大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雪だるま

今朝、外を見てびっくり~!

雪が積もって、真っ白な世界。
c0208725_16433378.jpg


せっかくの雪なので、3人で庭に出て雪だるまを作りました。

c0208725_16434574.jpg


雪で遊べるのも初めてだったので、「家に入ろー」と声をかけてもまだまだ遊びたくて仕方ないようでした。



雪と言えば、ようやくスタッドレスタイヤを購入しました。

これで旅行の時、雪が降ってても空港まで行ける。

広島空港は山間部にあるので、雪が残ってたりする可能性があると。



今年1年振り返るといろいろな出来事がありました。

ブログもはじめてお友達もできました^^

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-31 16:23 | 日々

アンパンマンクッキー 2

先日作ったものです。

c0208725_16573690.jpg


前回はチョコペンで顔を描いていたけれど、今回生地をくっつけてみました。

チョコペンの方が楽かな。

余った生地で娘はアンパンマンの顔を作っていたけれど、丸(球体)で、それじゃ上手く焼けないだろうから形を変えるように言うんだけれど、怒って怒って((+_+))

結局そのまま焼いたら、生地が軟らかかったこともあり、上手いこと形が崩れていました。

左下にあるのが娘作です^^







今日は大掃除を頑張りました。

全部は出来なかったけれど、一番したかった床のワックスがけが出来、ピカピカに光ってます^^

しかし疲れた~。

昨日の晩はミシン部屋の掃除をしたけれど、まだまだ途中。

収納しきれない布達・・・

早く消費しなくちゃ。
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-30 17:04 | eat

ようやく完成 化粧ポーチ

やっと、やっと、化粧ポーチが完成しました。

予定では10個だったんだけど、生地が微妙に足らず・・・と気付いたのも昨日の夜だったので、結局8個を渡しました。

計画立ててもそれ通りに出来ず、今朝方まで頑張って^_^;

c0208725_17565234.jpg


なので、娘とお昼寝をしっかり。

ポーチ、気に入ってもらえるといいです^^

やっぱり、中のバイアスが難しくて、ズレルズレル・・・

外から見た感じはいいんだけどね。

中は見ないでください。





ウサギヤさんがセールをしているので行きたかったけど我慢しようかなと思っていたら、旦那さんが髪切りと忘年会が市内であるので送ることに。

近くじゃん!ということで寄ってきました(*^_^*)少しだけお買いもの。

c0208725_183348.jpg


前から欲しかったリバティのレース(ダイア形の)が買えて♪

形にするのが楽しみ^^

でも今夜はミシ部屋を掃除しようっと。
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-29 18:08 | hand made

正月飾り

旦那さんが買ってきてくれました。

正月飾りとお花。

しめ縄ではなくて、洋風な感じです^^

c0208725_214392.jpg


c0208725_214223.jpg



お花屋さんに行くと花はいいな~と思うけど、チェーン店以外にも個人のオシャレな花屋さんが近くにあればいいなと私的に思います。

花器やリース等、可愛い物もたくさんあるから。




もうお正月を迎えるなんて、一年はあっという間。

まだ大掃除も途中…。

今朝はレンジ回りの掃除をしたけれど、汚れはなかなか取りきりません。

来年は専門業者にお願いして、ピカピカにしてもらいたい…なんて、人任せ(笑)

でもほんと、何年かにのペースでもお願いして、きれいにしたいな。
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-28 13:31 | 雑貨

ミッキーマウス

クリスマスツリーを片づけていると、クローゼットの奥から出てきました。

シャボン玉を作るミッキー。

子供が産まれたら出そうとしまっていた物。



ちゃんとシャボン玉を作ります。

が、ちょっと音が大きい・・・。

娘もびっくりして、動かすと後ずさり^_^;
c0208725_21445979.jpg





お正月が明けたら、家族でTDLに行く事にしました^^

ディズニーランドから少し離れたところに3泊して、ディズニーランドと東京を見て・・・と思っていたけれど、思いっきりディズニ―を楽しもうということになり、アンバサダーホテルとミラコスタに泊り、2泊で。

