大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビニコポーチ

c0208725_2048550.jpg

パターン:パターンレーベル ポーチセット a・d

赤いドットのビニール生地でポーチ。
一つはトラベルサイズ。
もう一つは「ゆいちゃんのは~?」とミシン部屋に入る度、作りかけていたポーチを見て言うので娘用。
最近、ミシン=自分の物を作っている と思うのか、自分のは~?と聞いてきます。
小銭やあめ玉をちょこっと入れるのにいいサイズ。
両サイドにヒモを通して、首から下げれるようにしようかな♪

しかしやっぱりビニコは縫いにくい。
 
D'sさんのタグ、お気に入りでまた欲しいです(*^_^*)



今日も娘は夕方から爆睡中。
小学生のお姉ちゃんに遊んでもらい、帰る頃なんて「やだ!帰らない!」と玄関でグズグズ。
眠たいのもあったんでしょうけれど。
なかなか帰ろうとしない娘。
結局、カプリコ(お菓子)をお姉ちゃんから貰うとすんなり「帰る」と車に乗ってくれました。
お菓子に弱いのね~(笑)
これは朝までぐっすりコースになりそうだったので、帰ってすぐにお風呂に入り、正解でした。
先日なんて、仕事前に朝からお風呂に入れて大変でしたから(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-27 21:06 | hand made

お誕生日おめでとう☆

娘にとって従姉になるお姉ちゃん2人の誕生日会に行ってきました。
昨日お手紙を書き、それを渡す!とはりきっていた娘。
いつも遊んでくれるので、大好きなお姉ちゃん達です♪
c0208725_190404.jpg

おいしいご飯に、ケーキ❤
ケーキのろうそくは後で順番に、子供たちみんな消しました。
c0208725_1915795.jpg

いちごと、チョコレートのプレートを狙う娘。
誕生日でもないのに、ちゃっかり食べたい所を分けてもらっていました。
お誕生日、おめでとー^^

その後は、Wiiで盛り上がり(●^o^●)
楽しい時間を過ごさしてもらいました。

帰り道、家に着いたら寝てしまう前に娘をお風呂に入れようと思っていたのに・・・振り向くともう寝ている!!
早っ!!
最近出かけるとこのパターンが多いです。
まだまだお昼寝しないと、夜までもちません~。
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-25 19:10 | 日々

広島みなと夢 花火大会へ

今日は楽しみにしていた、花火大会に行ってきました。
間近で見る花火は初めての娘、どんな反応をしてくれるかな~と思いつつ(*^_^*)

昼過ぎに場所取りをし、夕方再度、会場へ。
と~っても暑かったです。
かき氷やアイス、お茶・・・一体どれくらい冷たい物をお腹に入れたんだろう。
花火が始まるまでの時間、いつものように↓
c0208725_0143975.jpg

ほんとにボールすくいが大好きな娘。
お祭りで見つけるたびにしているような気がします。

花火が始まる前にピカピカ光り、雷がなりだしたので雨が降るかと思いましたが、大丈夫で一安心。
c0208725_0193084.jpg

とってもキレイな花火でした。
「きれーい!」と拍手しながら嬉しそうに見ていた娘。
星型やブタ、ボール、顔などの変わった花火もあり、「あれは何に見える?」 「ドーナツ!」と想像してみたり。
でも30分たつ頃には飽きてきて、花火に背を向け、光るブレスレットで遊びだしていました(ーー;)
まぁ花火がどんなものか分かり、少しでも楽しんでもらえたから良しとしよう^^

今度はおうちで花火を楽しみたいと思います♪
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-25 00:30 | お出かけ

尾道へ

今朝には娘の熱も下がり元気そうにしていたので、せっかくの連休お出かけしないと~と、予定外に尾道に行ってきました。
我が家から、車で1時間半くらいの距離にあります。
特に下調べもせず、の~んびりと。

着いたら調度お昼時だったので、尾道ラーメンを食べに朱華園へ。
c0208725_19473013.jpg

この行列はビルの後ろへと続き、どれくらいかかるだろうと思ったけれど、回転率がいいので20分くらいで中へ。
いや、小さい子供のいる20分は大変でしたョ^_^;
中華麺と餃子を頼みました♪
c0208725_19513261.jpg


More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-19 20:20 | お出かけ

ガッカリな出来事と  ショートパンツ&パフT

今日は神戸へ日帰り旅行の予定でした。
前日に荷物の準備をして寝て、朝4時前に起きてさぁ準備しよって時に、娘に触れると・・・熱い。
これは熱があるなと測ってみると38.8℃。
えぇ~~~!
こんなときに熱がある~(>_<)
私も旦那もガックリしつつ、今日の旅行は中止となりました(/_;)
結局、病院に行き、診てもらうと夏風邪でしょうって。
診察待ちの間に、娘の熱はいつの間にか下がり、元気に遊んでいました。
軽く済んで良かった~。


