大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が家の次女

初お披露目★次女です♪
c0208725_14535874.jpg

な~んて(^v^)

娘が着ていた、私がお気に入りだったスカート付きのロンパースがあったので着せてみました。
それを見た旦那さんの一言。
「かわいそう。」
そ、そう??
可愛いじゃん、と思っていたのは私だけ?^_^;
いや、きっとこれを着て出れば女の子に思われるはず。

で、週末に誕生日会によばれているので、プレゼントを買いに出かけてきました。
スカートのまま行こうかと思ったけれど・・・やっぱりかわいそうかなと、ブルーの服に着替えて。

店員さんに「可愛いですネ~^^男の子です??女の子みたいな感じもしますね。」と言われました。
ブルーを着て女の子っぽいなら、スカートはいてれば完璧女子だったわ~!!


↑でも将来これを見たら、怒られそう。
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-29 15:05 | 子供

ふわふわに な~れ

今度はポルコペールさん用に作っています(^_^)
8重ガーゼハンカチ。
c0208725_1349141.jpg

これから再度水通し。
洗濯バサミは使わず、ふんわりと乾かします♪

ガーゼケットを作った時の6重ガーゼ、使い切りました。
6m・・・私にとっては長い。
なかなかお値段がよかったりするのですが、ちょうどタイムセールで安くなっていて。
だからと言って変な生地ではなく、しかっりとしている生地。
また出会えたら、買いたいなぁ。



だいぶ前に作っていた物。
またまた。
c0208725_13552566.jpg

パターン:Maille ドロップショルダー(の袖なし)

とっても着やすい♪
後ろに襟レースを。




ちょっと微笑ましい写真♪
2人で何やら話している所。
c0208725_154834.jpg

でも弟君、潰されないでね~!
お姉ちゃん、寝ぞう悪いよ!!
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-28 14:00 | hand made

わくわくのおうち 納品

今週末にあるイベント わくわくのおうち に向けて、D'Sさんに納品してきました。

ポーチ。
おむつポーチとして使ってもいいです♪
c0208725_13135486.jpg

内側とふた部分は同じ柄。
マグネットタイプの留め具で。
c0208725_1315480.jpg


リバーシブルスタイ。
c0208725_13154389.jpg


8重ガーゼのハンカチ。
ふわふわ★
色々なタグでワンポイントに。
c0208725_13162089.jpg


革もの。
c0208725_13172826.jpg

↑hinarinosoraちゃん、あれよ~(笑)時間がなくてね~。


ハギレも少しですが、お安いお値段で^^
ハギレと言っても、1mや2mあったりするので小さくはないですョ。
ニット、ガーゼなど。
c0208725_13191697.jpg



週末の土曜日に、私も行ってみようと思っています♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-26 13:21 | hand made

暑い公園で

今日は千田町公園へ行きました。
霧状の水が出る所で、子供たちは水遊び♪
ずぶぬれになり、大喜び(●^o^●)
c0208725_1916711.jpg

フリーマーケットも行われていたので、物色しながら~。

休憩は木陰でパンをモグモグ。
c0208725_19172167.jpg

びしょぬれの洋服をベンチにかけて・・・(ちゃんと着替えてますョW)

その間、ずーっと寝ていた息子君。
暑い中、よく寝れるなぁ~。
c0208725_19185931.jpg





イベントに向けて、ポーチ・スタイ・ガーゼハンカチを今朝までに作りました(^v^)
あまりたくさんは作れてませんが、頑張ってます。
写真はまだなので、また後日~。
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-24 19:30 | お出かけ

2011 みなと花火大会

金曜に、hinarinosoraちゃんが遊びに来てくれました♪
美味しいお菓子にプレゼントに、ありがとー^^ →★  
たこ焼きを食べたり、プールをしたり、楽しい時間はあっという間。
また遊ぼうね(^v^)


そして昨日は花火大会に。
前日に旦那さんが場所取りしてくれていたので、今年はよ~く見える場所でゆっくり見る事ができました。
写真はしょぼすぎるけれど・・・花火はとってもきれい。
c0208725_751525.jpg


息子は途中起きたけれど、花火の音にも泣かずに過ごしてくれました。
娘は従姉妹たちとワイワイ楽しく♪
↓こんなピカピカ光るやつを付けて。でも目が痛くなる^_^;
c0208725_7582431.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2011-07-24 08:04 | お出かけ

