大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝返り

今日で早くも4カ月に突入。


昨日の事ですが、寝返りをしました!
でも、トイレに行っている間(笑)で…初寝返りを見逃してしまった私(+o+)
c0208725_1112339.jpg

叫んでいるのをちょっと待って~と、記念の写真。
でもね、叫びつつも指しゃぶりをしている。
どれだけ好きなんだろう^_^;
ものすごく、指しゃぶりをしています。
それで助かる部分もあるんだけれど。

寝返りはどうやらベッドの柵をつかんだり、足で蹴ったりしてまわっているよう。
今朝も何度か寝返っては叫んで~の繰り返しです^^
なので敷布団ではできるかな??

子供の成長を感じた瞬間でした(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-30 11:08 | 子供

ラグランカバーオール 3着

ようやくボタンを付けたので(^v^)パターンはすべて2×5さんのもの。

1着目。
c0208725_14215224.jpg

生地:多分、ミニ裏毛あたりかな・・・

胸のフロッキー、ボーダーとかぶっちゃって見にくいけれど飛行機☆
後ろは数字フロッッキー。
c0208725_14232859.jpg


2着目。
c0208725_1424328.jpg

生地:slow boat  マルチスラブリバー天竺【カンパヌラパープル】

スラブ具合がとってもいい生地。
カットソーにして、娘とお揃いを作ろうかなぁと考え中。

3着目。
c0208725_14242398.jpg

生地:C&S フレンチフライス

ネクタイステンシルで(^v^)

何着か作ったので、しばらくカバーオールはお休みしようっと♪



昨日からまたまた偏頭痛がひどくて休んでいましたが、ようやく回復!!
せっかくの週末、どこにも出かけれませんでした。
ごめんねぇ~~~~。



今朝は2時間も粘土で遊んで作った娘の力作。
弟にとお弁当を作ったんだけれども、時間がかかりすぎて寝てしまった息子。
「寝ないで~!」と半泣きでした。
そりゃ無理だわ。
いや、むしろ寝ておくれと心の中では思っている母でした。
で、そのお弁当。
c0208725_14372719.jpg

欲しがっていた粘土セットで休みの日はよく遊んでいます。
(hinarinosoraちゃん、あの後買わされたんよ~W
でもアイスクリームじゃなくて、お弁当セットを)
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-28 14:40 | hand made

重ね着風ラグランカバーオール

4着ほどカバーオールを作りました。
でもスナップボタンがなかったので、ボタン待ち。
届いてさぁ付けようとはりきったけれど、ボタンの多さに1着半で手が痛たた・・・
4着分だと60個。
いや、対になっているので120個^_^;
ぼちぼち付けていこうっと。

なのでその中の1着。
c0208725_1381662.jpg

パターン:2×5 ラグランカバーオール 60-70サイズ
生地:slow boat ダンボールニット・ブルックナー【レッド】

おしり部分の生地を変えれば良かったと後悔!
ちょっとパッチすぎたかな。




今年はたくさん作って生地を消費!!
と、思いつつ、ネットショップで色々見るのは楽しんでいます♪
カートに入れて、戻して~とか。
で、出会ったのがpuririさんのサンクスパック。
他の方のネタばれを見ると、良いみたいなのでポチリ。
届きましたが・・・これはお買い得(^v^)
現行品も何枚かあり、欲しいなと思っていたのも入っていたので♪
販売商品が変わった頃に、次また出会えたらきっと買います!






そして先日、ハンドメイドにと購入した物♪
オーダーのスタンプ。
c0208725_13155268.jpg

スタンプファクトリーさん にて。
値札や包装に使います(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-26 13:22 | hand made

ラグランカバーオール

c0208725_121844100.jpg

パターン:2×5  ラグランカバーオール 70-80 
生地:CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス ネイビー
    フロッキー snappy life


70-80サイズはどうかなと試しに作ってみましたが、やっぱりまだ大きいので、次は60-70サイズに★
秋冬物を何着か作ろうと思います♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-17 12:09 | hand made

お食い初め

先日ですが、100日を迎えたのでお食い初めをしました(●^o^●)
c0208725_15572929.jpg


そして百日写真も撮ってきました。
着物を着た時に帽子をかぶると、ものすごく似合わない^_^;
娘まで「帽子のが変~」と言っていたので、よっぽど!
なので、それは省いて~。
出来あがりが楽しみ♪


