大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リバティポーチ ブルー

c0208725_19584388.jpg

リバティのポーチ、青色2種類。

今夜も娘と一緒に寝てしまわなければ、作る予定。

ただ、同じ物を何個も作るのが苦手なことに気が付きました(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-30 19:58 | hand made

嬉しいお話し

昨日はお友達にエステをしてもらいました。

とっても気持ち良かった~♪

お手入れをすると、お肌が全然違う!

で、御礼と言ってはなんですが、先日のポーチをプレゼントし、喜んで頂けました(*^_^*)


そして、その友達から嬉しいお話しが。

11月6日7日に化粧品のイベントがあり、その時にハンドメイド品をおいてくれると!

私的に化粧品の販売だから、雑貨を置いて売れるか不安はありましたが…せっかくの機会なので、お願いしてみました。

なので更に作品作りをしなくちゃいけないんですが、昨日は寝てしまいました(ρ.-)

資材もあまりないので、準備しなくちゃ!
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-29 06:46 | 日々

リバティ ポーチ

c0208725_14184217.jpg

昨日に続き、リバティのポーチ。

ピンクの小花柄生地に、赤い花を付けています。

乙女な雰囲気♪
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-27 14:18 | hand made

リバティポーチ

c0208725_22411733.jpg

先日の輸入リバティ生地でポーチを作りました。

生地の名前は分からないのですが、パンジーのような花がとても可愛いです。

パンジーは大好きな花で、毎年花壇に彩りを与えてくれます。

さてさて、これから少し、小物作りをしようと思います。
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-26 22:41 | hand made

ベスト

c0208725_1829820.jpg

パターン:CUTITO
生地:ジャガードニット moca mocha

ベストを作りました。
ほんとはファスナーでの作り方でしたが、ボタンに変更。

裏の始末の仕方がいまいちかなぁ…。

以前に他のパターンで作成した時の方がきれいに見える気がしました。

でも暖い一着です(^-^)
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-25 18:29 | hand made

リバティ生地たち

c0208725_14175598.jpg

ハギレの輸入リバティ生地を購入しました。

どれも素敵です♪

作品にするのが楽しみにだなっ(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-23 14:17 | hand made

プリキュア

c0208725_924534.jpg

c0208725_924587.jpg

娘がプリキュアのお洋服を見ては欲しがるので、プリキュアワッペンを使ってトレーナー。

グレーの生地だと、プリキュア色には程遠い(^_^;)

でも朝見せると喜んでくれました。

お腹がしっかり隠れるパンツも作って、パジャマにしようっと。

着て歩くにはちょっと抵抗がf^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-22 09:02 | hand made

ショートパンツ

c0208725_15796.jpg

パターン:毎日着る 女の子服

生地:黒コーデュロイ どこのかは不明

買い物に行ってたらショートパンツを良く見るので、欲しいな〜と。

そういえば本に載っていたのを思いだし、娘用に作りました。

こんなきっちりとしたのは作ったことがなく(今までモンキーパンツとかばっかりだったので)時間がかかってしまい、出来上がった頃にはかなり疲労感。

でも出来上りをみるとニンマリ(^_^)v

スパッツやタイツと合わせて着るといいな♪

手持ちのウエストゴムがないので、それを買って入れれば完成!
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-20 15:07 | hand made

ブーツデビュー

c0208725_21305997.jpg

色々探していて、ようやく娘のブーツを購入しました。(ばぁばが買ってくれました)

今年、ブーツデビューですo(^-^)o

切りかえで色が変わっているのと、チロリアンテープが可愛くて☆

これはブーツよ、と教えてあげると「ブーチュ」と言ってました。

きっと公園にも履いて行って、真っ黒になるだろうなぁ…。

まぁ、しっかり履いた方が靴も本望でしょう!なんちゃって。
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-19 21:30

黒のロングTシャツ

c0208725_16151964.jpg

昨日は黒のロングTシャツを作りました。

wild berryさんの生地で、近くで見ると針抜きで模様があります。

ワンピースなどと合わせやすい色で作ろうと、少し前に購入していました。

サイズは90だとジャストだったので、やっぱり100に。

気持ち小さくなるようにすると、大きすぎず調度良く出来ました。

おそろいで作ろうと、私分の生地もあるので早めに作りたいです。
[PR]
by terubo--zu | 2009-10-18 16:15 | hand made