大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カバーオール

カバーオールを作りました♪
c0208725_13573244.jpg

パターン:2×5 カバーオール80-90サイズ

70-80サイズが今ぴったり、裾・袖がちょっと短くなりつつあるので、一つ大きいサイズに。
前に作ったのを着始めた時はまだ余裕があったのに、成長って早い!!

2×5さんのこのパターンで作ったカバーオール、見返し部分をドットやチェック柄を使っているので、着替えさせている時に可愛いな~と一人にんまり♪
市販のものってだいたい無地なので、娘の時に使っていたカバーオールを着せていると特にそう思う。

snappy lifeさんのタートルのフロッキー。
アップしてないけれど、お姉ちゃんにも同じ生地&フロッキーでトレーナーを作っているので、お揃い(^v^)

おしりにも、かめさん♪(だけど、全然かめに見えない画像^_^;)
c0208725_1424152.jpg


もう1着作りたいな~。

明日30日で7ヶ月。
離乳食、だいぶ上手に食べるようになりました。
ずりばいはまだ出来ないけれど、方向転換は見事☆
姿が見えないと、泣いちゃいま~す(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-29 14:08 | hand made

週末あれこれ

あれこれと言っても、大したお出かけしてませんが・・・

初めての陶芸体験。
子供にとっては粘土遊びでしょうけれど☆
c0208725_6411254.jpg

ただ、使えるのもを作るにはやっぱり子供には難しくて・・・結局ほぼ旦那madeの作品になってました。

焼いてもらって1ヶ月後に作品が届くので、楽しみ♪
割れてなきゃいいな(^v^)


c0208725_643179.jpg

作ったギャザースモックを着て行ったので、着画。
メルちゃんと。
ここ最近またメルちゃんのお世話、毎日しております。
お風呂入って、着替えさせて、おっぱいあげて~。
「なかなか寝んのんよ~」とか言いながら、私と同じようにしている。

続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-28 06:51 | お出かけ

ギャザースモック

ワンピを作ろうと思っていた生地。
でもなかなか形になりそうにないので、スモックへ変更。
100サイズと120サイズを作り、 120サイズは娘用に。
c0208725_9574328.jpg

パターン:hibi+ ギャザースモック 
生地: fabric bird   60ローン フォレストプリント ギニ・グリーン

120はまだ大きいんだけれど、110サイズの型紙を持ってなくて。
hibi+さんの今回のカートオープン時に何点か購入できたので、また色々作りたいと妄想中♪

これに、ショートパンツ+タイツで~と思うんだけれど、パンツの着用率かなり少ないので・・・作るのをためらっております。
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-27 10:07 | hand made

納品

D'sさんに納品してきました。
スタイ。
c0208725_1232433.jpg

ネックウォーマー。
c0208725_123425.jpg

ネックウォーマー、子供用だけれど頭が入ったと聞いて、家に帰って試してみました。
・・・通る!!
Lサイズはすんなりと!!
しかも首元はいい具合の大きさで、暖かい。
個人的には大人用よりも、子供用のLサイズの方がいいかも♪
D'Sさん、新たな発見ありがとうございます(^v^)
 
髪がボサボサにはなるけれど、それでも~って方はLをお勧めします♪


12/3.4にマリーナホップでサンタのおうちがあります。
ハギレも納品しています☆
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-25 12:10 | hand made

スタイ×8

スタイを作りました♪
c0208725_1653726.jpg

その中の1枚、息子に(^v^)
実は初めての息子用だったりします(爆)
上の子のお下がりや、頂いたスタイで十分な枚数があったので、必要なかったというか・・・。
しかもちょっと失敗したので、息子用にしたというか・・・^_^;
c0208725_1685930.jpg

6ヶ月半過ぎで、こんな感じです。
よだれがたくさん出るので、現在は必需品!!
付けてみると、いいじゃん~♪と自我自賛。
にんまりしちゃいます(●^o^●)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




雨があがったので、3人でちょこっとお散歩。

春には出来なかった、「けんけんぱ」やスキップを見せてくれました。
いつの間にか出来るようになってるじゃん。
c0208725_16123023.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2011-11-23 16:15 | hand made

クリスマスの準備

今日は買い物を済ませて、午後からはのんびり♪

我が家もツリーを出しました。
c0208725_16424162.jpg

一気にクリスマス気分に(^v^)


c0208725_16433655.jpg

↑のサンタさんの袋に、お願い事を書いた紙が入ってます。

c0208725_16441223.jpg

「はみーがほしいです」
・・・準備している物は違うんだけれども^^;

最近、ひらがなを頑張って書いてます。
「は」と「ほ」だけ一緒に書いたけれど、あとは自分で書けてました^^(見本を見ながらね)
やる気のある時にたくさん練習したら上達が早いのかもしれないけれど、忙しい時にかぎってで^_^;


ツリーを準備しながら毎年思う事は、今年もあと1カ月!
早い!!!
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-20 16:48 | 日々

フライングキャップ

頭囲48センチのパターン。
2~3歳向きだったので、縫いしろなしで作成。

タグでも付ければ良かったかな。
c0208725_11565573.jpg



着用。
c0208725_11582032.jpg

ちょっと大きかったので、気が付くとずれてるかもしれないけれど・・・これはこれでいいじゃん^^
これから寒いので、お散歩の時に使おう♪
耳まで暖かい(^v^)
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-18 12:02 | hand made

大人用 ネックウォーマー


ポルコペールさんのお客様から、大人用ネックウォーマーのご依頼があったので^^
c0208725_10503980.jpg

こんな感じで出来あがっていますが、大丈夫でしょうか??

ウサギタグのボアは厚みがあるので、少しだけ大きく輪になってます。

明日発送します☆
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-16 10:55 | hand made

2011 区民まつり

今年も行ってきました♪
毎年恒例の区民まつり。

唯一写真を撮ったのがこちら。

牛の乳しぼり体験。
牛乳付きで500円(やっぱり高い~笑)
今年は一人で上手にしぼってました。
「指が疲れた~」と早々に辞めてたけれど。
c0208725_13391921.jpg


そして今年は牛だけでなく、スペシャルゲストに
c0208725_13411586.jpg


c0208725_13413528.jpg


他にもウサギやヤギも来てました。
ポニーのちっこさがカワユイ❤

って、なんだかこれだけだとプチ動物園に行って来たみたい。

あとはご飯食べたり、色々なブースをまわってみたり♪
息子さんが腹ペコになったので、早々に帰りました。
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-13 13:45 | お出かけ

オートクフリマ in マリーナホップ

雨が降る中、開催されてるかどうかな~と思いつつ、マリーナホップへ行ってきました。
着くとたくさんの車!

雨が降ったりやんだりでしっかりと物色出来なかったけれど、フリマを色々と見てまわりました♪

そしてアンケートに答えてもらえる物♪
こういうお得感、大好きです・・・えへ(^v^)
c0208725_17463027.jpg

美味しいお店探そ~!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



家に帰って、作ったもの☆
初挑戦のラスク。
と言っても、パンは市販の物なので焼くだけ。
c0208725_1748175.jpg

カリカリ美味しい♪
[PR]
by terubo--zu | 2011-11-06 17:49 | お出かけ