ここ最近はよく動いて、朝には180度回転。
90度で止まるなら、側で寝ている私を蹴りまくる息子です。
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-15 16:00 | 子供

キルトニットベスト 80

夏まっただ中なので、暑~い物だけれども・・・図書館で借りた本なので作っておきました^^
c0208725_9491035.jpg

パターン:いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服 キルトニットベスト 80サイズ

黒の薄手キルトニットとアランニットで♪
ポケットは面倒になり使わないので、省略。
ポイントに車柄タグを。

この本には他にもモンキーパンツやカーディガンなど、使えるアイテムが載っているしサイズも100まであるのでまた借りたいなと思いました。

冬に活躍してくれるかな♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-14 09:56 | hand made

県立美術館へ

県立美術館、初めて行ってきました。
分身を作ろう というワークショップに応募していたので^^

まず、大きな画用紙に体の線を描いて
c0208725_13291855.jpg


横っちょのスペースに息子も。
何だか・・・事件現場のよう(笑)
c0208725_13294733.jpg


そこに顔や洋服を描いて
c0208725_13305318.jpg


ハサミで周りを切り取り、完成!!
c0208725_13321717.jpg


同じポーズで♪
c0208725_13323296.jpg


ただこれだけの事ですが、おもいっきりクレパスで描いたりして、私まで思っていた以上に楽しめました。

ただこの大きな作品の行き場、帰ってから悩みます^_^;


他には落書きする部屋、つみ木の部屋などがあり、子供たちでたくさんでした。
旗の所も。
c0208725_13385268.jpg

きれいに並べると絵画になるみたいだけれども、これが完成する日はないだろう・・・と。
子供たちたくさん集めては上に投げて、舞い散らしていましたもん。

入場無料なので、お金をかけずに楽しめる所でした。
(駐車場代はかかるけれどね)

また今度、何かの企画があれば行ってみたいナ~♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-13 13:44 | お出かけ

CDケース など

納品用に作ったもの。
 
CDケース。
c0208725_14581211.jpg


男の子用リバーシブルスタイ。
↓表
c0208725_14585284.jpg

↓裏
c0208725_14592054.jpg



ポルコペールさんに納品します^^
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-08 15:01 | hand made

くるま柄スタイ

ポルコペールさんで男の子用スタイが少なくなったとのことで、今朝5枚ほど作りました。
その中の1枚。
今日おじゃまするお友達にプレゼント♪
c0208725_11153890.jpg


昨日、糸を買いに行ったドリームで見つけたくるま柄。
可愛い~❤
しかも20%の手紙がちょうど届いていたので、お安く買えました^^
Tシャツも作ろうかなぁと1m程購入したけれど、Tシャツは来年まで要らないし・・・。
この柄可愛いので、スタイをたくさん作って、生地がなくなってそう。
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-02 11:01 | hand made

わくわくのおうちへ

週末の土曜日、わくわくのおうちへ行ってきました。

着いたらとりあえず行くところは・・・ハギレ市。
で、見ていると娘さん押されていたようで「苦し~」と。
ごめんねぇ。じゃあ、カチューシャ作りましょ♪
と言う事で、カチューシャ作りのワークショップへ。
↓分かりにくいけれど、作ったのを付けてます。
c0208725_1212095.jpg


D'Sさんのブースゆっくり見たかったけれど、あまりの人の多さに見れませんでした。
でも、ちゃんとおやつは買ってます。
運があまり良くないので、もちろんハズレを引いている娘(笑)


その後、またまたワークショップ。
これがまた可愛いお家の絵のキャンバスに、貼ったり書いたり。
c0208725_12145442.jpg

家族4人の顔を描いてました(^v^)


どこのブースも人がいっぱいで、結局素通り~(;_;)
ゆっくりどころか、全然見れなかったのが残念。
でも、行ってみて楽しいイベントでした。


帰る頃に、大雨!!
雨宿りしながら、休憩~♪
c0208725_12213214.jpg



D’Sさん、お疲れ様でした。
そしてイベントで作品を見ていただいた方、購入してくださった方、ありがとうございました☆
[PR]
by terubo--zu | 2011-08-01 12:22 | お出かけ