まさかそこに泊れるとは思ってなかったのでとっても楽しみ(*^_^*)

その日に風邪やインフルエンザにならないよう、気をつけなきゃ。
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-27 14:02 | 日々

お友達とインフルエンザ予防接種

今日は高校時代の友達のお宅へおじゃましてきました。

ちょっとしたプレゼント、気に入ってもらえたかな。

色々な話しはとても楽しく、あっという間の時間でした。



途中に申し訳なかったけど、やっとやっとインフルエンザ予防接種の予約ができたので、抜けさせてもらい(o´д人))

痛そうな顔はしてたけど、泣かずに注射を受ける事ができました。

えらかったね~。




次は新年会!!o(^-^)o
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-26 21:33 | 日々

メリークリスマス♪

クリスマスですね^^

キャンドルを灯して、クリスマスソングを聴きながら♪


c0208725_21503625.jpg



我が家は昨日、ケーキを食べたりしました。

c0208725_21505467.jpg


4号サイズは思ったよりも、小さかった^_^;

でもおいしくいただきました。



そして今朝、プレゼントが枕元に置いてありました。


サンタさんからのプレゼントが置いてあると言うと、飛び起きた娘。

c0208725_21511429.jpg



念願の、プリキュアステッキ。

とっても嬉しそうに、プレゼントを出していました^^

よかったね~

「ほらほら、サンタさんがきたのよー」と話す姿が可愛い★

私にも、サンタさんからの贈り物がありました。

ありがとう(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-25 13:51 | 日々

楽しい1日

今日はお友達が遊びに来てくれました。

年齢的に仕方ないのですが、おもちゃや本を貸してあげる事ができなくて、大変だった事があったので・・・今回は貸してあげれなかったら明日のクリスマスケーキはないと言いつつ(笑)ゴメンネ

喧嘩しつつも楽しそうな姿にほっとしています。

子供同士の会話もおもしろく^^

噛み合っているようで、噛み合っていなくて。

でも、楽しく遊べている。


差し入れのケーキもありがとう(*^_^*)2人いる中で作るの大変だったでしょ。

生地もクリームも、とっても美味しかったよ♪

今度レシピを教えてね。


楽しく遊んで、疲れている娘の睡魔を今回は防ぎきることができず・・・今寝ています(-_-;)

今晩はなかなか寝れないだろうなぁ。

おばあちゃんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれましたが、喜ぶ姿を見れずに帰っちゃいました。

プレゼントありがとう。きっと喜ぶよ♪
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-23 17:44 | 日々

嬉しいお届け物


先日、Atelier Musette*さんのリースプレゼント企画に応募していました。

すると今日、素敵なリースが届きました。

箱を開けると小さなリースが♪可愛い~

c0208725_12371291.jpg



そしてその下には先程のより大きい千日紅のリースが!!

c0208725_12371225.jpg

見にくい写真ですが、実物はとっても素敵です^^


二つも入っていてびっくりしました。

更にWEDGWOODの紅茶まで入っていて(*^_^*)

akioさん、ほんとにほんとにありがとうございます。

大切に飾らせて頂きます☆
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-22 12:37 | 雑貨

サンタさんのおうち

c0208725_1449994.jpg

無印のお菓子キットで作りました。

クッキーで出来てます。

"初心者でも出来る" "所要時間3時間"とありましたが、何とか形にはなったものの、3時間どころではなかったような…

夜に作りはじめましたが、娘が珍しく目が覚めて、寝かしつけたら寝てしまい…残りのクッキー型取り作業は旦那サマがやってくれてました。

組み立ても上手く出来ず、お願いして(・・人)

ありがとぉ〜

もう作らないだろうなぁ(笑)大変すぎるから。

でも飾ると可愛い♪






昨日は結婚記念日でした。

先日、外食もしてたので、記念日らしい準備はしてなかったんだけれど…

旦那サマからプレゼントがありびっくり!

いつもプレゼントなんて結婚記念日にはないからほんと驚きました。

これからもよろしくね(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2009-12-21 14:49 | eat