大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コロなし練習

週末に娘と練習しました。
自転車のコロを取って☆
c0208725_18551260.jpg

まわりの友達に影響を受けて、娘もすご~くやる気だったけれど・・・
いざやってみると恐いとかで^_^;
c0208725_18561169.jpg

結局、花摘みしたり、縄跳びしたり、そっちの方が長いじゃん!みたいな(笑)

また練習しようね(*^_^*)
そのうち乗れるようになるでしょ♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-29 18:57 | 子供

ジューンベリー

今年もジューンベリーが実をつけました(●^o^●)
毎年、5月末~6月初めにかけて♪
c0208725_20511213.jpg

鳥が来るので、ネットをかけてます。

chikakoさんのところも、実が付きましたか~??(*^_^*)

毎日、赤くなった実を少しずつ取っては食べてます♪
c0208725_20523911.jpg


今年は肥料を足さなかったせいか、実の付きが少ないように感じるので・・・来年は元気になるように肥料をあげなきゃ!!

我が家に来て6年目に入る木です☆
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-27 20:56 | 日々

1歳健診 と バーべQ

先日、1歳健診に行ってきました。
 
体重8790g   身長73cm
胸囲45cm   頭囲45.3cm

特に問題なし(●^o^●)
c0208725_17492153.jpg


ここ最近は、昼間はおっぱいを飲まなくても頑張ってくれてます。
夜は相変わらず3時間おきくらいだけれど。
ご飯もしっかり食べてるけれど、授乳をやめるともっと食べるんだろうな~。

数秒だけ立てるようにもなりました♪



c0208725_1753966.gif


新築のお友達の家におじゃまして、バーベキューをしました♪
家も素敵すぎるし、お肉も美味しかった~♪
我が家も庭で出来たらいいのに・・・。
庭があってもバーベキューは禁止されてるので、出来ません^_^;
戸建の妄想が膨らみます(笑)
c0208725_17543298.jpg







ちょこっと作ったコースター☆
仕事してると普段はミシンが出来ないけれど、休みの日に少しでもミシン出来るとストレス発散!!
c0208725_1802395.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2012-05-21 18:00 | 子供

ハーフ モンキーパンツ

本を見ながら、娘用にリボン付きカットソーを作っていたけれど、何だか失敗(/_;)
糸をほどく気にもなれず・・・
なので、気分を変えて必要な物を♪

c0208725_1262174.jpg

生地:左 moca mocha いつしかの福箱より
    右 ストロベリーコットン

パターン:ラ・スーラ モンキーパンツ ハーフ丈 70サイズ


Tシャツは枚数あったけれど、パンツがないので、もう少し作りたいな~♪

c0208725_1291132.jpg


c0208725_1292087.jpg


ストロベリーコットンさんからプレゼントで頂いた生地、まだ余るのでプレゼントに。
c0208725_12103318.jpg

もらってくれるかな~??

着画♪
c0208725_12454555.jpg




体調をくずしている息子。
週末少し出かけて疲れさせてしまったので、今日はゆっくり休みます。
明日には熱も下がって、託児に行かなくちゃね!
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-14 12:14 | hand made

車に乗る~

娘のネタがないので、またまた息子になりますが
先日、車に乗るようになりました♪
室内用の小さい車。
でも、その乗り方がとてもおそろしく・・・
普通に足を床に付けてくれたらいいのに、浮かせてしまう。
c0208725_13282028.jpg

足を修正したら怒るし(+o+)
c0208725_13291153.jpg

終いには立ちあがる!!
c0208725_13285847.jpg


さすがにそれはやめて~!!

