大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もこもこベスト

c0208725_2118778.jpg

生地:プードルボア puriri
   ニット moca mocha
サイズ110


型紙準備から出来あがりまで1時間半あれば出来あがっちゃう程、作り易いベストでした。
手縫いが苦手な私は、最後のまつり縫いで悪戦苦闘したけれど(・・;)
ボタンと悩み、今回はリボンでとめるタイプに。
リバーシブルなので、どちらを表にしても^^


c0208725_21232614.jpg

みかんを食べながら、はいポーズ。
いつも何か食べている気がします・・・(笑)




そして今日はドルミネーションに行ってきました。
年々規模が大きくなっていて、とってもキレイ。
カメラを忘れていったので、写真がいまいちです↓
c0208725_2129976.jpg

行く前から楽しみにしていて、「きれ~い」と喜んで見てくれたので良かったです。
今年はもう1回くらい見れるかもしれないけれど、来年も見に行きたいな♪
[PR]
by terubo--zu | 2010-11-23 21:40 | hand made

七五三

先日は旦那さんの誕生日でした(*^_^*)
仕事だったので大したご馳走もなかったけれど、いつもよりは好きな物をたくさん♪
そしてチョコレート三昧なケーキ。
c0208725_18153591.jpg

美味しくいただきました。
着実に体重増加しています・・・^_^;



そして今日は七五三のお宮参りに行ってきました。
百日の時にも行った、神社。
秋の紅葉で、紅葉や銀杏の葉がキレイでした。
何組かの家族もお参りに来ていて、それぞれが可愛い衣装。
我が家は先日の結婚式の時にも来ていたワンピース。
c0208725_18182216.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれて娘のテンションも高く、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。

これからも元気に成長しますように。
[PR]
by terubo--zu | 2010-11-21 18:25 | 子供

クリスマスツリー

娘が早くツリーを飾りたいと言うので、今月に入ってすぐに出しました。
取り出すのに、お腹が張ること、張ること(>_<)
c0208725_16175990.jpg

独身時代に急に思い立って買ったツリー。
スリムなツリーです。
毎年1つオーナメントを増やしていこうと思い、娘に選んでもらっています♪
お願い事もちゃんと書いて、長靴型の飾りに入れています。
娘は去年、プリキュアのステッキとお洋服をお願いしていました。
でも届いたのはステッキ。
お洋服が来なかった!と、今年はお洋服をお願いしています。
それもフレッシュプリキュア、ベリーの変身衣装^_^;
お腹が出てる衣装なので、冬は寒いでしょ?!
今の所、探しても1件見つけたくらいで、しかも定価。
ん~、かた落ちの物なのにぃと思ってしまう私です^_^;


お腹の赤ちゃんは明日で5カ月になります^^
まだ性別は分からないのですが、順調なようです。
仕事で張ったり、こないだは緊急で走ってしまったり(>_<)
気をつけなきゃいけなと反省しつつ、頑張ってます。
[PR]
by terubo--zu | 2010-11-17 16:29 | 日々

hibi+ タートルフード と 区民祭り

c0208725_15513531.jpg

パターン:hibi+ タートルフード 110サイズ
生地:slow boat ダンボールニット・ハイジ ミルフィーユ

着用画像何だか分かりにくいですが、後ろにフードが付いていて、首元が温かそうな感じです。




今日は近くであった、区民祭りに行ってきました。
春は桜祭り、この時期は区民祭りがあって、ここに住んでからは、毎回参加しています。
クイズに答えるとお菓子をもらえたり、子供も喜べるブースが♪
c0208725_1615036.jpg

カープのマスコット、スライリー。
去年も恐がっていて、今回は大丈夫と言っていたものの、目の前にするとかなりの恐がりようでした。

初体験、牛の乳しぼり。
c0208725_1651553.jpg

ちゃんとお乳が出てきました(*^_^*)
とっても楽しかったそうです♪

朝から昼過ぎまで行って来て、色々見たり、食べたり。
家に帰ってお昼寝したい所ですが・・・これから食材の買い物に行かなくちゃ(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2010-11-14 16:09 | hand made

結婚式へ

昨日はお友達の結婚式に家族で出席してきました。
リハーサルに参加する為早く到着して、新郎新婦を一足先に見ましたが、とっても素敵❤
娘も可愛いと言ってもらえて、初めは緊張していたけれど、すぐに「お姉ちゃん~」と元気いっぱいになっていました。
リハーサルでは、しっかりとリングを運ぶ事ができて一安心。
最後に2人がバージンロードを歩くときに投げる花びらを投げたくて、投げたくて・・・^_^;
我慢させるのが大変でした。

本番でスタンバイしている所↓
c0208725_8461285.jpg


続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2010-11-07 09:14 | お出かけ