大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5カ月 突入~ と 襟付きスリップオーバー

今日で生後5カ月目に入りました(^v^)
は、早~い!!
c0208725_15471362.jpg

寝返りもゴロンゴロン♪
娘の時と比べると体重は1キロ違い、ムチムチというよりは筋肉。
髪の毛は相変わらず、ボサボサという名の無造作ヘアです♪

先週から体中に乾燥性の蕁麻疹が出ていて、なかなか治りません。
衣類が変わったりしたら出てくる事があるみたいだけれど・・・。







c0208725_15475978.jpg

パターン:petit etalage  襟付きスリップオーバー 110サイズ
生地:slow boat

作られているのを見て、気になっていたパターンです♪

ただポイントの襟、どうもうまく出来ません(/_;)
見返しが見えてきそう。
1度ほどいて修正したけれど直らず・・・。
もっと腕があれば・・・。
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-30 15:54 | 子供

ラグランT その2

昨日に続きTシャツ。
c0208725_13534020.jpg

パターン:muni ラグランTシャツ 110サイズ
生地:身頃 puriri コーマスムース メッセージ
    袖 slow boat マルチスラブリバー天竺【カンパヌラパープル】

昨日と今日のは、puririさんのサンクスパックに入っていた生地で^^
こちらは男の子っぽいかな。




気になっていたお店に行ってきました。
WOODPRO Shop & Cafe
おしゃれ~な店内♪
今度はゆっくりランチに来たいな(^v^)
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-29 14:04 | hand made

ラグランT

c0208725_13494274.jpg

パターン:muni ラグランTシャツ(無料配信) 110サイズ
生地:puriri ボーダー×リボン

丈をちょっとつめて、八分くらいに。

このリボン生地(写真じゃ見えてないけれど)、娘好み~❤
着替えの時に前が分かるように、バンビのフロッキーで目印。
目印がないと、絶対反対に着てそう。
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-28 12:33 | hand made

コースター その2 と プリキュアショー

c0208725_12534933.jpg

袋が反射しちゃいましたが(+o+)
コースター、別バージョン。
C&S タンガリーで。
こちらも納品用です^^

今度の週末にアルパークでtumugu市があるそうです。
お近くの方はぜひ♪(●^o^●)



.......................................................................................................


それと週末にやっぱり行ってきました、プリキュアショー。
早めに着いたので、座る場所を確保。
始まるまでお店を見ていましたが、「早くいかにゃー!」と早々に行こうとする娘。
暑いし、ギリギリでいいじゃん~。
最後に寄った駄菓子屋の時のみ静かに買い物できました(笑)
ショーの最中は叫ぶ、叫ぶ^_^;
c0208725_137841.jpg

c0208725_1374356.jpg

c0208725_1375386.jpg

握手もしてもらい、満足な一時だったようです♪
カメラ持って行ってなかったので、思いっきりシャッターチャンス逃していますが・・・。
↑ビートの顔がちょっと恐い?!
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-26 13:13 | hand made

コースター

簡単なものですが、納品用に♪
c0208725_16202313.jpg

いつしかハギレで購入していたので詳しくは分かりませんが、USAコットン?かな?
違うかもしれませんが。
柄&色が可愛いです❤
くつろぎタイムのおともに(^v^)



近くにあるHappy Clothさん。
以前に1度行った事はありましたが、改めて行ってみると楽し~(●^o^●)
店内は反物がど~んと置いてあるだけだけれど、宝物探し的な感じで。
濃いカーキのツイルを購入しました。
お値段も手ごろ590円/m。
パンツ作ろっと♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-23 16:29 | hand made

失敗作。

c0208725_1575235.jpg

起毛生地でふりふりスカートを。
(ゴムが入ってないので↑の形)
無料配信パターンの110サイズだけれども、裁断した直後に小さいような気がしてきて。

はいてみるとジャスト。
でもしゃがむと、下フリル部分がきつい・・・(・・;)
やっぱり・・・。
残念ながら、失敗作。

でもこのパターンは型紙いらずの簡単パターンでした。
また今度リベンジ!!



今日は天気もよくて、ちょこっと買い物へ♪
行ってみるとちょうどBREEZEのアウトレットセール♪
取りあえずかごに気に入った服を入れて、後から仕分け。
あれも欲しい、これも欲しい・・・。
でも最近は洋服の好みがうるさいので、下手に勝手に買えません。


土曜日にはプリキュアショーがあるみたいなので、行ってるかな?!
旦那さんポツリ。
「重たいけんね~」
あぁ、肩車ね・・・。
17キロはさすがに重たいね^_^;
でも喜ぶから、見せてあげたいしね!
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-22 15:21 | hand made

muni  ねじねじロールアップパンツ

ここ最近娘とはまっている、こびとずかん。
今更ですが^^;
で、YouTubeで毎日少しづつ動画を見ています。
何種類もいるなかで、昨日、悪いこびとがいることを知りました。
食べっぱなしにしていたり、散らかしたままにしていると、家の中に入ってきて・・・

それを見た後の会話。

母「いけん!テーブルにえんぴつ出しっぱなし!」
娘「ちゃんと片付ける~!来ないでえ~!」(半泣き)

動画を見ながら、これを信じているのだろうか?と疑問に思っていましたが、娘はこびとがいると信じているようです。




話がそれましたが、題のパンツ。
c0208725_1556872.jpg

パターンmuni LadiesねじねじロールアップパンツM


生地は家にあった、チノクロスっぽいのもので。
はきやすいパンツができました^^
形もかわいい♪
娘用にもこのパターン、購入すれば良かったなぁ。

パンツ用の生地・・・欲しい・・・(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-21 16:02 | hand made

4羽家族

息子の誕生で4人家族になったので、こちらも4羽家族に(^v^)
庭の飾り石。
c0208725_12371741.jpg

ようやく小さい1羽が、やってきました。

でも父以外、大きさが一緒・・・^^;
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-20 12:39 | 雑貨

ちょこっと公園

雨もあがり、娘さんが公園に行きたいとのことで、久しぶり~に。
c0208725_15311218.jpg

ちゃりんこ登場。
髪を結んでいるので、ヘルメットがしっかり被れず浮いているみたいで・・・笑ったら怒られちゃいました。
c0208725_15341090.jpg

ダメよと言っても、必ず足を入れてしまう^_^;

雨上がりの蒸し暑さ。
そしてあまりの蚊の多さに、公園に長居はできませんでした。
すぐに図書館へ。
あぁ、ここはやっぱり涼しい~♪


c0208725_1538595.jpg

お姉ちゃんの風邪が治ってきたら、今度は弟が鼻水・鼻づまり。
機嫌が悪い・・・。

今日はのんびりの1日です。
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-18 15:40 | お出かけ

当たった~もの

届きました。
c0208725_1202462.jpg

送り主の名前が記憶にないので定かではないけれど、あの時の応募かなぁ。。。
やった~(●^o^●)
見たことないコーヒー。
でも高島屋の名前があったので調べてみると、1ケース5600円。
自販機の缶コーヒーよりも、900mlのボトルブレンディよりも高いじゃん。
それを知るとより美味しく飲めるかも(笑)
単純。
久々の当たりでした♪





c0208725_12101988.jpg

美味しいランチを食べて、元気↑^^
こんな風におもてなしできたらな~といつも思います。
[PR]
by terubo--zu | 2011-09-13 12:15 | 日々