大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久々の リバティ ミニミニがま口

c0208725_16452720.jpg

c0208725_16452785.jpg

納品用に作りました。

リバティのミニミニがま口。

今回は冬用に暖かい生地も使ってみました。

無地なのでワンポイントを付けて、内側をリバティに♪
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-30 16:45 | hand made

クリスマスプレゼント じゃないけど

c0208725_15193957.jpg

c0208725_15193948.jpg

今日は近くのサンリブに行き、うろうろ。

予定外にメルちゃんの靴を買いました。

洋服は作れるけれど、さすがに靴までは作ってあげれないので。

時期的にクリスマスが近いけど…。

帰って早速、靴を履かせてあげてました。

厳密には私が履かせました…一人じゃまだ難しいみたい。

写真を撮ろうとしたら、なぜかお股に隠しています(^_^;)



クリスマスプレゼントはプリキュアのステッキみたいなのが欲しいらしい。

ポストに入っていたトイザラスのおもちゃのカタログを、毎日眺めている娘です(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-29 15:19 | 子供

オムツポーチ 第二弾

c0208725_12582963.jpg

前回の黒いチェックに続き、次は赤バージョン。

先程、プレゼントに渡しました。

可愛いと言ってもらえ、良かったです(*^_^*)

送り主さんにも喜んで頂けますように。
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-28 12:58 | hand made

起毛パンツ

c0208725_1424267.jpg

去年はモンキーパンツを何着か作っていましたが、丈が短くなっていたので今年用に。

一年で身長もだいぶ伸びているものです。

寒い時は起毛が暖かい♪





昨日のサプライズパーティーは大成功。

2人で食事をしようと誘い出し、行ってみると他のお友達もいたというパターン。

喜んでもらえて、みんなでお祝いできて良かったです。

毎年いろんな方法でサプライズをしていますが、こうしてお祝いできるのって本当にいいです(^-^)
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-27 14:02 | hand made

オムツポーチ

c0208725_1781115.jpg

先日のスタイを依頼してくれた方に、プレゼントでオムツポーチを渡そうかと作ってみました。

もう一つは赤いチェックで裁断済み。

でも作ってみて、何だかチェックが目に痛い…(笑)

取りあえずもう一つ作ってみます。






今夜は友達のサプライズパーティー♪

上手く驚かせれるかな((o゜▽゜)o)ドキドキ
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-26 17:08 | hand made

イルミネーション

c0208725_21435929.jpg

広島市内のイルミネーションを見てきました。

娘も大喜びして歩いてまわりました。

お城、トンネル、ツリー、果物と様々なイルミネーションはとてもキレイ。

結婚、出産前は毎年来ていた冬のイベントの一つ。

家族みんなでまた行こうね(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-25 21:43 | お出かけ

お別れ

今朝、実家で飼っていた犬が天国へ行きました。

17年間ありがとう。

安らかに眠ってね。
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-24 11:29 | 日々

hibi+ ギャザースモック その3

c0208725_1123797.jpg

c0208725_1123789.jpg

画像では何か分からないですが(-"-;)
なんせ、じっと写真を撮らせてくれないもので…。


パターン:hibi+ ギャザースモック100サイズ
生地:moca mocha


とても作りやすく、着やすいので3着目。

今度はニットでワンピース丈にしました。

ポケット部分を同色の雪柄にしたかったけれど見当たらず、色違いにしてみました。

暖かくて、これも大活躍だなぁ♪
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-23 11:02 | hand made

リバーシブル スタイ 4枚

c0208725_7533270.jpg

c0208725_753327.jpg

4枚のスタイが完成しました。

左2枚が女の子用、右2枚が男の子用。

どれも違う柄、ワンポイントのパッチです。

気に入ってもらえたらいいな〜。

後はスナップをつけるだけ。


娘に作った時は洗濯したら、生地がよれてよれて…。

なので今回は作り方を変えてみました。

前はスタイの型に裁断してから縫いましたが、縫ってから型に合わせて切ってみると…バッチリ\(≧▽≦)丿

人それぞれ作り方はあるのでしょうが、私にはこの方法が良かったみたいです。

また作りたいな♪
(娘は汚すわりにはスタイを使ってくれないので、機会がないかも〜)
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-22 07:53 | hand made

アンパンマンショー

c0208725_15101378.jpg


住宅展示場での催しに行ってきました。

家を建てる計画は全くないので行きにくい気がしましたが、アンパンマン見たさに…。

娘と2人なので、尚更場違いな気がしましたが、他にも旦那さんなしで来ている人も。

アンパンマンショーではバイキンマンが観客席に来てくれ、恐がる娘、泣き叫ぶ子供。

アンパンマン達が出てくるとこわばった顔もにっこり顔に変わり、拍手し喜んでいました。

やっぱりヒーローですね(^з^)-☆Chu!!

今回は30分のショーを集中して、最後まで見ることができました。

そんな所でも成長を感じました。

c0208725_15101369.jpg


その後では広島テレビのキャラクター"ピッピ"と撮影会とゲーム。

「ピッピと握手する!」と張り切る娘。

一瞬びっくりしましたが、ギューとすることもできました♪

着ぐるみを恐がることが多いので、珍しいです。
[PR]
by terubo--zu | 2009-11-21 15:10 | お出かけ