大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ベスト&フリルスカート

今朝は庭がうっすらと白くなっていました☆
寒いです(>_<)
やっと今日からお休みになり、大掃除をしなくちゃ!と思うのですが、なかなか・・・^_^;

そんな中、今年最後の投稿、そしてhand madeです♪

c0208725_15122981.jpg

生地:slow boat
パターン:hibi+ ベスト120サイズ
c0208725_15132473.jpg

見返しにタグを♪
110サイズならまだ大丈夫と思っていましたが、意外にジャストすぎて。
キツキツではないので、今年は大丈夫かな。
最後のボタン付けが出来てなくてしばらく置いていましたが、今日旦那さんにお願いして付けてもらいました。
均等に~が苦手で、きっちり計ってする旦那さんにお願い。
きれいに付けてくれて、ありがとう^^
A型なのに、おおざっぱな性格な私です(笑)


そしてスカート。
c0208725_1518115.jpg

生地:bicche
パターン:two-bottleさんの無料パターン

c0208725_15193414.jpg


初の巻き縫い。
全くきれいに出来ていないので、これから練習が必要です。
可愛いフリルに憧れるんですが、まだまだ・・・。


2010年もあと数時間。
気が付けば、ブログも毎日更新は出来ていませんが、1年はたちました(^v^)
仲良くしてくださっているみなさん、ありがとうございました。
また来年も、マイペースに更新していけたらなと思うので、宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えください(*^_^*)


恐ろしい正月太り・・・目標は1㎏で!(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-31 15:26 | hand made

お買い特な日♪

今日は、食材の買い物に行った後、午後からは大掃除!と決めていました。
でもその前に寄り道~♪
ウサギヤさんが今日は20%OFFだったので、久しぶりにおじゃましました。
色々と話していると、旦那が作る革細工を委託で置かせて頂けるって!
車で待っていた旦那に後から話すと、密かに嬉しそうでした(●^o^●)
今度作った物を見てもらおうって♪
もしかすると作家デビュー??


その後は、本日で一度閉店するruelluさんに。
店内50%OFF!
アンティーク品がお買い特でした。
以前からシューモールドが欲しいなと思っていて、半額なら絶対お買い特なんだけれど・・・出費もあった今月。
旦那の反応も今一だったので諦めました(/_;)
いつかは買いたいな。


c0208725_2118936.jpg

ちょこっとだけれど、お得な買い物に(^v^)
マスキングテープも半額!
使い切った事はまだないのに、増えていきます(笑)
きっと一人で行っていたら、たくさん買ってしまっていただろうな・・・。
半額やセールという言葉にとっても弱い私です。


肝心な大掃除はと言うと、お腹のこともあり、あまり出来ず。
結局旦那さんがいっぱい頑張ってくれたので、感謝です。
明日から仕事が続くので、ほんとに大掃除が出来そうにない気がします(-_-;)

そして娘は今日も、プリキュア衣装でなりきっていました。
歌にダンスに♪
頭の中はきっとプリキュアでいっぱいなんだろうな~って思います。
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-26 21:26 | 雑貨

クリスマス☆

以前作成して飾ってあったリースを持って帰りました。
c0208725_17154597.jpg


メリークリスマス☆

今日は楽しみにしていた朝を迎えました。
去年はプレゼントが届いてるよ、と声をかけると、すぐに起きた娘。
今年もかな~と思っていましたが、今年は早起き!
自分から起きて、ゴソゴソとプレゼントを触っていたそうです。
3人とも、頭もとに小さな長くつを置いて寝ていましたが、誰一人として、その中におさまっていませんでした。
娘には念願の、プリキュアベリーの衣装。
目をウルウルさせて喜んでいました(*^_^*)
で、早速着るとこんな感じ。
c0208725_17201123.jpg


続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-25 17:30 | 子供

癒される時間&結婚記念

昨日はhinarinosoraちゃんのお家におじゃましました。
クリスマスの飾りつけがしてあって、クリスマスの雰囲気バッチリ~♪
いつ行っても素敵な所だなぁと、羨ましくなっちゃいます。

プレゼントを持って行くと、hinarinosoraちゃんも用意してくれていて、ビックリ!
プレゼント交換会みたいで、とっても嬉しくて❤
しかも、私好みの手作りの物(*^_^*)
私はもちろん、娘も早速使ってるョ。
ありがとうね。

そして、ご飯がとっても豪華でした^^
c0208725_2093725.jpg

(↑ほんとにアップしちゃたよ。良かったかな??)

続きはこちら。 
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-24 20:39 | お出かけ

クリスマスパーティー

昨日はお友達が来てくれて、クリスマスパーティーをしました^^
と言っても、私は仕事だったので、何にも準備は出来ず、簡単に。
食事が揃う頃にナイスなタイミングで来てくれた友達から、素敵なクリスマスカードを貰いました♪
c0208725_1818167.jpg

ケーキを持ってきてくれたが子が先日誕生日だったので、HAPPY  BIRTHDAYのプレートを準備しておいて、こっそりのせました。
でもチョコペンで書くのって私には難しくて、ちょっと恐ろしい字に^_^;
恥ずかしいので、写真には写していません。