そんなこんなで、今日は旦那も私もすっきりしない日。
今頃、雑貨屋さん巡ってただろうな~なんて思ってみたり。
午後から、今日はミシンをするぞ!と決め、娘が寝ている間に作ったもの。

まずはショートパンツ。
後ろ姿。
c0208725_1837294.jpg

パターン:毎日着る女の子服


先日D'sさんで購入したタグがポイント。
c0208725_1839210.jpg


↓ちなみにこのパンツは冬にもコーデュロイで作り、大活躍でした^^ (写真は去年の10月)
c0208725_18414553.jpg


作るつもりはなかったけれど、勢い付いて作ったパフT。
c0208725_1845462.jpg

生地:bichette パターンメッシュ いちご 生成り×セージグリーン

ストレス発散になりました^^
でも、ミシン部屋が荒れている・・・(◎o◎)
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-18 18:51 | hand made

おいしい アイス屋さん

今日はおいしいアイス屋さんを発見しました(*^_^*)
ジャ~ン
c0208725_19373190.jpg

ヨーグルト味の甘さ調度のアイス♪
これ見てたら、笑っているかな??(●^o^●)
ごちそうさまでした☆
また食べに行きたいと思います。


おいしいアイス屋さんのhinarinosoraちゃんとPokkeさん とZakka D'sさんへ行ってきました。
SALEって、嬉しくなる~!!
お買いもの時間はあっという間♪
D'sさん、営業14時までだったんですね\(◎o◎)/
時間外におじゃましてすみません。
お店を開けて頂き、ありがとうございました。

またお出かけしようね(*^_^*)
今度は教えてもらた雑貨屋さんに行ってみよ~。
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-16 19:59 | お出かけ

リボン パフTシャツ

c0208725_1535372.jpg

生地:C&S 針抜きニット
100サイズ

裁断したままになっていた物をようやく縫いました。
ゆったりな感じなので、来年も着れるかな。

c0208725_15375836.jpg

リボン柄の針抜きに合わせて、リボンのモチーフ。



そしてなかなか手が出ずにいましたが、思いきって(笑)リバティのバイアステープを買いました(*^_^*)
バイアステープ、自分で作るのが苦手です。
c0208725_163962.jpg

ミシンを始めた頃、斜めにカットしていかなくてはいけないのに、生地が足りないからと直線で裁断し、失敗したことがありました。
斜めって、結構生地を使う気がしてもったいないって思っちゃうのは私だけかな^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-13 15:41 | hand made

bichetteさん 生地

またまたポチリ。
bichetteさんの6月通常販売生地。
c0208725_9303036.jpg

ゆ~っくりミシンをする時間が欲しいです(>_<)


昨日は職場の歓送迎会に行ってきました。
久しぶりに外でお酒を飲みつつ、たくさん話してたくさん笑い(●^o^●)
遅~く帰るのは久しぶりでした。
独身時代が懐かしい。
翌日のだるさは昔以上です^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-11 09:37 | hand made

2010 七夕

今日は七夕飾りをもらって帰りました。
さすが先生という感じで、写真ではあまり写っていないので分かりにくいですが、可愛い飾りが付いています。
c0208725_2075424.jpg

今年の娘のお願い事。
○印が字を書いたつもりみたい^^
ミッキーに会いたいって・・・今年すでに会ったので、当分先になるのでは?!
c0208725_20111752.jpg

夕方に雨雷がありましたが、今はやんでます。
おり姫さん、ひこぼしさん、会えているかな(*^_^*)




今日届いたもの。
久々に布を買いました。
slow boatさん。
c0208725_20164868.jpg

ネットショップでポチってみては消している事が多々。
久しぶりに買ってにんまりです^^
ただ、クローゼットの中が大変なので、消費しなくてはって思うのですが・・・^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-07 20:19 | 日々

リング ドーナツ

お菓子のドーナツ型ビスケット。
c0208725_1616471.jpg

子供にはこう見えるようです^^
指輪~❤
c0208725_16173116.jpg

とんがりコーンでもよく指にはめたりしていたけれど、子供っておもしろい発想がたくさん。



今日はお友達と約束していましたが、風邪でキャンセルに。
早く治るといいね。お大事に。

なので、近所をぶら~っと。
アーマミタントさんにおじゃましてきました。
お店はちょうどウッドデッキの工事中。
素敵なテラスになるんだろうな~。
我が家にも欲しいなと思うけれど、ベランダから段差があるので難しいかな。
お店は素敵なものがたくさんで、物欲がフツフツ(>_<)
贈り物に添える雑貨を購入しました。
もうちょっとしたらお届けしますね(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2010-07-06 16:20 | 子供