大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵な糸立て

ブログで見て一目ぼれしていたfuwari*のrikoさんの素敵な糸立て。
ずうずうしくもオーダーさせて頂き、先日私の元へやってきました(*^_^*)
c0208725_1035739.jpg

ミシン部屋は暗いので別の場所で撮影しましたが、テーブルと同じような色合いでぴったり♪
糸とボビンが一緒に置けるのでバラバラにならずすっきり。
整理していると同じ色の糸がたくさん出てきたので、下の収納に入れています。
c0208725_10395310.jpg

飾り棚もあり、ほ~んとに実用的&見た目にも素敵な糸立てだなとほれぼれしています(●^o^●)


rikoさん、お忙しい中作って頂き、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますネ。
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-30 10:46 | 雑貨

広島市 安佐動物園

私「今日はどこに行ってみたい?」
娘「水族館!カメが見たい」
と会話していたので、始めは水族館へ行く気でしたが、結局カメもいる動物園へ行ってきました。


天気も良く暑さもありましたが、時折ふく風が気持ち良かったです。
日中は暑いですが、朝晩で夏の終わりを感じるこの頃。

1番長く過ごしていたピーチクパーク。
このお風呂に入っているブタさんが少々意地悪で、他のブタが入りたがっていてもブヒ~!と怒っていました。
そんな光景を見て娘。
「ブタさん!仲良く入らなきゃだめよ。順番。」と話しかけている所。
それ、私が言うことと同じじゃん(笑)と思いながら聞いていました。
c0208725_17425168.jpg


てんじくねずみを抱っこしたり。
c0208725_17515660.jpg

前回もてんじくねずみの抱っこだったので、今回はウサギがいいなと思っていましたが、残念。
でもおとなしくて可愛かったです^^

水も流してあったのでじゃぶじゃぶと喜ぶ娘。
c0208725_17555621.jpg

ここからなかなか出てくれませんでした(>_<)
アイスを買いに行くよーと言っても、すぐには出ないくらい。

娘は今回、なぜかライオンをすごく見たがっていました。
行ってみると間近で見れるようにライオンテラスが改良されていてビックリ。
ちょうど餌やりをしていて、見ている観客に向かってくる場面も。


そしてお昼過ぎにはおうちに帰ってみんなでお昼寝。
疲れもとれました。
今日から3連休なので嬉しいです(^v^)♪
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-29 18:05 | お出かけ

嬉しい贈り物

先日、大好きなブログの+natural*cafe+のc-clover-cさんから贈り物が届きました。
c0208725_9471281.jpg

ラッピングのコラージュやドライ、カードまで、ドストライク~❤
ブログで紹介されているものがいつも素敵なので、贈り物もやっぱり素敵^^
箱を開けるのがドキドキでした。
そして中には・・・
c0208725_949586.jpg

名古屋の名物品やバッグ等、(●^o^●)
御当地のものって、食べる機会がないのでとっても嬉しいです♪
すぐに手羽先のスナックをポリポリ。
ビールのおつまみにぴったりのお味でしたョ。
DEAN&DELUCAのお水、なんだかもったいなくて飲めませ~ん(貧乏性まる出し 笑)
これから食べる物も、すっごく楽しみにしています。

素敵な贈り物、ほんとにありがとうございました(*^_^*)
そう言えば、娘はカードに貼ってあったプリキュアシールに反応してましたよ!

この度、ブログを休止されるのでとっても残念ですが、また復活される日を楽しみに待っています♪
またお話、しましょうネ❤

私からもお届けしますので、気長に待っていてください~。
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-22 10:02 | 日々

カープ応援へ

野球観戦へ行ってきました。
zoom zoomスタジアムへ行くのは1年ぶり。
対横浜戦でした。
c0208725_923129.jpg

カープのタオル&メガホンをもって応援!
いつかシャツが欲しいね~とみんなで言いながら。
普段テレビで試合を見たりすることはありませんが、声をだしながら球場で応援するのは楽しいです♪
連敗していましたが、昨日は5対4で勝ち(●^o^●)
やっぱり勝ち試合は嬉しいものです。





そして昨日はこの前に大変な事がありました。
前日夜から、娘が血尿をだし・・・(◎o◎)
かかりつけの小児科へ行きましたが、念のために大きな病院へ紹介され1日がかりでで病院へ行ってきました。
初めての採血に点滴。
案の定、泣きました(;_;)
でも結果は出血性の膀胱炎ということで、入院などはする必要なくて安心しました。
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-22 09:23 | お出かけ

スタイ&コサージュ

先日、お友達が無事出産したという報告を聞きました。
おめでとー❤
それから無性に作りたくなっていた物。
リバーシブルスタイ。
c0208725_180446.jpg


それと先日のコサージュを家で練習してみました。
写真がうまく撮れていませんが、マルシェバッグのコサージュに。
c0208725_1813887.jpg

作り方を部分的に忘れているし、やっぱりセンスがな~い(>_<)


今日はたまたま出かけた先で、プリキュアショーがありました。
ハートキャッチプリキュアになってからは初めて。
私だけ思ったのかもしれませんが、今回マンガと似ていなかったような??
みんなでダンスを踊る場面があり、子供たちは一生懸命踊っていました^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-14 18:10 | hand made

