c0208725_18193560.jpg



階段も出来てました。
c0208725_18251493.jpg



7月末の日曜日に、いよいよ引っ越し予定\(^o^)/
あと1か月!!



アクタスがセールしてるので行ってみたら、ちょうど必要な物発見!
c0208725_18272557.jpg


無印良品の机みたいに、シンプルな机を探していたのでピッタリ◎
まだ学習机を買っていなかったので、お得に購入。
[PR]
by terubo--zu | 2014-06-29 18:17 | お家

配分を間違えた!?

棟上げから一週間。
どんどん形になっていっている家。
昨日は電気の配線などの確認をしました。
c0208725_1335899.jpg


実際に立体的になり、改めて設計図上の畳数をイメージできてきました(遅)

で、一番気になったのが...
リビング&ダイニングの狭さ(ToT)

キッチンを広くとりすぎたのか、かなり狭いような。
ダイニングテーブルとソファーを置いたら、ぎゅうぎゅうになりそうで、かなり不安です。
もう何ともできないので仕方ないですが、配分を間違えたような気がしてます(-_-;)

クロスを張ったりしたら、またイメージが違うのかもしれませんが。

でもでも、出来上がりは待ち遠しいです!!

決して大きな家とは言えませんが、家族みんなが過ごしやすい、大好きな家になるようにしていきたいです♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-06-09 13:33 | お家