大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

脱走!

ようやく熱がさがり、元気になった息子。
今日も早速=333

c0208725_14122979.jpg


c0208725_14124251.jpg


c0208725_14124691.jpg


朝ごはんがすんだと思ったら、勝手に出てるし・・・。
足真っ黒なのに、出たり入ったり^_^;
ご丁寧に網戸、閉めてくれます(笑)

今週は息子の体調不良でお休みをもらい、家で過ごす時間が長かったので、1週間も長く感じます。
迷惑かけてすみません!!
友達との約束もキャンセルしちゃってごめんね!

元気が1番!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-30 14:16 | 子供

考え中プラン

息子が先週から体調を崩してて、昨日は熱が上がり40度越え。
薬を変えてもらいましたが、中耳炎かもしれないと言われたので、今日は耳鼻科へ。
でも耳はとってもきれいでした。
ん~、風邪であんな高熱が今まで出たことなかったので・・・ほんとに風邪かな?なんて思いつつ、今日はお休みをもらいました。
明日・・・心配だ^_^;

c0208725_1441684.jpg

早く元気になって↑な事して遊んでね~!
オムツを入れているかごに入るのが大好き。
しかもオムツをかなり散乱させるし\(◎o◎)/!


そんなこんなで娘も今日はお休みしたいと言ったので保育園を休み、ゆっくりは全然できません。

c0208725_14933.jpg



今我が家では、色々と考えている事があります。
もうないかな~と諦めていたけれど、最後のチャンス?!
c0208725_14103793.jpg

hinarinosoraちゃん、これこれ~!
我が家にも頂いたんよ!!
で、真剣に考えてます。
しかも旦那さんもここをわりと気に入って(*^_^*)

と、ほんとに実現するかはまだまだ決まってないので、もしも決まったら内容を報告しまーす♪

考えるだけで、毎日が楽しくなるなる♪←単純でしょ
ダメだったときの落胆は大きいかもしれないけれど~。
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-28 14:16 | 日々

女の子用 ロンT   

お世話になっている方へプレゼントに♪
c0208725_7455996.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ 100サイズ
生地:puriri

c0208725_746386.jpg

女の子用なので、可愛いタグをつけて^^
リボン×リボン♪

久々のミシン^^
エアコンのない部屋での作業は、まだまだ暑い^_^;


c0208725_7514749.gif



昨日は娘と2人でお友達と遊びにいきました。
ん~、何て楽なんだ~!!
チビさんいないと何でもスムーズだし、話にも集中出来る(笑)
でもやっぱり、大丈夫かと心配にはなるけれどね。
パパさん、ありがとー!お疲れ様。
c0208725_750961.jpg

いつも我慢している分、甘えん坊さんだった娘なのでした(*^_^*)
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-26 07:52 | hand made

初めての自販機 と ネムネム。。。

娘に「ひとりで自動販売機まで行ってジュースを買える?」とお願いすると、嬉しそうに行って来てくれました。
マンションの中にあるので、すぐそこ。
2本なら250円あれば買えるので、お金を渡して♪

出て行ったと思ったらすぐに帰って来て、玄関から「どうやってやるんだったけー?」と。
一通り説明して、もう一度出て行きました。

そしてまた帰って来て、玄関から「何も出てこん!」と叫ぶ。
100円しか入れてなかったので、もう一つお金を入れるように説明。

更に、またまた帰って来て「もう無理~!」と。
一つは買えたけれど、もう一本が買えず。

仕方ないので見に行ってみると、残金100円・・・。
予想外にも150円のジュースを買っていたので、足らなくなっていた。
そりゃ何も買えないね^_^;

c0208725_20164281.jpg


お疲れ様。
ありがとう(*^_^*)

何度も帰ってくるので、何だか笑えました^^


c0208725_20212119.gif



なかなか見れない光景。
睡魔に負けて、食べながら眠る・・・。
c0208725_20223469.jpg


c0208725_20224459.jpg


癒されます❤
テレビとかでは見かけるけど、こういうのって実際あまりないような(我が家だけかもしれないけれど)
なので貴重な瞬間でした。
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-22 20:26 | 子供

誕生日会

昨日は誕生日会に行ってきました♪
c0208725_6284344.jpg

美味しい物をたくさん食べ、たくさん話をして、とってもストレス発散!!
やっぱりみんなで集まるのは楽しいね(*^_^*)

子供達も楽しくみんなで遊んでました♪
息子も酔っ払いのように家の中をウロウロ、みんなについてウロウロ。
ここのところ、殆ど歩いて移動するようになってます。


c0208725_6314499.gif



c0208725_631346.jpg

帰りに虹を発見!!
雨降ってなかったよね?!
雨上がりに出るイメージなんだけど。
写真じゃ分かりにくいけれど、真中あたりに出てました☆
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-20 06:34 | お出かけ

岡山旅行

仕事の休みが上手くとれず、まとまった休みにはならなかったけれど、お盆に旅行に行ってきました♪
前日まで行き先も決まらず、泊るかどうかも直前に決め、行き当たりばったり的な。

娘のリクエストの↓
c0208725_1332687.jpg

「おもちゃの~おもちゃの~おもちゃのくにへ~」

CMはよくみていたけれど、実際に来るのは初!
地方の遊園地的な感じ、大好きです^^

More つづきはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-16 13:22 | お出かけ

カフス付き ドルマンブラウス その3

またまた作ったブラウス。
今度は襟なしバージョン。
c0208725_8391797.jpg

パターン:maille カフス付き ドルマンブラウス
生地:C&S

母にプレゼントしまーす♪
c0208725_8394645.jpg


 
c0208725_8471780.gif


毎朝5~6時に起きる息子。
朝の準備も毎日起きてこないかドキドキ・・・。
起きたら抱っこしてないと泣くので、弁当やらの準備ができません(>_<)

そして休みの今日も、変わらず5時起き。
もうちょっと私も寝ていたいのよ~!!

息子は、早いからもう朝寝しているし^_^;
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-09 08:47 | hand made

大島で海水浴

朝早くに出発して、大島まで海水浴に行ってきました♪
c0208725_19395787.jpg

海は行ったことあるけれど、実は海水浴が初めての娘。
今までプールとかだったので・・・。
満潮で波も強くて、恐くてなかなか海へ入れませんでした。

息子の方が恐いもの知らずで、海でバシャバシャ~
c0208725_1939273.jpg

2人目だからか、男の子だからか、この子の度胸にはホント驚かされます\(◎o◎)/

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2012-08-05 19:53 | お出かけ