おむつポーチ 

いつも作るファスナータイプではない物を作ってみました^^
試しなので私用。
c0208725_18461383.jpg

早速使っているので、ピンタック部分がよれているけれど・・・。
たくさんは入らないけれど、ちょっとのお出かけにはちょうどいいくらい。
Sサイズのおむつなら4枚入りました。
もしくは、大きめのポーチとしても。
ウサギヤさんで購入したピンクのリネン、可愛いです❤

月末にイベントがあるので、それに間に合うように作ろうと思っています♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-21 18:51 | hand made

salutにて

今朝は8時前からプールに入った娘さん♪
我が家のプール開き。
でも雨がポツポツ降りかけていたので、テント下で小さなプール。
c0208725_19513853.jpg

明日の保育園プールも楽しみにしているようですが、きっと雨だろうなぁ。




今日は久しぶりに府中のイオンモールへ。
やっぱりセールでは何も買わず(笑)、でも新しく出来ていた雑貨屋さんでプチプライスで、可愛い物発見!
c0208725_1954241.jpg

salutにて1050円♪
他にも飾り棚やかごや、可愛い物がたくさんありました^^
しかも全部安い。
また行きたいナ~。


ちょうど出会ったピカチュウ。
c0208725_19575614.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2011-07-18 19:59 | 雑貨

袖なしドロップショルダー

c0208725_1736264.jpg

夏の空。
この暑さじゃ、外にいると汗、汗、汗  ^_^;
そんな中、saleなので何ヶ所か買い物に行ってきました。
でも結局は何も買わずじまい。
貧乏性…saleに行って貧乏性じゃダメじゃん(笑)



c0208725_17394784.jpg

パターン:Maille ドロップショルダー
生地:きれ屋さん ぽぷり ダブルガーゼストライプアッシュブルー
BBSを見ていると袖なしで作られている方がいたので、私も同じ様に作ってみました。
これは夏にいい!
袖ぐりが大きいので1枚じゃ無理だけれど、着てみると涼しいです♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-16 17:46 | hand made

ドロップショルダー

暑いうえにミシン部屋にはエアコンがないので、少し遠ざかっているここ最近。
なので少し前に作ったもの。
c0208725_13222753.jpg


パターン:Maille ドロップショルダー
生地:きれ屋さん ぽぷり ボイルストライプ ドット

洗いっぱなしなので・・・しわしわ。



そして、ガーゼケットを2枚。
c0208725_13273287.jpg

↑タグが娘にそっくりよ(髪型が)と言うと、喜んで使ってくれています^^




今まではシャワー、今日からプールの始まる保育園。
先日から風邪をひいている娘は入れません。
着くや否や、水着姿になっているみんなを見て「入りたい~」と泣く娘(;_;)
ちゃんと我慢できたかな?
来週からは入れるだろうからねぇ~。



c0208725_13345343.jpg

だんだんむちむちに。
日に日に可愛い❤親ばかです。
人の姿を追うようになり、お話もよくしてくれるようになりました^^
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-15 13:37 | hand made

コクリコ坂から

先日、一足先にジブリ映画のコクリコ坂からを観てきました。
というのも、旦那さんが試写会に当たったので。
c0208725_1232163.jpg

最後に見たのがジブリのアリエッティだったので、久しぶりの映画でした^^
子供たちはみてもらって、久しぶりの子供のいない時間。

映画はじ~んとくるシーンがあったり、せつなかったり。
昭和の場面だったので世代は違うけれど、恋をしたりする感覚は昔を思い出す(笑)なんて。
原作の漫画をちらっとみたけれど、きっと映画の方が観やすいんだろうなと感じでした。





娘の切った髪で作った物。
針山。
c0208725_1322855.jpg

髪の毛で作ると、針が錆にくいそうです。
もっとこんもりした感じにすればよかったかな。
でも、大切なものです。



午前中、娘と公園で虫取りをしましたが、暑い暑い!
一度横にある図書館に入ると涼しくて、出られませんでした。

過ごしにくいですが、みなさんも体調に気を付けてくださいネ。
[PR]
by terubo--zu | 2011-07-10 13:04 | お出かけ