大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY 1歳♪

今日は息子の1歳の誕生日。
家族で簡単に誕生日会をしました。

前の日から娘が張りきって、折り紙で飾り付けをして、プレゼントを準備して♪
パパさんは仕事の予定でしたが、急遽お休みになったので良かったです^^


一升餅をかつぎましたが、機嫌もあまりよくなかったので私が離れると泣き泣き(>_<)
c0208725_1844685.jpg

そして頑張って、ハイハイ=333
c0208725_18444250.jpg



ケーキは娘がデコレーションしました。
1歳から食べれるケーキのキットを買って、作ったもの。
ん~、クリームも上手に伸ばせてないので、見た目は気にしないでください(笑)
c0208725_18452978.jpg


くちゃくちゃにして、口に入れてました。
c0208725_18465979.jpg

この後は片づけが大変だった^_^;

元気に誕生日を迎えれて、よかったです(●^o^●)
これからも、いっぱい遊んで、いっぱい泣いて?!、大きくなってね!!

娘の誕生日会の時にまた親族が集まるので、その時に息子分もみんなにもお祝いしてもらおうね♪



c0208725_18505647.gif





今朝作ったもの。
大きめバッグ。
託児所には小さなリュックで行こうと思っていたら、トートバッグみたいなので行かないといけないみたいで。
家に何かあるだろうと思ってたら、意外にもなかったので急遽。
家にある生地や紐を使って~
c0208725_18532233.jpg



明日から仕事、頑張ります!!
すごくドキドキする~(>_<)

週末にちょこっと行ってきたけれど、あの空気。
仕事だー!って感じ。
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-30 18:55 | 子供

スプーンにのせる!!

今日で0歳、最後の息子です^^

前々から、食事の時に使うスプーンを持ちたがっていました。
最近は特に決まったスプーンを使ってなかったので、使ってないきれいなのを渡すと「それじゃない!」と言わんばかりに怒り。
使いかけのスプーンじゃなきゃダメで…。

そして今日は初めて、スプーンにつまんだご飯をのせようとしている!!
そして口へ運ぶ!!
全く口へは入ってないけどね(^v^)

c0208725_2044539.jpg


スプーンの使い方が、分かってきたんだな~と成長を感じました。

娘の時もそうだったんだろうけれど、もう忘れてる^_^;

c0208725_20453671.jpg

食後、下に落とした物ものせてました(笑)


言う事もだんだん分かって、その言葉にそった行動も出来るようになってるし成長ってほんとすごいな☆
あ、ヤキモチもすごい。
お姉ちゃんが私の膝に座ってるのを見つけると、すぐにやって来て、どけようと必死です(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-29 20:50 | 子供

お着がえ ロングTシャツ

何とか2着ほど、朝に作れました♪
c0208725_7163092.jpg


急いだのもあり、かなり首周りの目とびが~(ToT)
ほどこうか悩む。。。

c0208725_718061.jpg

生地:slow boat

ふわふわで気持ちいい~^^
首周りも同じ色のスパンフライスがあれば!と思ったけれど、ないので白に。

c0208725_7183576.jpg


また水玉のスパンフライス登場。


縫い終わって、ちょうど起きた息子でした☆
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-28 07:22 | hand made

みずたまTシャツ

最近、ほんとにミシンから遠ざかってます(/_;)
昼夜問わず、寝ている息子が起きるので・・・。
来週からの託児で必要な物を作りたいんだけど、ん~(+o+)

とうとうこの連休が明けたら、仕事の始まり!!
色々と不安はあるけれど、母ちゃん頑張るよ~!!

仕事に備えて、朝早く準備して出発する練習したけれど、バタバタです。
弁当作ったりしてたら、6時前には必ず息子は起きちゃうし。
頼むから、ご飯まで寝てて~と、願う私たち。


c0208725_11374124.jpg

生地:ル・シュクル

50cmで80・90サイズの2着がギリギリ作れたので♪
1着はお友達に^^
遊んだ時に渡したかったけれど、間に合わなかったので送るね~☆
c0208725_1140250.jpg

大きな水玉、 この色なら男の子も大丈夫^^
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-27 11:43 | hand made

雨ばかり。 

先日から、出かける日にちょうど雨ばかり。

お花見バーベキューの日も。
c0208725_9392190.jpg

みんな休みを合わせてたので、雨でも決行!
極楽寺山でワイワイと♪



そして動物園も。
最後の方で雨が降り出し、閉園時間もあり、急ぎ足=333
c0208725_942377.jpg


30分前から流れるアナウンスに、娘は動物園が閉まってしまうんじゃないかと、一人走って動物園の外で待っている・・・。
みんなを置いて・・・^_^;

初めての動物園に息子は、「あーあー」と動物を指さして、大興奮でした♪
娘の時も、こんな反応だったな~^^

そして今日も雨が降ってます。
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-26 09:47 | お出かけ

