大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どれにする?

c0208725_14223113.jpg

フルーツあめ。

砂糖300gは恐ろしくなり、材料半量にして作りました。
お祭りの屋台でリンゴ飴を見ると食べたくなるけれど、最近は買わないので久しぶり。
とっても甘い。
食べ過ぎに注意です。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-31 14:25 | eat

osanpo

c0208725_1426203.jpg

暖かいので、おさんぽに。

そこで出会ったハリネズミさん。
よろしくね^^

芝生はまだ茶色なので、かくれんぼができそうです。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-30 14:32 | 雑貨

白鳥座雑貨店 へ

昨日はhinanosoraちゃんと、前々から行ってみたかった白鳥座雑貨店へ行ってきました。
地図は見てきたものの曖昧な記憶で、迷いつつ・・・ごめんね(>_<)
お店を見つけると、その可愛さにドキドキ❤
c0208725_2213152.jpg


お店の中はレトロな物やハンドメイドの作品があり、欲しい物がたくさん。
その心を落ち着かせるのが、実は大変でした。
ディスプレイに使われている物も素敵。

古いオルガン。
c0208725_2184439.jpg


ガラス。
c0208725_2174654.jpg


ガラス棚。
c0208725_220077.jpg



こんな看板も。
c0208725_2223424.jpg


おじいちゃんの家にある物や自分が使っていた物を見つけ、嬉しく懐かしい気持ちになりました。
そういうものに出会うめぐり合わせって、すごいですね。
何年もの時を経て会えるのだから。

ストーブも温かくて、話もはずみ、いつまでも居たい空間でした。

店主さま、快く写真を撮らせてくださり、ありがとうございました。
またおじゃまさせてください^^


その後は通りがかりに見つけた雑貨屋さんに寄った後、5days marketへ。
悩んで3種のケーキを頼み、美味しく頂きました。
c0208725_2343539.jpg



話も楽しくていっぱい笑い、行きたかったお店にも行け、ほんと楽しい時間を過ごす事ができました。
hinanosoraちゃん、ありがとうね^^
また雑貨屋さんに行こうね!
次はちゃんと道を調べて、印刷して行きます~。

そして、旦那さんと娘ちゃんもありがとう。
ちゃんとパパと仲良く過ごせたみたいなので、安心しました。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-30 02:48 | お出かけ

フルーツパン

昨日に続き、パンネタ。
どれだけパンが好きなんでしょ♪
結婚前は毎朝パンだったけれど、結婚してからは朝はご飯になり、パンが恋しくなりました。
早速、ドライフルーツ入りのパン。
写真ではあまりフルーツが見えませんが、ちゃ~んと入っています^^
c0208725_14371510.jpg

4等分をさらに小さく4~5つに分けて、一口パンに。

今日は妹の誕生日なので、プレゼントと一緒におすそわけ。
おいしく食べてもらえたらいいな♪
お誕生日オメデトウ☆


革細工教室、本日は中止になってしまい・・・残念です。
次はいつ行けるかなぁ。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-28 14:41 | eat

30分パンでピザ

先日作った、30分で出来るパン。(←c-clover-cさん、できました^^ありがとう)

これをアレンジして、お昼にピザを作りました。
生地を薄くのばして・・・
c0208725_14203916.jpg

トマトソースにハンバーグ、チーズをのせて。
他にも、ハムやキノコ、ホウレンソウ、バジルソース。
旦那さんがほとんど作ってくれて、お腹いっぱいいただきました(●^o^●)

これはクリスピー生地みたいだったので、もう少し厚みをつければピザパンになる。
次はドライフルーツ好きの娘の為に、小さなパンにドライフルーツを混ぜて作ってみよう。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-27 14:25 | eat

公園ビヨリ

今日はポカポカ、いいお天気。
c0208725_12564353.jpg


午前中、家の近くにある図書館と公園へ行きました。
娘はすべり台やブランコは恐がり、乗りません・・・。
周りのお友達は遊んでいても、絶対に嫌がります。
もうちょっと大きくなったら、いつかは乗ってくれるかしら。
なのでいつも砂場遊び。
c0208725_1321997.jpg


今日はパパのお誕生日ケーキを作ったそうです。
c0208725_134798.jpg

一口ももらえませんでした(>_<)

途中、トイレに行きたそうだったので公園のトイレに行くと・・・鼻をつまんでいます。
仕方ないので、図書館の中にあるトイレまで行ったのですが、「いいにおいが臭い」と言って、座りません。
最近トイレにうるさく、臭いと便座の温かさが良い所じゃないと座ってくれません。
そんなお嬢様じゃないでしょ~(笑)
なので最終的に・・・えぇ、大きいのが出ちゃいました。(←すみません)
はくパンツだったので良かったんですが、布パンツで出かける時もあるので要注意。

