大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

koos    Jeanne

先週末から娘は風邪ひきさんに。
仕事のあった日、休みだった旦那さんが病院や看病してくれたのでほんとに助かりました。
今の職場、急なお休みが取りにくくて・・・。
パートなのにって思うのですが、仕方ない。
子供が病気の時、そばにいてあげれないのも可哀そうだなって思います。
今日も病院に行きましたが、順番待ちの多いこと。
この時期、意外に体調を崩しやすいものなんですね。
早くよくなりますように。


今日は久しぶりに買う気でお買い物へ♪(笑)
天満屋へ行ってきました。
最近はゆっくりと物を見てまわれないので、今日もどうかな~と思っていたら案の定・・・
「もう、一人で帰るから!」とうろうろする娘^_^;
静かだったのは飴をなめている間だけでした。
それでももう少しね~と言いながら、ごまかし×2。
サンダルと靴を悩んで何度も履きなおしていると、母と同じ歳くらいの方が見ていて、同じように試し履きされていました。
人が履いているのを見たら、良いですね~と言いながら。
そしてお互い同じものを購入。
色違いではありましたが、お揃いですねと笑顔(*^_^*)
夏を前にしてこの買い物は?と思いつつkoosのJeanneを買いました。
c0208725_14213046.jpg

だってお値段が半額!それにまんまとつられた私。
koosの靴がセールになるのは滅多にないと店員さんも言われていたし。
この靴を買う予定は全くなかったのにィ~。
でも大満足のお買いもの♪
大事に履こうっと☆
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-30 14:28 | 日々

26歳&3歳誕生日会

今日は毎年それぞれの誕生日にはサプライズパーティーをするお友達と、誕生日会をしました。
といっても、今回はサプライズではなく、普通に(●^o^●)
もう、何年誕生日会をしているだろう・・・。
サプライズのネタがなくなるくらい?!
3歳は娘、26歳は私!じゃなくて(笑)お友達♪
ご飯とケーキを準備して、我が家でゆっくり。
娘は大好きなプリンセスのプレゼントをもらい、早速その中にあったプレート&コップ&コースターを使って食事をしていました。
c0208725_2083438.jpg

ケーキを持ち上げ・・・落ちそうで恐かった~(+o+)
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-25 20:10 | 日々

急いで?ランチ

先月から遊ぼうと約束しても、子供の病気で延び延びになっていた友達と、ようやく会うことができました(*^_^*)
最近休みの日は、必ずと言っていいほど英語レッスンの振り替えに行かなくちゃいけなくて・・・ゆ~っくり出来ないでいたので、レッスンのない平日休みが新鮮でした。
c0208725_2143136.jpg

ランチに行こうと行ってきたお店。
お店が混んでいたので順番を待ち、食事を注文してからも出来るまでが長かったので、娘がしきりに「まだ~?」の連発。
そして自分が食べ終わると眠気もあり、「早くおうちに帰りたい~」とグズグズ(+o+)
ランチと言えば、食べながら話しながら、あっという間に時間が過ぎていて。という感じですが、なんだか早く食べてすぐお店を出た感じでした(>_<)
子供が一緒だと、仕方ないですよね~。
でもランチは美味しくいただきました♪

お店ではゆっくり出来なかったけれど、家に来てもらい話もたくさん出来ました。
はじめは恥ずかしくて話も出来なかった娘ですが、時間と共に慣れ、遊んでもらい大好きになったようです。
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-23 21:16 | お出かけ

3歳 誕生日会

今日は3歳の誕生日会。
両家の両親や兄弟、13人でお祝いをしました。
ティアラを付けて、主役の娘さん。
ワンピースは先日作ったものです。
c0208725_18402898.jpg

ご飯が待ち切れずに1番に椅子に座り、みんなが座る前にお寿司を食べました。

c0208725_18421289.jpg

お兄ちゃんが作ってきてくれたピザがとっても美味しかったです(●^o^●)
去年、一昨年と私の母に料理の準備を手伝ってもらいましたが、今年は自分たちで。
でも持ってきてもらったポテトサラダ、ありがとう~。
去年は椅子が足らず、テーブルも一つだったので狭かったですが、今年はミシン台にと購入したダイニング用テーブルも使い、ぴったりの高さで重宝しました。

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-20 19:11 | 日々

HAPPY BIRTHDAY 3歳!

今日で娘は3歳になりました(*^_^*)
と言っても生まれた時間は19時12分だったので、もう少し。
3年前の今頃は陣痛と戦っていたな~と思いだします。
c0208725_1749660.jpg

午前中行ってきた英語レッスンでもhappy birthdayの歌を歌ってもらい、嬉し恥ずかしそうでした。

c0208725_1821737.jpg

託児ではお誕生日カードを頂きました^^
一緒にマイク先生と写っています。
託児でも2回/週、英語の時間があって、外国人の方が来ます。
すごく楽しみにしていて、写真も撮ってもらったようです。

3歳になった記録
身長96.2cm 体重15.4kg
ガーゼを持っての指しゃぶりがまだ辞めれません^_^;
好きな物:ピンク色
       英語
       ゴセイジャー、プリキュア、ミニー、アリエル
       いちご、キュウイ、リンゴ
       ネックレス、指輪
嫌いな物:おばけ
       