夏発見

今日は午前中に、蝉取りに公園へ行きました。
去年は恐がっていた娘も、今年は気合い充分。
c0208725_16263214.jpg

2匹、一人で捕まえることができました。
でもカゴの中には先に捕まえていた蝶が。
「狭いしケンカするから、一緒には入れない方がいいね」と言うと、蝉を逃がしてあげていました。

しきりに「夏、発見だね!」と娘。
もうだいぶ前から夏ですけれど~と思いつつも、なかなか一緒に夏らしい事をしてあげれていなかったので「夏がいっぱいだね」と私。

帰ってからはプールを。
c0208725_16334012.jpg

お友達が来るまで待ち切れず、一人先に入りました。
今年初めて出したのですが、一昨年に買ったプールの小さいこと、小さいこと。
プールというよりはお風呂みたいな感じです。
来年は大きい物を準備したいな(^v^)
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-12 16:37 | 日々

素敵すぎるプレゼント その2

仕事から帰ると、嬉しいお届け物が届いていました。
なないろドロップ缶のchikakoさんから、またまた素敵なもの❤

c0208725_2029922.jpg

写真を撮るときに袋から出しましたが、フェルトのアイスクリームセット&ハンコ&タオル(*^_^*)
袋から出した瞬間、我が家で歓声が湧きました。

アイスクリームは一つ一つがとっても丁寧に作られていて、マグネットでくっつくという驚きもの!
で、娘は↓
c0208725_20321498.jpg

くっつけすぎです^_^;
そして早速、私や旦那にアイスを作ってくれました。
c0208725_20334062.jpg

c0208725_20341042.jpg

イチゴのトッピングがありましたが、娘が1番大好きな果物で(^v^)
ワッフルも本物みたいで、こんな素敵に作られるchikakoさんって本当にすごいな~って思います。
見てますか~?早速遊んでいますョ^^
大切に使わせていただきます。
そして、ハンコもタオルも、下に引いてあった生地まで可愛くて❤

最近は仕事が忙しく、色々な出来事もあり凹みぎみだったので、頑張っているプレゼントみたいで本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

また忘れたころに何かお届けできたら~って思うので(いいでしょうか?!)、受け取ってくださいネ^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-11 20:46 | 日々

アンティーク コサージュ

先日、ウサギヤさんでコサージュをつくりました☆
c0208725_19472221.jpg

アンティークレースと、裂き布を使って。
簡単なようで、センスのいる作業だなって思いました。
レースの配置で随分と雰囲気が変わります。
ゴムにもなるし、ブローチにもなるし、大活躍!

娘用に小さいのを作ってみようかと、アンティークレースを購入して帰りました^^
一人で出来るかしら。。。




そして委託用にバネポーチ。
今回は大きいサイズの要望があり、13㎝・14cmの物も。
口が広いので、ファンデーションなどもすんなり入りそう♪
c0208725_19532515.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2010-08-09 19:54 | hand made

ちゅーぴープール

毎日、毎日、暑い日が続きますネ。
c0208725_17152897.jpg


今日は、ちゅーぴープールへ行ってきました。
大きなプールは、今年の最初で最後だろうな。
去年は、流れるプールに1回と、子供用のプールに1回入っただけでもういいと言っていた娘。

今年はどうかな~と思いつつ。
c0208725_17182543.jpg

去年よりも、たくさんプールに入れました^^
でも恐がって、全身つかることはせず~。
ほんと、恐がりさんです^_^;

テントの下にシートを広げ、おやつ時間の方が長かったような・・・
休憩をしっかりとらないと、バテちゃいけないしね。
私も久しぶりのプール、気持ちよかったです♪



そしてこれは昨日ですが、娘初の手持ち花火。
c0208725_17275560.jpg

何故か冷えぴたを貼っていますが、元気です(●^o^●)

最近の花火、あっという間に終わるんですね!!
思わず「短っ!」って。
よく、お菓子の内容量が少なくなっているように、花火も減量されているんだなぁって思いました。

恐いって言うかと思いきや、花火は恐がらなかった娘。
母の予想を裏切りました~(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-08 17:34 | お出かけ

とうろう流し

昨日、8月6日は原爆の日でした。
夕方から平和公園へ行き、とうろう流しに参加。
実際に流すのは初めての経験です。
c0208725_21183138.jpg

紙にメッセージを書き


c0208725_2119158.jpg

川に流します。

c0208725_21194616.jpg

もっと暗ければ、灯ったろうそくの火がキレイに見えるのですが、まだ早い時間だったので・・・。
川の流れも逆でした。

c0208725_21214174.jpg

あらためて、平和の大切さを感じます。
この日はニュースやテレビ番組でも戦争・原爆についてのものが多くあり、色々と考えさせられる事がありました。

世界中から戦争というものがなくなれば、と思います。




おまけ
アートパークに寄り道♪
c0208725_2127228.jpg

パパが撮ったこの写真、何だか好きです^^
[PR]
by terubo--zu | 2010-08-07 21:28 | お出かけ