プレゼント交換もして、時間はあっという間に過ぎました♪



クリスマスパーティーを楽しんだので、何だか気分は一気に年末、お正月モードに。
実はまだ大掃除をしていなかったので、今日は掃除に必要な物を買い物に。
するとなんだかそれだけで満足してしまい、お昼寝を娘とた~っぷりしてしまった私は掃除出来ず(-_-)zzz
起きていた旦那さんが、頑張っていてくれました。
ありがとう。
少しずつ、頑張ろうと思います。
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-19 18:27 | 日々

12月納品分

作ったがま口たち。
大サイズ
c0208725_13465757.jpg


小サイズ
c0208725_13471717.jpg


ミニサイズ
c0208725_13473134.jpg


ポーチやポシェットやリボンや・・・まだまだ作りたいのですが、時間が足りません。
人一倍寝るのに、妊婦となった今は更に睡眠時間が増えて、一体どれくらい寝ているんだろう。
人生の1/3は睡眠とCMで言っているけれど、私は絶対にそれ以上だと確信しています(笑)



昨日、お友達が遊びに来てくれて、ワイハ(←古)土産を頂きました♪
ベターですが、新婚旅行はハワイ!と、独身時代決めていたんですが、いざその時になると妊娠と重なってしまい、結局行けずじまい(>_<)
いつかはいってみたいな~と今でも思っています。
c0208725_13553542.jpg

マカダミアナッツチョコ、大好きです❤
娘はプリンセスのアートセットを貰い、早速絵具でぬりえをしていました。
初絵具。
すでに筆先が曲がってバラバラ状態^_^;
友達からハワイの話を聞けて、ますますハワイに行きたくなりました。



今日は病院巡りの1日になります。
朝に眼科、昼から娘のインフルエンザ2回目と私の検診。
産婦人科の待ち時間が長くてこないだは3時間・・・。
3時間あったら色んな用事が済ませれるな~と思いつつ。
今日は赤ちゃんの性別が分かるかな??
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-15 14:03 | hand made

忘年会で

先週末、職場の忘年会がプリンスホテルでありました。
子供も参加可という事で、他のお友達も来るし、娘も一緒に行きました。
何より楽しみにしていたのはサンタさんからプレゼントがもらえる事。
でも先生から「マイク先生(英語レッスンの先生)が来て、サンタさんになってプレゼントがもらえるよ」と聞いていたので、本物のサンタのように見えるけれど・・・現実を知っていますw
先生もほんとの事をいわなければな~なんて母心に思いながら。
c0208725_1412289.jpg

真っ先にプレゼントを貰いに行き、ステージで歌を歌いました。

はじめはじっとしていた娘も次代に調子にのり、人がスピーチしていてもステージにあがったり、若いお兄ちゃんに抱きついていたり\(◎o◎)/
いつの間にやら、人見知りしない性格になっています。
まあ、その方がいいかなぁと思ったりもするんだけれど。

忘年会では美味しいご飯をたくさん食べ、楽しい時間を過ごしました。
帰ると0時。
翌日は娘よりも、私の方が遅くまで(-_-)zzz
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-14 14:07 | お出かけ

3歳半健診

午前中英語レッスン後に、ようやく行きました、3歳半の健診。
調度お昼寝時間だから、娘は眠たい眠たい。
眠気を我慢してなんとか診てもらえましたが、成長は問題ないようで一安心。
でも、しっかりとありました・・・虫歯(/_;)
仕上げ磨きをちゃんとしてあげているつもりでも、出来ていなかったんだと反省。
しかも右側ばかり。
ん~、確かに磨きはじめが左からしている気がするので、はじめはじっとしているけれど、だんだん動いたりしてみがけてなかったのかな?と思ってみたり。
歯医者通い、大丈夫かしら・・・。
歯医者さん、探さなきゃ。
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-10 15:37 | 子供

三井ガーデンホテルでランチ♪

久しぶりのメンバーでランチに行きました。
時間と集合場所だけ聞いていたので、どんなランチが食べれるかな~とワクワク。
25階にあるだけあって、景色はきれいでした^^
海まで見渡せます。
c0208725_1521973.jpg


ランチコース☆
          前菜5種盛り。(一つなくなっていますW)
c0208725_1531324.jpg

          サラダ
c0208725_1551471.jpg

          スープ
c0208725_1554582.jpg

          メイン
c0208725_156138.jpg

          デザート
c0208725_1561270.jpg


昨日から娘の体調が更に良くなくて、行くのをやめようかとも思いましたが、病院に行って大丈夫そうだったので連れて行きました。
仕事だったらきっと保育園に行っているだろうし・・・。
でも案の定調子が悪くて、食事はほとんど食べれず。
パン一つと、デザートには食いついていました。
私につき合わせて悪いなと思いつつ、おしゃべりで楽しい時間を過ごせました。
食欲大勢な今、妊娠前よりもたくさん食事を食べるようになりました。
きっと胃が大きくなっています。

元気なら娘とぶら~っと買い物でもして帰ろうかなと考えていましたが、寄り道せずに帰宅。
娘はゆっくりお昼寝しています。
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-08 15:16 | eat

納品用

ハンドメイドのイベントでやる気が出て、翌日に作ったもの。
少ないけれど一応、記録までに。

ポットマットとコースターのセット。
c0208725_2024453.jpg


13cmバネポーチ。
c0208725_2031215.jpg


仕事の日にはなかなか作れないので、また休みの日に作れたらな~と思います。
[PR]
by terubo--zu | 2010-12-07 20:05 | hand made