そんなこんなの公園でした。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-26 13:13 | お出かけ

動物園へ♪

昨日は動物園に行ってきました。
広島市の動物園は山の中にあるのでどうかな~と思いましたが、お天気が良かった事もあり、たくさんの人でした。

「ぞうさん見る~」と娘もはりきりモード。
まずヒヒがいてフラミンゴがいるんですが、ちょっと見たら「ぞうさん~」と次へ次へ。
動物園に来るたび、娘の反応は毎回違います。
前回はヒヒに大興奮していたのに。
で、念願のぞうさんを見つけると走りだしました。
c0208725_13583874.jpg


動物とふれあえる所では、羊やヤギ、ブタ、などを触ったり。
てんぐネズミも抱っこ出来ました(●^o^●)
c0208725_17315446.jpg


2010年 寅年にちなんで、普段見れないトラの部屋を見学できたり、トラの着ぐるみがいたり、ちょっとしたイベントもあり楽しめました。
c0208725_14153254.jpg


今までそんなにぞうさんが好きな感じではなかったけれど、帰って聞いてみてもゾウが1番良かったみたい。
ぞーさんが忘れていった おおきな おおきな ぼうし~♪ っと歌っていました。

またみんなで動物園に行こうね♪
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-25 17:41 | お出かけ

PeachMade おむつポーチ

c0208725_13565051.jpg

パターン:peach made

おむつポーチを作りました。
私もこのポーチを使っていますが、結構使いやすいなって思います。
でも、洗濯したあとにどこかに消えてしまい・・・最近姿が見えません(>_<)

c0208725_14182.jpg

ちょっとだけステッチと、ビーズ、そしてアップリケを付けています。
このアップリケ、先日の神戸旅行で買いました。
ボタンやチャームや可愛いアイテムがたっくさん並んでいるRolloさん、大好きです。
外で旦那さんと娘さんに待っていてもらったのでじっくりと店内を見る事ができませんでしたが、今回はアップリケが目に付き、3種類ほど購入しました。
私的にツボな感じに仕上がりました。
でもステッチが変・・・。こんなちょっとなのに・・・。
手縫いがほんとに下手っぴです(/_;)

c0208725_14115377.jpg

中は結構おむつが入ります。
これはビッグサイズ(笑)5枚と、新品のおしり拭き。
写真では見えませんが、ポケットもあるので袋を入れておいたり。



あとおまけに
c0208725_14144963.jpg

パターン:パターンレーベル

ポケットティッシュ入れも作りました。

c0208725_14154971.jpg

後ろがポケットになっていて、ばんそこう等、ちょっとした物を入れておいたり。

レースだけで、白の清潔感のあるものを作りたかったけれど、ポケットティッシュの袋に文字や色が付いていたら透けてしまい・・・。
えぇ、街中で配られているティッシュですから、仕方ない。

以上、今朝4時半からガタゴト~とミシンを動かして作った物です^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-23 14:24 | hand made

レジスター

子供が遊ぶレジスターと言えば、ミニーちゃんやアンパンマンのキャラクターもの。
我が家も小さな小さなアンパンマンのレジスターがあり、それで遊んでいました。
が、少し前にこんな物がやってきました。
c0208725_13345456.jpg

本格派レジスターと言うか、本物です。
アンティークっぽければ飾っても可愛いんでしょうが、これは現役で可愛さなんてない・・・。
置き場所がなく、子供部屋に置いています。
おうちでザ・ビッグごっこ(←スーパーの名前)をするんですが、その時に大活躍!
ホントに計算、レシートが出る出る。当たり前。
c0208725_13394272.jpg

中はこんな感じ。
おもちゃのお札と小銭が入ってます。
百均でお金を探してみると、お札は束で売っているけれど、小銭がない!
外貨ならコインがいっぱいあったけれど、ここは日本だしな~と思い、わずかな小銭です。

娘のお店でお買い物をすると、お金を渡さなくても商品が買えて、レシートと一緒にお金まで貰えるのでとってもお得ですよ!
是非、買いに来てください(●^o^●)
ただし要らないものまで強制的に買わされますのでご注意を。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-22 13:45 | 雑貨

シャンデリア

c0208725_1643226.jpg
先日購入したシャンデリア❤

お部屋の雰囲気がちょっと変わりました。

ちょっと斜めな部分があったりして、あれ?

っと思う箇所がありましたが、今までお店で

シャンデリアをマジマジと見たことがないの

で、手ごろだったこのシャンデリアで満足し

てます。
[PR]
by terubo--zu | 2010-01-21 16:10 | 雑貨