大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シンプルトレーナー

急に冷え込んだ今日。
トレーナー2着♪
c0208725_13325849.jpg

どちらも パターン:かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服
      シンプルトレーナー 110サイズ

      袖丈1cm短く(1cmなら短くしなくても・・・と思いつつ 笑)
c0208725_13333371.jpg

生地:slow boat girldot フォギ―ローズ

c0208725_13363589.jpg

襟だけ普通に。


でも今日は、ばーばに買ってもらったプリキュアトレーナーを喜んで着て行きました♪
プリキュアには絶対勝てません~泣


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






c0208725_1339296.jpg

今から予防接種に行ってきます。
もうちょっとで6カ月。
昨日気が付いたら、下の歯がちょこっと生えてきました。
いよいよ離乳食~!

それにしても髪の毛がスゴイ。
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-26 13:46 | hand made

続 おとぼけ動物 しじみバッグ

以前作った動物柄バッグ。
使ってみると悪くなかったので、ちょこっと変更して。
サイズはLパターンに。
そして巾着にせず。
で、完成♪
c0208725_13111851.jpg

c0208725_13115377.jpg


バッグの口、開きっぱなしが不安だったのでスナップで♪
これで安心(●^o^●)

中にポケットが一つ付いています。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




庭に出て、黄色い物が何か付いてるな~と見てみると。
c0208725_151910.jpg


多分、脱皮したばかりであろう蝶。
c0208725_1532367.jpg


風が吹いていても、全然動きません。
初めて見た~★
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-25 13:14 | hand made

4歳からのキッチン より

図書館で借りてきた本。
c0208725_6361442.jpg

この中から好きなレシピを選んでもらい、料理をしようと♪
まだ包丁も使った事ないので、子供包丁も準備しました(^v^)

で、娘に選んでもらい、作りたいと言ったのは・・・デコ★カップケーキ。
それって、生クリームをのせるだけじゃん?!
まぁ作りたがったので、デコカップケーキに決定。
ほんとは包丁使って~って、思ってたけれど^_^;

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-23 06:48 | 子供

おとぼけ動物の しじみきんちゃくバッグ

とぼけた顔の動物たちに惹かれ❤
起毛生地。

試しに作ってみた小さいバッグ。

c0208725_17114913.jpg

パターン:snowwing   しじみきんちゃく Mサイズ


c0208725_1712332.jpg

クマや馬のおとぼけ具合が何とも~♪

持ち手がごつすぎたので、次は柔かめにしてみよっ(^v^)
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-19 17:15 | hand made

納品♪

D'Sさんに納品しました。

もこもこシュシュ。
糸もこもこタイプと、リボンやレースを付けた物。
c0208725_19173982.jpg


もこもこブローチ。
小物に付けたり、洋服につけたり(^v^)
c0208725_1918146.jpg


そして何故か・・・エコクラフトバッグ(笑)
c0208725_19192117.jpg



この週末の10/21,22に D'Sさん主催のnature marche が広島県立産業会館 西展示場4(手づくりフェア隣接会場)で開催されます。



D'Sさんでお買いもの♪
c0208725_19203859.jpg

大人用、子供用。

hinarinosoraちゃん、冷やさないよう暖かくね!!
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-18 19:30 | hand made

ハマる シュシュ♪

またシュシュを作りました♪
淡い色合いが好き❤
c0208725_1182236.jpg


レースやリボンを付けてみたり。
c0208725_1184051.jpg


プチプレゼントにしたら、喜んでもらえました(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-17 11:10 | hand made

魚釣り

とっても久しぶりに魚釣りに行ってきました。
c0208725_190277.jpg

いつ以来だろう・・・
多分、娘が生まれる前に行った以来かなぁ。
小さい頃はお父さんとよく魚釣りに行っていたので、釣りは好きな方です♪

お兄ちゃんfamillyと話しながら(●^o^●)
私はちょっとしか釣れなかったけれど、キスやサバや。
c0208725_1935998.jpg

ヒトデも釣れてました(笑)
そのヒトデは子供たちのおもちゃに・・・^_^;
ヒトデのご飯屋さんらしく、ヒトデを洗ってます。
よく、手で触れるね~なんて言いながら。
小さい時って、結構何でも触れたりするけれど、見ているとスゴイ。
c0208725_195819.jpg


More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-16 19:30 | お出かけ

少し早い Halloween

昨日のベビーパーカーを着たところ。
c0208725_1457345.jpg

着丈、袖丈が大きい。
80サイズなので、当たり前だけれど。
次は着丈、袖丈を短くして、作ってみよ♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




英語教室で今年もハロウィンパーティーがありました☆
今年は一緒に参加しないクラスなので見てはないけれど、話を聞くと楽しくゲームなどをしたよう。
みんな帽子やマントなどで仮装して♪
頂いたお菓子。
c0208725_14594577.jpg


ハロウィンまで、もう少し。
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-15 15:09 | 日々

ベビーパーカー と パジャマ

c0208725_13504667.jpg

パターン:orangena ベビーパーカー 80サイズ
生地:slow  boat ガーゼ裏毛 ミントグレー

きっとまだ大きいんだろうけれど、このパターンンがあったことを思い出し。
1度も使ってなかったので、使えて良かった~。
 
娘用のカーデとこのパーカで、1m買ったこの生地もあとちょっと・・・モンキーパンツが作れるかなぁというくらい。
ふわふわして気持ちいいし、縫いやすいので、大好きな生地でした♪


それと
c0208725_13552472.jpg

パターン:クライ・ムキ LaLaLa パジャマ 110サイズ
生地:slow boat コーマスムース  ミントグリーン

汚したりして、枚数が足らなくなることがあるので、予備に。
男の子っぽいので、いつか息子も使えそう。
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-14 13:58 | hand made

もこもこ シュシュ

13cmバネポーチ
ポルコペールさんへ。
c0208725_1411875.jpg



もこもこなシュシュ♪
c0208725_1422118.jpg

きゃ~可愛い❤と自画自賛(笑)

シュシュ作り、ハマりそうです(●^o^●)
早速、糸をポチリ・・・^^;

でも昨日伸ばしかけていた髪をバッサリ切ったので、必要じゃなくなりました。
いつも伸ばそうと思っても、途中で断念。
この度は結構頑張ったけれど、アレンンジ下手っぴだし・・・何も出来ん・・・
なら切ろう!と。
あ~、すっきり♪すっきり♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-10-13 14:09 | hand made