2012 さくらまつり と ハイハイレース

昨日は近くのさくらまつりに行きました♪

また造幣局の桜を、今度は三人で見て。
c0208725_724451.jpg

はりきってリュックを背負ってます。
近いからそんなに荷物もないのに~(笑)
水筒にお菓子に・・・お花見を楽しんでます♪


そして公園であったさくらまつりで、ハイハイレースに参加しました^^
娘の時から一度参加してみたいと思いながら、でも参加する機会がなくって。
なので初☆

旦那さんもいないし、恥ずかしいな~なんて思ってたけれど、知り合いもいたので楽しく参加できました(*^_^*)

そしてこれは、親が燃えます!!
必死で娘と二人、息子を呼びました!!(笑)
c0208725_7301876.jpg

これは何故か娘のインタビューの写真。
調度ばーばがいたのでカメラをお願いしたのですが、メモリーがいっぱいで肝心な所は撮れず^_^;

頑張った息子、2位でした~ パチパチ☆

この時期は月齢の違いで差が出るんだろうけれど、泣かずに頑張ったね~^^

そして商品
c0208725_738535.jpg


1位なら温泉宿泊・・・おしいっ(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-22 07:39 | お出かけ

花より くつした

昨日から始まった、造幣局の花のまわりみち。
午前中に娘の保育園が散歩に行くらしいと聞いたのでちらっと見てみようかなと思ったけれど、見つかると気になってしょうがなくなっちゃいけないので、時間をずらして行ってきました。
c0208725_20163163.jpg


今年もきれいに咲いてます(^v^)
そしてたくさんの人でした。



息子に「ここにきれい、きれいがあるよ~」と教えると、始めは見てましたが、
c0208725_20174562.jpg


c0208725_20181885.jpg


c0208725_2018367.jpg


くつしたが飛んできます=333

何度はかせてもこんな感じの繰り返しで・・・なくなっちゃいけないので裸足が1番!!


雨が降ってなければ、また散歩がてら行ってみよ♪



今日はプリキュアの映画を見に行き、疲れた子供さんはすぐに眠りにつきました☆
早寝の私、こんな時間に起きているのが珍しかったりします(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-20 20:23 | お出かけ

猫がキター

数日前の出来事。
昼間にベランダで猫が喧嘩してました。
普段は猫が来ないのに、あら?と思っていると・・・
夕方には仔猫をくわえた猫が歩いてて、んん?!
泣き声もするし・・・

ベランダに置いている自転車のシートをあけると
c0208725_953630.jpg

仔猫がいる~!!
写真を撮る前はもう一匹いました。
産まれて間もない感じのちっちゃな猫。

母猫、早く連れてって~!と、窓から娘&息子とジーっと観察。
夕ご飯もそれどころではなく(笑)
c0208725_9555815.jpg

↑分かりにくいけれど、無事に仔猫を連れてってくれました。
脅かしてしまったので、来なかったらどうしようと内心ヒヤヒヤ。
猫ちゃんは家で飼えないしねーと、今後どうするかまで考えたり(笑)
要らない心配で良かった。
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-19 10:00 | 日々

ステップパンツ

3月の後半に作っていた物。
c0208725_14422493.jpg


パターン:パターンレーベル ステップパンツ80サイズ


冬になる頃に買っていたツイルで。
なので色がちょっと暗いかな~と思いつつ。

久々に凝ったパンツを作った気がします。
ポケットを付けたり、ステッチしたり。
c0208725_14454342.jpg

結構時間がかかったけれど、その分出来あがりも素敵!と、自我自賛。

3つ4つ折り曲げて、着用^^
c0208725_14463111.jpg

長く使えそうな1着になりました。
80サイズ90サイズ、おしり周りは変わらず、丈が違うだけみたいなので。




c0208725_1453020.jpg



明日からある、わくわくのおうち。
発送での納品が間に合わなかったので、当日持って行きます♪
出来たのはほんとにちょこっとだけれども。
写真まだ撮れてなくて・・・すみません^_^;

イベントも楽しんでこよっ♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-13 14:54 | hand made

登ったど~!

先月から登りきりそうな感じではありましたが、4/3に登りきりました。
室内の小さなすべり台。
c0208725_21504755.jpg

コツをつかむとほんとに登るのが早くなって。
で、危ないので登れないように物を置いたりしていたけれど。
娘がよかしてしまい、気がつくと・・・
足台のない不安定な所に登ってる~!!
↑の写真で言うと、一つ分、左側によってた(+o+)
落ちなくて良かった。。。

側にいる時だけ遊ぶようにしてるけれど、とっても楽しそう♪

娘のこの時期は、まだ立ちもしなかったのに(笑)早いこと、早いこと。


c0208725_221419.gif




今日の雨上がり、公園がすごい水たまりに。
桜の花びらもたくさん散ってました。
c0208725_2221456.jpg

長靴はいてって、よかったね。


あぁ、しかし、息子さんがまた夜から熱を出しはじめました(>_<)
明日は朝一、病院かな。
[PR]
by terubo--zu | 2012-04-11 22:04 | 子供