大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012 みなと夢花火大会

今年も、みなと夢花火大会に行ってきました♪

花火が始まるまでは、抽選に参加したり、色々食べたり。
暑し、ゴソゴソマンがいるので抽選の1時間が長い・・・。
どうせ当たらないので、私は花火だけ見れたらいいんだけれど・・・ボソッと本音。
c0208725_13191330.jpg

わたがしを作ってみたり
c0208725_13203483.jpg

かき氷を食べたり。
何かを食べていないともたないです、この方^_^;
かき氷をもらう時の叫びが凄かった\(◎o◎)/

そして花火までの時間が長いので一度帰宅。(実家)


花火は、バッチリ見れました♪
携帯カメラで、写真は全然きれいに撮れないけれど。
c0208725_1323925.jpg

前日にシートで場所とりしてたので、ギリギリに行っても^^
実家のおかげです~!!


この日はこのまま泊らせてもらい、翌日旦那さんと娘は、親戚みんなで釣りへ。
徳山港から船で出て、かな~り大量に釣って帰ってきました。
c0208725_1329111.jpg

クーラーボックス4つ分くらい釣れたとかで、大満足^^
船酔いもしなかったみたいで、よかった~。

でも釣った後の魚の処理が大変よね^_^;
すれば上手になるんだろうけれど・・・なかなか気が進みません(ーー゛)
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-30 13:32 | お出かけ

三井アウトレットパーク 倉敷へ

遠出をしよう!と行き先を教えてもらえないまま高速を走り、着いたところは倉敷にある三井アウトレットパークでした☆
オープンしてだいぶ経つけれどまだ行ったことがなかったで、いつか行きたいと思っていた所。
c0208725_4142755.jpg

平日なので人も少なくて、買い物しやすかった^^
そしてどこに何があるのか分からない、初めての雰囲気を楽しみました~♪


子供達はちょっと退屈だったよね。
遊べるお店もあったけれど。
c0208725_4181290.jpg



結局買った物ってそんなになくて・・・^_^;
再々は来ようと思わないけど、またいつか~かな。


c0208725_4221175.jpg

我が家初のドーナツ♪


美観地区も寄りたかったけれど、疲れたのでそのまま帰りました。
旦那さん、運転お疲れ様!
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-28 04:25 | お出かけ

週末いろいろ

週末に職場のお祭りに行きました。
残念ながらの雨で、屋内で開催。
c0208725_7384126.jpg

ゴソゴソして大変でした^_^;
娘は同年代のお姉ちゃん達と仲良くしてもらってました♪

c0208725_7405398.gif


ランチへ~。
久々のアロフト。
c0208725_7395535.jpg

食べるものを持っていれば静かです(笑)
c0208725_7401696.jpg



今週最後の仕事、頑張ってきま~す=333
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-26 07:42 | 日々

Jenny's Ribbon's 贅沢ギャザースカート

朝、HBでパンを焼いたら見事に失敗。
粉が混ざりきらず、上だけ焼けてて・・・(ーー;)
HBで失敗というのも、よっぽどだな~(ToT)

c0208725_8333472.gif


スカートを作りました♪
c0208725_884548.jpg

パターン:NIKORI-NO-TANEさん   贅沢ギャザースカート120 
生地:C&S  リバティ Jenny's Ribbon's

作り方をアップされているのを見てから、作りたい~!と思い、ようやく形になりました♪
Jenny's Ribbon'sで作られてて、色違いで私もまねっこになってしまいすみません。
でも可愛い~❤

続きはこちら。 
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-21 08:21 | hand made

シャンプーハット

もらった荷物の中に、シャンプーハットがあって・・・


取りあえず、見る。
c0208725_5572860.jpg



そして頭に被る。
c0208725_5574889.jpg




姉も何故だかお風呂からシャンプーハットを持ってきて、部屋で被る。
2人して・・・(ーー゛)
c0208725_5582038.jpg



娘は小さいときからシャンプーハットを使い、未だに顔に水がかかるとダメなので・・・
息子はすでに顔にかけても大丈夫なように、強く育ててます!(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-17 06:02 | 子供

素敵~な 結婚式

結婚式は何度行ってもいいな~と思います♪
みんなが幸せな気分になれる(●^o^●)
そして私は初心にかえる(笑)←ここ重要

ほんとにおめでと~!!
昨日はとっても素敵な結婚式に行ってきました。
c0208725_5544572.jpg

花嫁さんはすごくきれいだし、花婿さんも素敵でした(*^_^*)
きっと素敵な夫婦になるね~。
これから家族ぐるみで、よろしくね!!

c0208725_663196.jpg

ケーキがとっても可愛かったです❤

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-16 06:16 | お出かけ

カフス付き ドルマンブラウス その2

先日のブラウスがとっても着やすくて、もう1着作りました♪
c0208725_11363813.jpg

パターン:maille カフス付き ドルマンブラウス
生地:C&S ドットミニヨン


息子を抱っこしたりしてると、首周りを引っ張られることが多くて^_^;
でも布帛なので伸びないし、調度よい襟ぐりで、大好きです。


後ろのボタン、hinarinosoraちゃんにもらったfogのウッドボタンに♪
使わせてもらったよー!

c0208725_12115844.jpg


写真の色がいまいちですが、生地の色もドットも好き~❤
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-14 11:46 | hand made

1年ぶりのカラオケ~

先日、1年ぶりとなるカラオケに行きました♪
と言うのも、キッズ会員で誕生日ケーキとシャンパンがプレゼントだから(笑)
c0208725_5532037.jpg

子供と3人で行き、結局ケーキは食べきれませんでした^_^;

去年は1,2曲で歌うのやめたけれど、今回はしっかり歌っていた娘。
私なんて全然声が出ないし、音程もずれて・・・(ーー゛)
結婚してから全然行かないので、独身時代が懐かしい~!
c0208725_5545491.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2012-07-11 05:56 | お出かけ

ハーフ モンキーパンツ

以前に作った物と、サイズ違いで。
c0208725_551585.jpg


パターン:ラ スーラ モンキーパンツ 90サイズ
生地:ストロベリーコットン


前回は70サイズでしたが、スパッツのようにパツパツなので、80を飛ばして今回は90サイズに。
ゆったり~です♪
頂いたこの生地も、パンツを3着作って使い切り。
使い切るのって、気持ちがいい(^v^)


さあ、今日も仕事頑張りま~す(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-10 05:55 | hand made

カフスつき ドルマンブラウス と 初歩き

久々に自分物を作りました♪
大人物はなかなか上手く作れなくてもう作らない!と思うんですが、時間が経つと何かチャレンジしたくなる。
c0208725_5232690.jpg

パターン:Maille  カフスつき ドルマンブラウス
生地:HARU 60ローンフラワー トレント エメラルド

だい~ぶ前にお店でリバティのブラウスを見つけ、なんなら作ってみよう♪と思い・・・何カ月か経ってようやく形に。
しかもリバティじゃないし(笑)
でもとっても好きな感じに出来ました(^v^)
c0208725_5264431.jpg

ゆったり着れるこの感じ、大好きです!


c0208725_5324415.png



昨日7/7、息子が初歩き~!!
ちょうど義理母も一緒に見れました(*^_^*)
歩くとは思わず、急に足が前に出たのでビックリ。
[PR]
by terubo--zu | 2012-07-08 05:37 | hand made