明日は両親たちが我が家に集まり、誕生日会をする予定^^
毎年みんなでお祝いしてもらい、にぎやかな一時を過ごします。
家の中を片づけなきゃ~。


そして明日は父の日。
携帯入れを作ったそう。
c0208725_1862737.jpg

顔を付けたりしたみたい。
貰ったパパは嬉しそうでした(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-19 18:13 | 子供

花かんむり

図書館へ行った帰り道、かんむりを作ってと娘のリクエスト。
あちこちに生えているシロツメクサで作りました。
c0208725_18121477.jpg

ミニミニサイズ、お団子頭にちょうど引っかかってます^^
子供の頃、よく作ってたな~って思いだしました。
レンゲやシロツメクサで。

お庭にも今年はシロツメクサの種をまき、たくさん生えてるんですが、大変な事が一つ。
どうやら、ナメクジさんが大量に住みついている・・・。
シロツメクサは今年限りとなりそうです。
ダンゴ虫やナメクジに、花を食べられないようにするには大変ですよね。
薬は出来る限り使いたくはないけれども。
旦那さん、雨上がりや夜に外で頑張って退治してくれています。
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-12 18:22 | 日々

福富町へ

今日は東広島の福富町へ行ってきました。
まず1番のお目当ては、牧場!
上ノ原牧場さん。
c0208725_18151527.jpg

今流行っている病気の為↓
c0208725_1816203.jpg

残念でした。
たくさんいる乳牛の所にも入ることができませんでした。
でも、ヤギ、ロバ、ブタ、ウサギもいて子供は喜んでいましたよ^^

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-06 18:51 | お出かけ

ラウンドキャミソール

c0208725_1419514.jpg

パターン:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服 
       ラウンドキャミソール 100サイズ

花柄いっぱい大好きです❤
胸元には蝶のモチーフを。
c0208725_14212446.jpg


hibi+さんのギャザーキャミソールのパターンが欲しいなと思いつつ、似たような形だったので作ってみました。
違いはあるけれど、これはこれで可愛いパターン。


6月納品分の作品を作らなきゃ!と思うのですが、なかなか時間が取れませんでした。
この週末に久しぶりのがま口など、数点作ろうかと思います。
いつもわずかな数しか出来ませんが^_^;頑張りま~す。

バタバタの毎日ですが、私にとってミシンの時間がストレス発散になっています(*^_^*)
熱しやすく冷めやすい私、これだけは続いている・・・。
自分だけではなく、喜んでくれる人がいるからなのかな~と。
あ、喜んでくれているかは思い込みかもしれませんが(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-05 14:34 | hand made

2010 とうかさん

仕事の後、今日から3日間あるお祭り、とうかさんに行ってきました。
c0208725_2252412.jpg

初浴衣の娘。
私が小さい頃着ていた浴衣が実家にあったのでかりました。
下駄は痛いだろうと、スリッポンで。
変だな~と思っていたけれど、これくらいの子はほとんど下駄じゃないですね。

c0208725_2253237.jpg

とうかさんでくじを引いたり。

c0208725_22554735.jpg

大好きなボールすくい。
16個取れました。
私も頑張り64個(●^o^●)
合わせて数は足りなかったけれど、お店のおじさんが気前よくて、巨大なピンポン玉を貰っちゃいました。
しかしそれはピンポン玉かと思うくらい・・・跳ねない。

c0208725_2258337.jpg

お化け屋敷。
娘はここに来るまでは入ると言っていたけれど、これを見た瞬間に入らないと。
なぜか鬼太郎も。
ボール投げや射的、ピンボールなど、手作り感いっぱいのゲームはとうかさんならではだなぁと思います。

子供が生まれてからは初のとうかさん。
仕事で疲れはしたけれど、お祭りに行くと楽しい一時を過ごせました^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-04 23:08 | お出かけ

あじさい  西安

5月初めに行ったお店で見たあじさい達。
その中でも1番存在感のあるものは、西安でした。
欲しいけれど、お値段がかなりいい^_^;
悩んだ結果、諦めた私。

そしてまたその店に行くと、あじさいはほとんど売れていました。
西安もラスト1鉢。
家にあるあじさいはどれもドライに向いてなくて、この種類はドライにできる。
探せばあるんだろうけれど、近くでは見かけない種類なので最後の1つ!これは買うっきゃないでしょ~!と思い切りました(笑)
c0208725_1654544.jpg

今は7つ花が咲いていて、ボリュームたっぷり♪
切ってドライにしたいけれど・・・勇気がなくて、そのままを楽しんでいます^^



c0208725_16584668.jpg

娘の誕生の時に植えた記念樹のジューンべりー。
もうじき4年目を迎えます。
年々成長し、去年よりもたくさんの実を付けてくれました。
甘酸っぱくて美味しいです(●^o^●)
娘もベリー狩りを楽しんでいました。
[PR]
by terubo--zu | 2010-06-01 17:03 | 日々