大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カメラ女子ロンT

少し前のステンシルの続きで、ロンTを作りました。
c0208725_1737882.jpg

生地:接結ニット(多分moca mochaのパック物)
サイズ110  6センチ袖丈を短く

カメラステンシルの反応が悪く・・・
そこでヒモの部分にリボンを付けよう!と娘に選んでもらい、保育園帽子と同じ色のリボンをを付けるとその気になってくれました。

これとコーディネートすると可愛い❤と、ネックレスを付けて^^
c0208725_17465888.jpg

↑100均で買った、ハートのビーズ。
まだ上手く糸を通せないだろうと思っていましたが、簡単に通していき、上手にネックレスを作りました。


他にステンシル物で、スタイも作ってみました。
ちょっと画像がみにくいけれど。
c0208725_17492744.jpg

ありかな~??
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-28 17:52 | hand made

さくさくきなこクッキー

「今日も帰ったらパンある?」と言う娘に。
図書館で借りたクックパッドのお菓子本より。
c0208725_12234570.jpg

さくさくきなこクッキー。
ん~、載せるような画像ではないけれど・・・^_^;
全く見えませんが、片方にはゴマも入っています。
黒ゴマなかったので、白ゴマなもんで。

決して上手くはないけれど、本を見ていると色々作りたくなってきます♪
子供に喜んでもらえるしね(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-27 12:27 | eat

新しい委託先 Zakka D'S

本日2記事目UP。

新しく、江波にある Zakka D'Sさんに、hand madeを委託することになりました^^
今日作品を持って行き、お店に置いて頂いています。
D'Sさんのブログに納品した物をUPしています。

お店で手にとって見て頂けると幸いです^^

出産間近でご迷惑をかけてしまう事もあるかもしれませんが、これからよろしくお願いします。
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-26 15:26 | hand made

ジャムとパンを楽しみに

今朝も、保育園に着くなり「行きたくない」と泣きだす娘。
1か月経ちますが、まだまだ泣いてばかり。
何個か原因は思い当たりますが、一緒にそれを乗り越えなきゃいけません。

少しでも楽しみを持って過ごしてもらえたら(保育園に行って遊びだしてしまえば楽しいみたいで、出来事を話してくれるんですが)と、保育園を頑張ったら、昨日hinarinosoraちゃんがお誕生日プレゼントにと美味しそうなジャムをくれたので、ジャムとパンを食べようねと約束しました。
c0208725_1574967.jpg

さくらんぼのジャム♪

そしてハイジの白パンを初めて焼いてみました^^
c0208725_15102548.jpg


一つ食べてみましたが思いのほか、ふっくら~☆
ジャムはまだ付けずに、娘さんをお迎えに行った後、一緒に付けて食べてみようと思います。


hinarinosoraちゃん、他にも嬉しいプレゼントありがとうね!!
そして楽しい時間をありがとう(*^_^*)
まだまだ居座りたいくらいな空間でした。
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-26 15:14 | eat

カメラケース と 小物たち

先日、旦那さんがレザーで作ったもの。
デジカメケース。
c0208725_1837659.jpg

とっても素敵に作ってくれました^^
持ち手を引っかけれるので、使いやすいです♪


そして、こまごました物。
記録までに。
12cmバネポーチ。
c0208725_18413295.jpg


久しぶりの、ミニがま口。
c0208725_18421941.jpg


リボン。
c0208725_18423887.jpg


スタイも数点作りました。


今日はちゅーぴーパークで行われていた、 丘のてづくり市へ。
出産前の最後のイベントお出かけかな~なんて思いながら。
会場はたくさんの人でにぎわっていました。

新聞工場があり、そこでの一コマ。
c0208725_1850048.jpg

新聞となるロール状の紙に、落書き~♪
娘、左利きです。


週末の妊婦検診ではまだ産まれてくる気配はありませんでした。
エコーだからそう見えるのか、赤ちゃんの顔が娘の時と似ているような気がしています(*^_^*)
予定日まであと12日!!
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-24 18:56 | hand made

