大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

保育園 準備

先週、4月から通う保育園の説明会に行ってきました。
知った人が同じクラスでホッ。
明日から月~木曜日まで仕事をして、金曜日には入園式というハードな1週間。
託児から次の日はいきなり保育園って、子供もきっと変な感じでしょう。
これからお友達と元気に楽しんで保育園生活を過ごせてもらえたら、と思います。

保育園の準備、週末にしかできないので、急いで作ったもの。
家にある生地を探して・・・
c0208725_836451.jpg

パターン:こどもブテイックCUCITO 2009 冬・早春号

下からchloe、NancyAnn、capelのリバティ。
全部揃えればよかったけれど、手持ちの用尺が足らなかったりで。
作ってみると、色んな種類でも^^

取りあえず、作らないといけない物は作ったので一安心・・・かな。
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-27 08:46 | hand made

ボーダーTとギャザーキュロット

東北地方太平洋沖地震から1週間以上経ちました。
この度の地震及び津波により被災された方々、謹んでお見舞い申し上げます。

ニュースで色々な情報を見ていると、自分が今まで通り生活できている事を申し訳なく感じています。
家に帰ると何も手につかず・・・という事が多くありましたが、少しずつ今までの様になりました。
私に出来る事を・・・義援金などでしか力になれていませんが、少しでも避難生活を余儀なくされている方や復興に向けての支援になれたら、と思います。







c0208725_7321886.jpg

パターン:上 CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 ボーダーT 110サイズ
                                      (袖4.5センチ短く)
      下 まいにち着る 女の子服 ギャザーキュロット 110サイズ

写真じゃ分かりませんが、ボーダーTの襟ぐりが大きくて下がってきてしまうので修正中。
バイアス仕立てにしたのがいけなかったのかな??

モチーフはいくつかの中から、娘に好きな物を選んでもらいました^^

c0208725_7364053.jpg




4月から希望していた保育園に入園が決まりました。
違う所だったらどうしよう~と思っていたので、一安心。
来週の説明会があり、それから準備をしなくちゃいけないので、準備期間が短いよぅ(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-20 07:45 | hand made

嬉しいお祝い☆

今日は誕生日のお祝いを持って、お友達が遊びに来てくれました(^v^)
まずは腹ごしらえ~!とランチをご馳走に。
パンが食べ放題で手がとまりませんでした^_^;

そして帰ってからのデザート?
c0208725_18504874.jpg

娘の中ではママは3歳(笑)
一緒にろうそくを消しました。



プレゼントや旅行のお土産を貰い、その中の一つ。
安産のお守り。
きっと腹帯を巻いているのかな?
c0208725_18543447.jpg

娘の時にもお守りを頂きました。
いつも気遣ってくれてありがとうね!
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-11 17:33 | 日々

ギャザーカーディガン 2着目

ボタン付けでストップしていましたが、ようやく仕上げました^^
c0208725_18583319.jpg

パターン:パターンレーベル ギャザーカーディガン 110サイズ
生地:slow boat モックロディpetite fleur ハーブグレー

着用画像。
c0208725_18594985.jpg

今回もモデル料として手に持っているお菓子を・・・^_^;
ちゃっかりしています。

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-08 19:16 | hand made

ぽしぇっと

久しぶりにポシェットを作りました。
c0208725_143009.jpg

大きいサイズと小さいサイズ。
赤いドットに付けたファスナー、レースの様になってて可愛くて、しかも以前にウサギヤさんで半額になっていたので購入❤
どうやって使おうかな~と悩み温めていましたが、意外に使いやすかったです。




あとは、またまた。
リバーシブルスタイ。
表。
c0208725_14354323.jpg

裏。
c0208725_14355973.jpg

私的にはnaniIROさんのガーゼのが好きです(^v^)





先日クレジット会社から、自動エントリー式のキャンペーンに当選したとかで、WEBカタログで3000円分の商品を選べました。
でも数日前に解約したカードだったので、貰えないかも~と思っていましたが、無事届きました^^
c0208725_1441439.jpg

そうめん^^
カタログのっていつも悩みますが、物だとほとんど使わなかったりするので、今回は実用的な食べ物。
しかも英語教室からの帰りの道中、娘と「お昼はおうどんにする?そうめんにする?」(あくまで選択肢は簡単な麺類w)と話していて、調度そうめんは切らしていたのでナイスなタイミング!
美味しく頂きました。
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-05 14:45 | hand made

初めての カラオケ

近所にあるカラオケ。
通る度に娘が行ってみたいと言っていたので、用を済ませてから1時間だけ行ってみました。
独身時代は仕事後、ご飯を食べた後よく行っていたけれど・・・結婚してからは行く事がなくて、久しぶり。
何だか入るのにもドキドキ(笑)

キッズカードを作ると、人数分のドリンクサービスだなんて、嬉しいサービスも♪

1曲目にプリキュア♪
c0208725_16274330.jpg

歌い終わりどんな反応するかな~と思っていると・・・
「帰りた~い!」と、娘。
まだ1曲目なんですけれども・・・^_^;

結局アニメの歌を数曲歌い、後は物語を見て1時間を過ごしました。

3歳にはまだまだ早いですね。
もう少し大きくなってから、また行きましょう^^
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-04 16:38 | 子供

3歳 ひな祭り♪

今日は予定通り、託児でもひな祭りをしたようです^^
先日制作して飾っていたお雛様を持って帰りました。
c0208725_20305954.jpg



昨日のお休みに我が家のお雛様と。
c0208725_20315773.jpg

毎年撮っている写真を比べると、成長が良く分かります。




そして今夜はケーキを食べました^^
c0208725_20333168.jpg


これからも、元気に大きく成長しますように!!
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-03 20:36 | 子供

サプラ~イズ

巴里食堂へ、ランチを食べに行きました♪
そこでのサプライズ!
注文の時に、店員さんから「何か月ですか?」と聞かれたので、「8か月です^^」と答えていると・・・
c0208725_15174946.jpg

こんな素敵なプレートが登場(^v^)

とっても嬉しかったです♪

娘にもお子様特典としてシャーベットを頂きました^^







食べ物ネタついでに。
カラフルマカロン。
c0208725_15172340.jpg

手のひらに乗せても、こんなに小さいサイズ。
ちなみに娘の手です。
c0208725_15173131.jpg

食べるのがもったいない。



明日はひな祭り。
託児でもひな祭りをするみたいで、楽しみにしている娘です。
[PR]
by terubo--zu | 2011-03-02 15:19 | eat