大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デニムスカート

今朝イチゴ狩りに行こうか!と話していましたが、時間的に出遅れていたため中止に。
ざんね~ん。
昨日から娘はビービー玉を拾いに行きたいと言っていたので、息子が起きたら公園に行こうかな。
のんびり日曜日。
旦那さんも夜釣りに行き寝てないので、これまたのんび~り。





初めてのデニム生地でスカート。
c0208725_10113360.jpg

生地:puriri ニットパックにあったデニム
パターン:こどもブティック CUTITO

デニムってこんなにごわごわ?!というくらい今はかたいので洗いをかけよう。
よれよれステッチだけれど、遠目に見ればそれなりに見えそう(笑)

この冬はスカートオンリーだった娘さん。
スカートを作れば喜ぶだろうなと思ったけれど、意外にも反応が微妙(ーー;)
穿いてくれるんかな~??
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-26 10:18 | hand made

集める楽しみ と 9-10ヶ月健診

ここ最近の娘の集めている物。
落ちているビービー玉。
c0208725_852024.jpg

保育園帰りにある公園にたくさん落ちていて、それを拾って帰ります。
たくさんありすぎて、きりがない・・・。

でも、私も保育園~小学校低学年の時に、集めていたよ。
それをどうするでもなく。
鉄砲持ってなかったし。
しかも黒いのが多かった記憶。

今となっては何が楽しかったんだろうと思うけれど、きっと娘はその時の私と同じような感覚なんだろうな~。






そして、息子の9-10ヶ月健診に行きました。
特に問題はなく、順調。
c0208725_8101081.jpg

体重8090g 身長70cm

離乳食も良く食べる。
午前と午後、そして夕方に寝る。
夜間の授乳が結構、多い^_^; 側で寝てないと1時間おき(+o+)
とにかく立ちたい!
そして伝い歩き=333
(娘の時は1歳でも伝い歩き出来てなかったのに、早いわ~!)

c0208725_813025.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2012-02-25 08:16 | 子供

初めてのべイクドチーズケーキ

初めてクリームチーズを買って、作ってみたもの。
べイクドチーズケーキ☆
レシピはクリームチーズに付いていた物で。
c0208725_17264557.jpg

見た目は下手っぴだけど、美味し~~♪
今夜のデザートです(^v^)

でもおちちが詰まらないよう、少しだけ(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-20 17:29 | eat

80サイズのトレーナー

この冬は息子にカバーオールのみ着せるつもりだったけれど、セールでパンツを買ったのでそれに合わせる用に。
c0208725_1658359.jpg

パターン:hibi+ 定番Tシャツ 80サイズ

マスクマンのフロッキーを付けて♪
c0208725_171126.jpg


トレーナーの型紙探すのが面倒になり^_^; 側にあったTシャツの型紙使用。
でも重ね着してもちゃんと着れました。
着画はカバーオールの上から着てます。
あったかそ~☆
c0208725_17031.jpg




2月になってハイハイになりました(^v^)
c0208725_1725268.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2012-02-17 17:03 | hand made

ピュアキッズへ~

先日、ずっと前から行ってみたかったピュアキッズへ行ってきました♪

たくさんの遊具にはしゃぐ子供たち=333
平日だからか、思っていたよりもすいていました。
大人も料金を払うので、人数が多いと結構な金額になるな~と思っていたけれど、0歳は無料☆
お昼前からしっかり7時間遊んだ子供たち。体力すごい。
そして今月はランチが付いていて、お得!

お味は置いといて・・・(爆)


ボールがいっぱいあっても、楽しそうにどんどん進んでいく息子。
さすが~!
c0208725_1734643.jpg


無料チケットも貰ったので、またみんなで行こうと思います♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-16 17:08 | お出かけ

ヘアーバンド と 隠せない娘

久しぶりにヘアーバンドを作りました☆
D'Sさんに納品しています。
c0208725_22133211.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





昨日のバレンタインデーの出来事。
娘が夕食後にパパに渡したいというので、それまでは内緒にする事にしていました。

でもでも、仕事から帰ってきたパパに
「どこにも、何にもないけんね!」と2回も繰り返す娘。
おいおい~それってバレバレじゃん!と突っ込みたくなるところをその場ではこらえて。

パパさんがいなくなってから娘に

私「バレンタインのチョコがあること言ったらいけんよ~」
娘「いっとらんよ!何にも言ってないし」
            ↑まだ気が付いてない^^;
私「何もないとか言ったら、何かあるのが分かるじゃん」
娘「あぁ、そっか」

結局、渡した後にパパさんに分かってたか聞いてみると、娘の「どこにも、何もない」の言葉で気が付いていたそう。
そりゃそうだよね。
何だか隠し事の出来ない、この年齢らしい言動がとてもおかしかったです。
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-15 22:26 | hand made

焼きあがり♪

去年の年末に娘&パパさん陶芸体験をしましたが、その時に作った物が焼きあがりました^^
と言っても、ほぼパパさん作。
c0208725_17532.jpg


カップ~♪

焼いた時に割れてたらどうしようと思ったけど、ちょこっと補修されつつ何とか無事(笑)
スープを入れて使おうかな^^
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-12 17:10 | 日々

閉店セールにて

ビーネンバウムさんの月1度行われる蜜の市が好きだったりする私です。
でも2月で移転の為、閉店されるそうで(/_;)
お店の什器などがお安くなってるとブログで知り、行ってきました=333

小引き出しが欲しいなと思ったけれど、破格のお値段でしたし、さすがにセール2日目に行くと売り切れ。
でも可愛いローテーブルとイス2脚のセットを買いました♪
c0208725_16452981.jpg

どうしても写真に入り込んでしまう方が、一緒に映ってます^_^;

外のベランダや庭に置いて使おうかなと♪
子供が遊んだり、休憩したり(^v^)


ビーネンバウムさん、また開店されたら遊びに行きたいです^^
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-09 16:49 | 雑貨

モンキーパンツ

春先に着れる薄手で、モンキーパンツを作りました。
c0208725_11501316.jpg

パターン:ラ・スーラ 


c0208725_1212891.jpg

生地:slow boat 30/スムース グレー杢 イカリ柄

画像ではイカリが分かりにくいけれど。
イカリ×ボーダー・・・私の大好きな組み合わせ♪
90サイズと70サイズを作り、70は息子用に^^



c0208725_1261114.jpg

生地:slow boat

こちらは80サイズ。
おしりにリンゴのフロッキー

男女どちらでも穿けるかなと思います☆ 

ポルコペールさんに納品します(^v^)





今日は習い事の為、保育園は午前中のみ。
そろそろお迎えに行ってこよう。
早迎えに、とっても喜ぶ娘さん♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-08 12:10 | hand made

赤と青 と  満点  

先日のシェルバネポーチ、週末にようやく4つ出来ました。
なかなか進まなくて・・・

赤バージョン♪
c0208725_1732984.jpg


青バージョン♪
c0208725_17322420.jpg





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




娘が先月に受けた英語のテスト。
テストがあるなんて知らなくって、一週間前に何度もCDを聞かせて・・・。
テストの時だけじゃなくて、普段から聞いておくことが大切なんだろうけれど^_^;
でも、見事に
c0208725_1735442.jpg

満点~(^v^)
聞き取りや読み書きもしっかり出来ていたそうで、一安心☆
よく頑張りました(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2012-02-06 17:38 | hand made