あ~ん

みなさん並んで、あ~んと口を開けて乾燥中。
c0208725_15444167.jpg





今朝は起きた時から「保育園いきたくな~い!」と泣き泣きでした。
元気が出るようにと、パパが「帰ったら食べてね」とポッキーをくれ、庭のチューリップ摘みをしようと約束。
きっと娘は帰るなり、ポッキーを食べて庭に出るでしょう!
今からお迎えです^^
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-20 15:48 | hand made

いい香り♪

バーべキューに、ランチ(しかもパンが食べ放題!)にで、ここ最近の体重が右肩上がり^_^;
検診の度に、恐る恐る・・・という感じなので、また今週も恐い。

今日はランチの後アーマミタントさんに寄り、気になっていたLOLLIAのハンドクリームを購入しました。
c0208725_17571590.jpg

付けてみると、ふわ~っといい香り❤
癒されます。
でももったいないので、付けると手を洗いたくありません!(笑)
ほんとはキャンドルも欲しい所ですが、お小遣いが貯まったら・・・いつかまた。
キャンドルを灯しながらお茶やミシン、自分の時間を過ごしている姿を想像したら、いいなぁ~と妄想中。
ムフフ。





12cmリバティバネポーチ。
c0208725_1813375.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2011-04-19 18:04 | 雑貨

2011 花のまわりみち  桜まつり

昨日は英語レッスンの後に近くの造幣局で行われている、花のまわりみちへ散歩がてら行ってきました。
でも今年はまだ桜の咲が遅い・・・
c0208725_722797.jpg

通りはちょっと淋しい感じでした。
でもきれいに咲いている種類の桜もあり。
c0208725_741365.jpg


c0208725_733788.jpg

触ってはいけないと何度いっても、触ってしまう娘でした。

21日まで開園しているみたいなので、後日行くともっと咲いているかな。

その後は週末に公園で行われている、桜まつりへ。
屋台にステージに、たくさんの人でにぎわっていました♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-17 07:07 | お出かけ

初 ステンシル

今日は検診に行ってきました。
37週1日。
問題なく、順調との事。
もういつ産まれてきても大丈夫です^^
でも、もう少しゆっくり時間を過ごしたいので、もうちょっとお腹にいてね!!



少し前に注文していた物が届きました♪
DAILYCASKETさんのステンシル。
いろんな方のブログで見ては私もやってみたいな~と思っていたので、ポチリ。
そして早速。
c0208725_15192135.jpg

カメラ女子になります^^

インクは調べてみるとセタカラーがいいという方が多かったので。
基本の5色。
あとは色を混ぜたりして使おうと思います。
c0208725_15213038.jpg

取扱店が少ないということでネットで探していましたが、値段が安くても送料や手数料がかかり、どこで買おうか悩みました。
でも以外に近くの手芸店に問い合わせてみると置いてあったので、そちらで購入。
聞いてみるものですね。




娘を妊娠している頃懸賞にはまり、色々応募していたんですが、意外に当選していました。
映画のチケットや、クルージングランチや食料品etc・・・。
この度、久しぶりに応募してみると見事に当選♪
妊婦は懸賞に強い!と聞いたことあるような、ないような。
c0208725_15285497.jpg

両親にお花が届きます♪
母の日のプレゼント、懸賞ですみませ~ん!!(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-15 15:32 | hand made

フリルパンツ その2 と ポシェット

またまた。
c0208725_15355282.jpg

パターン:おしゃまな女の子の服 フリルパンツ 110サイズ
生地:ソレイユ ピュアリネンワッシャー オールドモーヴ

使いやすそうなパンツなので、お着換え用にも^^
でも・・・「スカートじゃないから嫌だ!」って、朝の着替えの時に言われました(;_;)
あらら。





ポシェット♪
c0208725_15405741.jpg

針が普通生地用だからか、ミシンにパワーがないのか、作っている途中に針がだいぶ折れました。
ストックがなくなりそう~。
[PR]
by terubo--zu | 2011-04-14 15:43 | hand made