大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ピケボーダー モンキーパンツ

c0208725_5531345.jpg

パターン:ラ・スーラ モンキーパンツ80
生地: ウエスト&裾 SMILE ステッチピケボーダーニット グリーンミックス

去年も流行ったピケボーダー。
どうしても欲しくなり、SMILEさんでポチリ。
とっても可愛いです❤


c0208725_5561743.jpg


起毛であったかパンツに♪



洋服はないので作らないと!と作っていますが、小物制作、全く進みません・・・^_^;
すみません(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-31 05:58 | hand made

グリーン カーディガン と ハロウィンクッキー

またまたお揃い♪
c0208725_1282615.jpg

パターン:hibi+ カーディガン 120 90
生地:SMILE マルチスラブ裏毛/フォレストグリーン

グリーンは明らかに娘好みの色じゃないけれど、女の子が着てもかわいいと思う(*^_^*)
「お揃いだから、一緒に着たらいいね!めっちゃいいじゃん!」とその気にさせて、着てくれてます(笑)

c0208725_12123565.jpg

息子用は、グリーンのチェックで見返し。

c0208725_12133213.jpg

娘のは、だいぶ前にウサギヤさんで購入したカットクロスのリバティーで。
パンジーみたいな花が可愛くて、お気に入りでした♪

c0208725_12152980.jpg

袖は折らなくても、ちょうど良いサイズです^^

c0208725_12291787.jpg



c0208725_12162063.jpg

わ!って感じかもしれませんが^_^;
娘作のハロウィンクッキー☆
お休みに作りたいと言っていて、日曜日に作り、ばーばにプレゼントしました。
渡した後の残りなので、なぜか怒った顔とかだけれど。
混ぜる工程、顔を作る所は娘が頑張りました。


明日は息子、ハロウィンパーティーがあるみたいで、私のいる所にもお菓子をもらいに周ってくるみたい^^
楽しみ~♪

職場にある小さな託児だけれど、毎日外遊びであちこちに連れて行ってもらい、そして色々な行事もあり、ほんとに感謝です。


HAPPY HALLOWEEN!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-30 12:30 | hand made

HAPPY HALOWEEN

今日は英語教室のハロウィンパーティーでした♪

行く前にドレス着て行きたい!と言いだし・・・。
ドレスなんて持ってなくて、帽子とマント・・・。
教室に着くと、とっても可愛いドレス姿の友達。
娘のテンション、一気に下がるのを感じました(ーー゛)
でもほとんどの子は同じような感じだったので、それを見るとしぶしぶ納得。
c0208725_1625231.jpg

パーティー自体は楽しかったみたいです。

来年はなんて言うだろう。ドキドキ・・・。


c0208725_16275868.gif



英語教室を待っている間、ふと通りかかったお店のお茶のいい香り。
美味しいお茶が飲みたくなり、試しに購入。
c0208725_16294538.jpg

温かいお茶を飲みながら、何か作ろーっと♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-27 16:31 | 子供

休みの楽しいこと イロイロ

待ちに待ったお方が来てくれる~♪と言う事で、朝に作ったもの^^
c0208725_551598.jpg

女の子のモンキー、たまりません♪


遠いのに、ほんとありがとね(*^_^*)
ワイワイと楽しい時間が過ごせました。
c0208725_5522669.jpg

ほんとに癒される・・・。
久しぶりに会うと、赤ちゃんの成長をとっても感じました。
色んな事が出来るようになってて。ギザカワユス❤
ほっぺが美味しそう(*^_^*)

また遊ぼうね!



そして偶然に会った、hinarinosoraちゃん、ありがと~!
ちょっとでもばったり会えて、何だか嬉しかったョ^^
そして車で送ってもらっちゃって、ほんとありがとね!
近いようだけれどあの距離、歩くの微妙に感じていたので^_^;
娘も疲れたようで、お昼寝してました。

c0208725_5554554.gif



週末に、釣りに誘われて行ってきました。
c0208725_5562241.jpg

旦那さんは釣りにはまっているので、毎週末、夜釣りに行ってます。

息子が動きわまり海に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
早々に2人で退散しました。
c0208725_5575547.jpg

お姉ちゃんに遊んでもらい、楽しかったようです。



さぁ今週も仕事、ガンバロー!
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-23 06:00 | 日々

ドットカーディガン 等々

寒くなってきたのでそろそろ必要なカーディガン。
c0208725_7305626.jpg

パターン:hibi+ カーディガン90サイズ
生地:ル・シュクル 

c0208725_7322410.jpg

久々にスナップを使いました♪
楽ちん、楽ちん♪

中のカメラTも(^v^)
c0208725_7335161.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ90サイズ
生地:slow boat

これまた久々のステンシル。
カメラ小僧!