また一つ、気を付けないといけない事が増えました☆


その息子君、昨日あたりから風邪をひき始め・・・ダウン中。
朝が寒かったり、でもTシャツ着せてたし^_^;
慣れない環境での疲れも出てきたんだろうな。
しっかり休もうね☆

私もお休み、満喫しま~す♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-12 13:32 | 子供

端午の節句 2012

もう数日前ですが、息子も元気に端午の節句を迎えたので♪
c0208725_16571417.jpg

去年は産まれたばかりだったので、ある意味今年が初節句のようにも感じます。
結局、動物園に行ったりと出かけたので、お祝いらしい事はできませんでした^_^;
写真だけでも~。


今日はお休みだったので片づけるつもりでしたが、おばあちゃんが来てくれると言う事で出したままに。
はい、まだ出してます^_^;
そして今日は片づけません・・・
いつになるだろう。
買ってくれたおばあちゃんが、家で実際にまだ見てなかったので、見てもらえてよかった^^
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-09 17:02 | 子供

続・みずたまTシャツ と 動物園

今度は娘用のみずたまTシャツ。
c0208725_20274847.jpg

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ110サイズ
生地:ル・シュクル

バインダー仕立てでTシャツを作ってみたいと思いこのパターンを買ったけれど、バインダーの練習をしてなくて、結局リブ仕立て^_^;
カバーステッチミシンを買う時にはやる気満々だったのに。
いつかできる日が来るか・・・来ないか・・。

110サイズだけれど、110と120の中間のパターンと書いてあるだけに、ぴったりサイズでした^^

c0208725_20335986.png


そして今日は動物園へ行ってきました♪

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-05 20:49 | お出かけ

花の競り市

旦那さんの実家から帰る途中、夕方にこのまま帰るのはもったいない!と寄り道。
また来ました、フラワーフェスティバル。2日目(笑)
お祭り大好きなので、行こうと思えば3日間とも行けます!!

今日は昨日とは違う場所をウロウロ。
c0208725_21145140.jpg

平和公園前の花の塔。

ちょうど奥田民雄のライブ前で、人もすごい人数でした。

その近くでたまたま花の競り市が始まるので見るだけ~と。
c0208725_2117674.jpg

どれくらい値上がりするんだろうと反応を見ていると、意外にも値段は上がらず。
これはお買い得じゃん♪と、結局参加し、何度も手を挙げたがる娘。
それには挙げないで~と言っても、挙げようとする^_^;
で、鉢ものばかり購入。
c0208725_21201441.jpg

一つ600円なり。
それぞれにボリュームもあるので、お買い得でした。

私はあじさいが花の中で1番好きでして♪
生花もドライも。
特に色の変化を楽しめるのが大好きです(●^o^●)
庭をあじさいだらけにしたいくらい~。
なのでこれからの時期が楽しみ♪


その後、娘希望のメダカすくいをしに行っている間、旦那さんは民雄のライブを聞きいってました☆
ちなみにメダカは1匹もすくえず、残念。
必ず4匹もらえて「おまけして~」て言って、見てみると5匹。
もうちょっとくれてもいいのに・・・(ーー゛)
1匹100円のめだかちゃんです(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-04 21:32 | お出かけ

2012 フラワーフェスティバル

仕事も何とか2日ほど頑張り(短っ)昨日からの連休、フラワーフェスティバルに行ってきました♪
去年は出産直後だったので、行けなかったな~。

行くと必ず食べ歩き♪
そして娘はヨーヨー^^
c0208725_7133948.jpg


いつもは通りがかりに見るだけのパレード。
今年はミッキーが出るので、そこはしっかり見ました。(そこだけでごめんなさい)
c0208725_7143061.jpg

ちょこっとだけれど、ディズニ―気分(*^_^*)
行きたいけれど、息子がもう少し大きくなるまでは行っても大変なので・・・。

c0208725_715045.jpg

パパの肩車から、嬉しそうに手を振ってました♪
お疲れ、パパさん。

あ、息子が登場してませんが一緒に行ってますよ^^

だた今年はとんでもなく疲労感が・・・
人が多い中ベビーカーをおしたり、グズグズだったりで、私も旦那もぐったり^_^;
この休みで他にも行こうと予定してますが、そこもためらうくらい(笑)

しっかり楽しめそうなのはもうちょっと先だな~。
[PR]
by terubo--zu | 2012-05-04 07:24 | お出かけ