大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

100均 リメイク  BOX編

あれから娘、高熱は下がりました。
なので昨日よりも動いていますが、機嫌が悪い悪い・・・。
本調子じゃないから仕方ないですね。
一緒に遊ぶと、怒られっぱなしです(>_<)
ご飯も少しずつ食べれるようになりました。


先日、作ってみた物。
お店にあった物を真似てみましたが、センスのなさに・・・(+o+)
コラージュBOXです。
c0208725_12303365.jpg

100均のアクセサリー入れみたいなBOXに白のペンキを塗りました。
家にあった古書の紙と、アンティークレース、鍵を飾っています。
なので200円でできました^^
中に入れる物で雰囲気が変わるんだろうけれど、なかなか難しいものです。
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-28 12:34 | hand made

初めての病気

昨日、娘があまり食事を食べないので調子が悪いなと思っていました。
でも風邪症状もないし、熱もなく、遊ぶ時は楽しそうに遊んでいます。
様子をみていると、夕方に嘔吐。
そして熱が上がってきました。

今日朝一番に病院に行ってきましたが、待合い中にも嘔吐。
下痢嘔吐ということでした。

初めてかかりましたが、かなりしんどそうです。
ゆっくり休んでいたらいいのでしょうが、なかなかそうもいきません。


日々過ごしていますが、改めて、健康さの大切さをすごく感じます。

今日は楽しみにしていた予定もありましたが、キャンセルして残念そう。
週末も遠出しようかと話していたのですが…。
また元気になったらお出かけしようね。
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-27 15:06 | 子供

RIBON’S

c0208725_10411785.jpg

またまた、リボン。
簡単に出来て可愛いので、気に入ってます。
今度は柄違いで7姉妹(●^o^●)

来月納品用の作品作りを始めようと思います。
どんなのが出来るかな~。


オリンピックフィギュアスケート、フリーが始まりました。
どんな結果になるのか、ドキドキしながらテレビを見ています。
がんばれ~日本!!
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-26 10:47 | hand made

贅沢な朝食

c0208725_15511944.jpg

我が家での贅沢…
朝、グラマーペインの焼きたてパンとコーヒー。
外で美味しく頂きました♪


中年の男性の方が目の前で食べていて、先に帰っていきました。
車のフロントにコーヒーを置いたまま発進!
気になって見ていると、気づいてこぼれる前に取っていました。
そしてその方が座っていた所をみると、パンの袋が置いてあります(◎o◎)
中身もしっかり入って。
あらら…。
店員さんに渡しておいたけど、取りに来たかしら?
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-25 15:51 | eat

大好きなおじいちゃん

今日はぽかぽか陽気で暖かい1日ですね。

島根県にある、田舎の祖父母の家に来ています。
田舎に行っても色々な理由で、なかなかおじいちゃんに会えずにいましたが、今日はすごく久しぶりに会えました。
優しくて、子供が大好きなおじいちゃん。
娘と会うのも久しぶりでしたが、覚えていてくれて、とても喜んでくれました。
大きくなったねーと抱っこしてもらい、娘は初めは緊張ぎみ。

おじいちゃんの顔を見ると、表現するのは難しいですが、色々な気持ちが込み上げてきました。
短い時間でしたが、来て良かったなと思いました。

おじいちゃん、また会いに行くね(^-^)
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-24 16:01 | 日々

届きものとお届けもの

先日tick&tack- Fabricさん からプレゼントが届きました(●^o^●)

c0208725_1346345.jpg

素敵なシュシュセットです。
私は編み物が出来ないので、どうやって編むんだろ~とじーっと見いってしまいます。
ほんとに素敵♪
付けるとこんな感じです(分かりにくくてすみません)
c0208725_13491389.jpg

早速、使わせて頂いてます^^
tick&tack-Fabricさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



そして午前中にお友達の所へおじゃましてきました。
先月産まれた赤ちゃんに会いに。
生後1カ月ってこんな感じだったかな~と昔を思い出しつつ、抱っこさせてもらいました。
元気な赤ちゃん、ほんとにほんとに可愛かったです❤
お友達も元気そうで良かった^^
で、出産のお祝いに。
c0208725_13554750.jpg

包みの中身は、おむつポーチとおしりふきケース、そしてスタイ。
先日、誕生日だったのでちょっとしたプレゼントと共に。
初めは買った物と思ってくれていたみたいで、作った事を伝えるとビックリ、そして喜んでもらえたみたいで、私も嬉しかったです(*^_^*)
どんどん、使ってね~。