それと先日作ったショートパンツ。
ゴム通ししてなくて放置してた・・・。
c0208725_7355386.jpg


今朝も縫い物できて、ストレス解消!
仕事の日は疲れて出来ないので、休みの早朝にミシンしてます♪
ずっとやっていたい!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-21 07:38 | hand made

コースター

去年の冬にwoodpuroで見かけたコースター。
こんなチェックだったので、雰囲気は似てるかな~?!なんて思いつつ。
あ、花のタグは付いてなかったけどね。

c0208725_1732280.jpg


貰ってくれて、ありがとー!!

今日はとっても楽しい時間が過ごせたよ♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-15 17:30

ロンTなど

お揃い服。
c0208725_7481684.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ90サイズ
      パターンレーベル キッズTシャツ110サイズ
生地:ソレイユ 結接

ロンT。
c0208725_7494956.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ90サイズ

アップリケ、可愛いと思ってアイロン接着で付けたのに、息子がかじって剝がしてしまい・・・
仕方なくミシンで縫いつけました。
ポツポツとミシンの縫い後・・・^_^;残念すぎる。
c0208725_7513227.jpg


c0208725_7522954.gif


昨日は久々に3人で公園に行きました♪
息子とはこないだも行ったけれど、娘は久しぶり~。
どんぐり拾いに熱中した3人です。
私も木にあるどんぐりと落とそうと、ジャンプしまくり=333
c0208725_7541893.jpg


公園の行き帰り、いつの間にか三輪車にも乗れるようになってます^^
c0208725_7553679.jpg



自転車のコロなし練習はあれきりで(爆)進んでません(+o+)
昨日も誘ったけれど、しないって…やる気ないです・・・。
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-14 07:59 | hand made

住宅展示場へ

こないだの週末に、またまた行って来た住宅展示場。
こころの新しい所を見てきました♪
ちょうどイベントをやっていたので、そっちも楽しみました^^
というか、遊びメインの記事です(笑)

c0208725_5575745.jpg

あ、横にちゃんと子供も乗ってます(笑)

c0208725_5583134.jpg



ビンゴゲームでまさかの、娘 ビンゴ!
c0208725_559789.jpg

1位グループの中で商品のおもちゃを選んで。
c0208725_5594080.jpg



ハウスメーカー、見れば見るほど構造や家の雰囲気の違い、勉強になります。

先日、施工途中のお宅も見せてもらいました。
別メーカーのお宅もちょこっと見せてもらい、比べて説明を受けたのですが、違いが歴然!
そして手抜き?!といってはいけないかもしれないけれど、もう少し丁寧にしてもらえたら・・・という部分も見れたりで。
建てる時は、ちょくちょく見に行かないとな~と感じました。
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-11 06:06 | お出かけ

2012 運動会 息子 と おパジャマ その2

昨日は初の息子の運動会でした♪
3歳までの子供達だけの運動会。
どうなるんだろ~とちょっと心配もありましたが、涙しつつもみんな頑張っていました!

息子も初めは泣いて連れられて行ったけれど、運動会が始まってからは1度も泣かずにみんなと一緒に。
音楽に合わせて体をうごかしたり、エイエイオー!とかしてるのを見ると、すごいじゃん!って(^v^)
c0208725_6143024.jpg


本番に強いみたいです(●^o^●)
c0208725_6174119.jpg


頑張ったね!お疲れ様!


c0208725_619256.gif



パジャマ その2。
変わりばえがないけれども・・・。
c0208725_6193933.jpg

パターン:上 hibi+ Tシャツ90サイズ
      下 ラ・スーラ モンキーパンツ80サイズ
生地:slowboat スムース

何故だかslowboatさんのスムースが色違いでたくさん出てくる・・・。
さっきまで布山の整理をしていたんですが^_^;
布消費のため、この冬はもう買わないようにしなくちゃ・・・。
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-09 06:22 | 子供

おパジャマ その1 と 瞬足

c0208725_5412454.jpg

パターン:上 hibi+ Tシャツ90サイズ
      下 ラ・スーラ モンキーパンツ80サイズ
生地:slowboat スムース

秋用のパジャマ。
カバーステッチは糸かえが面倒になり色があってないけれど・・・パジャマなので☆


c0208725_545933.gif



昨日は靴を買いに行きました♪
靴屋さんで、ピンクを選ぶかと思いきや、黒の瞬足を選んだ娘。

その後に赤ちゃん本舗に行ったらちょうどタイムセールしていて、そのなかに瞬足あるじゃん!!!
しかも似たような黒の!!
型遅れのものだろうけれど、値引きタグからさらに50%オフ。
1足¥950なり\(◎o◎)/! 安っ!!

でも残念なことに、始めに買った靴は箱無にしてもらい、返品不可に・・・(/_;)
箱も付けてもらっておけばよかった・・・そしたら返品できたのに・・・と、後悔。

結局、安いのでここでも買いました。
おまけに息子用にも。
c0208725_5523934.jpg


今までこだわりのない靴は、ゴミになるからと箱なしにしてもらっていたけれど、これからは箱にいれてもらおう!!

これで早く走れる、らしいです(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-10-08 05:58 | hand made