大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まーくるへ

前々から行ってみたいと思っていたお店に行ってきました♪
先月は息子の熱でキャンセルしちゃったのでようやく^^

まーくる

息子はキッズプレート。
c0208725_6402931.jpg

写真撮ろうとしている間にご飯が(/ロ゜)/
待ちきれませんでした(笑)

大人のランチは親子丼かカレーを選べました☆

子供が動いても大丈夫なスペースなので、しばらくは大丈夫だったけれど、ドラムとか置いてあったので、触らないかと心配で心配で。

子連れで行ける、ここ!って言うランチの出来るお店が近くにあればな~。
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-29 06:47 | お出かけ

乙女ロンT

またまたロンTです^^
こちらはプレゼント用に♪
c0208725_5534221.jpg

パターン:hibi+ 110サイズ
生地:moca mocha

このレースと淡いリボンの組み合わせが大好き(*^_^*)
花柄といい、まさに女の子って感じが❤
c0208725_5545692.jpg



c0208725_5594928.gif


c0208725_5584071.jpg

週末の出かけ先にて。
電車に乗って嬉しそうな2人でした^^
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-24 06:00 | hand made

サイクロン式

昨日、急に壊れた掃除機。
5,6年前に購入したものだから、まだまだ使える気でいたのに・・・。

すぐに買いに行きました。

掃除機にこだわりはなく、しっかり吸ってくれれば~くらいにしか思っていなかったけれど、最近の掃除機は進化してるのねぇと、びっくり。
ダイソンとか欲しいけれど、掃除機に10万もかけれず^_^;
店員さんの説明を聞いて、お勧めを購入しました♪

c0208725_602240.jpg

帰ってすぐに使ってみると、軽いし、静かだし、ゴミ捨て楽だし♪
しっかり使おう!
きっとそう思って楽しいのは、初めだけ(笑)




リサイクルに出したお金で・・・
c0208725_62094.jpg

晩御飯!
焼き肉に行くほどにはならなかった~^_^;
掃除機を買って、マイナスもいいところだし(爆)
まあ、期待してなかったけどね。
c0208725_623763.jpg

最後はアイス!!



今日からまた仕事、頑張ってきまーす(●^o^●)
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-18 06:05 | 日々

英字ロンT   

昨日裁断していたものの続き。
c0208725_1411575.jpg

パターン:パターンレーベル 14wayTシャツ 90サイズ
生地:puriri slowboat

差動送りをちゃんと調節してなくて、のびのび~(>_<)



昨日は出かけ先で、欲しかった本を買いました♪
前回のパタレさんの本がよかったので、きっと今回もいいかなっと^^
c0208725_1415116.jpg

発売して間もなくに本屋さんに行った時、帯が破れてるのしか残ってなくて・・・。
帯だから関係ないけれど、やっぱりキレイな方がいい。

何作ろうか、見てるだけで楽しいです♪


c0208725_14193265.gif



今日は我が家、掃除を頑張ってます(●^o^●)
断捨離!!
なかなか捨てれなかったものも、今日は捨てる!!(売りに行く 笑)

でもね、掃除機が壊れました・・・(ToT)/~~~
買いに行かねば。
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-17 14:25 | hand made

3色ボーダー

久しぶりにラグランタイプ。
c0208725_6514048.jpg

パターン:パターンレーベル 14wayTシャツ 90サイズ
生地:ラ・スーラ

ボーダーの3色使い♪
時々、色違いのボーダーを組み合わせたものを見かけるので。
男の子だけど、部分的ならピンクもいいかな★
c0208725_6542879.jpg


撮影中、邪魔がはいる。。。
持って逃げる!
c0208725_6552618.jpg

久々の着画。
嫌がって泣いてまーす(/_;)
hibi+さんのTシャツ、80サイズがぴったりすぎるので作るなら90かな~と一つ大きくしたけれど、これは結構余裕があった~(+o+)
もう一つ、90で裁断しちゃったわ。

しかし、見事に上下ボーダー。。。
すごい組み合わせ(笑)


お揃いで娘に作ったら、きっと着てくれないだろうな~
違う感じでプチおソロにしよっと♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-16 07:01

敬老会

今度の月曜日は敬老の日。
娘は保育園で、はがきを書いて出しました♪
遊びにも行く予定です(^v^)

そして息子は、職場での敬老会に参加。
歌を歌ったりしてましたが(厳密にはその場に立ってるだけW)ムービーを撮る私に気が付き、泣きだしました。
結局先生に抱っこされてたけれど、結構な泣きようで(/_;)
みんなの歌声に負けずに泣いてました。

帰りのベビーカー?に乗ってるところ。
これまた泣いてま~す。
c0208725_10132257.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2012-09-15 10:16 | 子供

デコレーション?!カップケーキ 娘作

ケーキが作りたい!と言われたけれど、出来そうにないのでカップケーキに。
というか、色々のせたかっただけなんだけれどね^_^;
 
お菓子作りは久々でした♪

c0208725_10262912.jpg

焼いたカップケーキに生クリームのせて

c0208725_10265518.jpg

トッピング

c0208725_1027617.jpg

そして、おすそわけ(笑)

c0208725_10272375.jpg

完成~^^


なかなかお菓子まで作る余裕がなかったけれど、作ってみると楽しくて♪
睡眠時間は削らずに、もっといろいろ出来る時間が欲し~い!(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-05 10:31 | 子供

ぴったりなロゴ

ロンTを作りました^^
c0208725_559847.jpg

パターン:ヤフオク 90サイズ


snappylifeさんのフロッキー
c0208725_60443.jpg

ぱっと見、視力検査っぽいけれど、よく見ると・・・



オヒルゴハン




息子にぴったり!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-03 06:01 | hand made

梨狩りと 川遊びと 牧場

今年も梨狩りに行ってきました♪
去年と同じ様に、安井梨園へ。
c0208725_1859886.jpg


無料で試食ができて、それから梨狩りへ。
去年も美味しかったけれども、今年のも甘~い!

c0208725_190294.jpg


幸水は今日が最後みたいでした。

たくさん取って、おまけもしてらい。
また来年もきっと来ると思います(*^_^*)

More 続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-02 19:12 | お出かけ

ドルマンTシャツ

かな~り時間がかかってしまったけれど、作ってみようと思っていた物。
もう夏は終わるけど、Tシャツ!!
c0208725_92215.jpg

パターン:snappy life 無料パターン ドルマンTシャツ
生地:puriri サンクスパックより

かなり着やすいので、もっと早く作ってみればよかった!!
何に使おうかと悩んだ生地も消費出来たし♪

ぼちぼち秋ものを作ろうっと☆ミ
[PR]
by terubo--zu | 2012-09-01 09:25 | hand made