可愛い赤ちゃんに会えて、今日は癒されました。
娘も赤ちゃん、可愛い~と手を触っていました。
我が家に第2子ができたら、娘はどんな反応するだろう。。。

また赤ちゃんに会いにいくね~。
無理しない程度に、子育て頑張ってね^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-22 14:10 | 日々

住宅展示場で

昨日は住宅展示場である、アンパンマンショーを見に行ってきました。
始まるまではお昼ご飯を食べたり、無料のわたあめをもらったり。


c0208725_13472070.jpg

今回は「虫歯はいやだ〜!」という話しで、はみがきまんやばいきん仙人も出ていました。


会場では焼きかきが1つ50円ととってもお買い得♪
私はかきは好きじゃないので長い間食べていませんでしたが、試しに1つ食べると美味しくて(*^o^*)
何年ぶりだったんだろ〜。


犬やうさぎとのふれあいコーナーまでありビックリ。


そして住宅展示場なので、モデルハウスにも入りました。
やっぱりいいですね〜。
こんな風にしたいなとか夢は膨らみますが、あくまで夢で…(☆o☆)


家は買えないけど、楽しんで来ました。
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-21 13:47 | お出かけ

直線縫で♪

昨日はランチに行ってきました。
美味しい食事と、久しぶりに会うみんなとの会話は楽しくて楽しくて、何度涙が出てきたことか。
満腹だったけれど、笑いすぎて帰る頃には何か食べれそうな勢いでした。

そんなに動いたわけでもないのに、夕食の頃から眠気がピークに。
時々、食べるよりも眠い!と思う事があるんです、私。
ランチにどれだけ体力使ったんだろ〜っと思いながら、布団に入るまで頑張りました。
でもいざ布団に入ると、足がだるくてだるくて眠りにつけません。

そんなことがよくあり、体力がないのか、それとも年のせいなのか…と思いながら眠りにつきました。

今まで踏ん切りつかなかったけれど、頑張っているみんなと話していると、少し前向きに行動を始めようという気になりました。
少しずつ勉強を始めよう。


と、まぁ、早く寝て早く起きてのパターンで今日もハンドメイド。
どうやら私はこのリズムが体にあっているようです。
夜中まで起きているよりも体が楽。

今回は汚れてきたランチョマットを代えようと、新しいものを作りました。
直線縫いオンリー♪


タグは英語に興味を持つ娘に、ABCのスタンプを付けたもの。
色々な英語で。
c0208725_13263689.jpg


リバティハギレで春らしい色合い。
c0208725_13264639.jpg



こちらはコースター。
C&Sのタグを使って。
c0208725_13265574.jpg



かなりの枚数をアイロンがけして縫って、それぞれセットで出来上がり♪
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-19 13:23 | hand made

愛着あるもの

ハンドメイドを始めて色々作ってきましたが、義理のお姉ちゃんはいつも褒めてくれます^^
で、調子にのって、無理矢理?!プレゼントしている私。
3年前位に初めて作ったバネポーチも、使ってくれています。
去年ですがそのバネが壊れてしまい、壊れても使ってくれているので「新しいのを作ってあげるよ」と言いましたが「これがすっごく好きで・・・バネだけ入れかえれる?これがいいんよ。」と言ってくれました。
何だかその言葉にじ~ん。
今は安くて可愛い物はいっぱいあって、使い捨てみたいな所もある世の中、自分が作った物をこんなに大事にしてくれているなんて、すごく嬉しい気持ちになりました。
結局、バネが入れかえれるか分からなかったので、同じ物を作りました。
同じ生地の組み合わせ、まだ持っている方がある意味すごいですが、懐かしかったです。
c0208725_10594415.jpg

これと一緒に先日のエコバックをまた作ったので、一緒に渡します♪

お姉ちゃん、いつもありがとうね^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-18 11:06 | hand made

shop chiko さんへ

自宅ショップをされている chiko さんへ、おじゃましました。
c0208725_13381397.jpg


玄関を開けたら明るくて広くて、いつ行っても素敵な空間で、うっとり~(●^o^●)
c0208725_13375975.jpg

雑貨に資材にハンドメイド品に、たくさんの物があってワクワクします♪
c0208725_13395976.jpg



店主さんも素敵な方で、お店に行ってお話するのが楽しいです♪
いつ行ってもお客さんがたくさん来られています。

作家さんの作品を見ていると、私も何か作りたいな♪という気分になります。
ちょっと参考にさせてもらったり。
次は何を作ろうかな~。
作りたい物は色々あるけれど、行動が伴っていない^_^;
今日は資材と本を購入したので、作りたい!という思いがなくならないうちに取りかかろう。
[PR]
by terubo--zu | 2010-02-17 13:53 | お出かけ