大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

癒されるまちがい

昨日、お風呂で息子がグズグズ泣いていると(ToT)
旦那さん&娘が来て、携帯から子供が泣きやみやすいであろう歌を流してくれていました。
アンパンマンや、CMの曲♪

その中の一つで
「でんわしてちょう~だ~い♪もっともっと たけもっと♪」

娘もそれに合わせて歌っておりました(●^o^●)

「みんなま~るく たけのこピアノ~♪」

思わず大笑い。

大泣きでまいっていた気分も、一気に吹っ飛び=333
娘の間違いに癒された瞬間でした^^

c0208725_12281633.jpg



c0208725_12284881.jpg

週末に集まった時にしたジェンガ。
久々にやって盛り上がりました^^
c0208725_122930100.jpg

1度倒したけれど、結構上手にできる娘。
あ、でも、抜くときに一番上を手で押さえて、せこしてます。
家にはないけれど、保育園にあるらしい。

大好きなので、今度見つけたら買おうっと♪

夜な夜なしたジェンガを思い出すよ~(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-28 12:33 | 日々

作った物色々

週末に作った物。
c0208725_8291628.jpg

トレーナー90サイズ

c0208725_846141.jpg

モンキーパンツ80サイズ×2

これにあともう1着、トレーナーも(*^_^*)

プレゼント用と息子用に♪


c0208725_8491759.gif



c0208725_8523981.jpg

今年も手荒れ対策に、LOLLIA愛用中♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-25 08:54 | hand made

子育てイベント♪

子育てイベント、「ほわっと!ほっと!子育てリ楽ゼーション」 に行ってきました♪
色々な催しがあって、大きなイベント^^
誘ってくれて、ありがとねー!

内容はごく一部ですが・・・

ハイハイレースがあって、参加☆
c0208725_181481.jpg

ハイハイが上手になっていて、ビックリ!!
しかも最後、逆走=333
でも順位をつけるならきっと1位だったよー。


ダンボール迷路。
c0208725_1815441.jpg

娘はこれが1番楽しかったと話してました♪


c0208725_18162287.jpg

オープンスペースにて。

1日しっかり楽しめるこういうイベント、大好きです^^
息子がいると、娘がしたいことがあっても悪さしちゃってなかなか一人じゃ見きれないので、と~っても助かりました。
ありがとう!また行こうね~!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-24 18:19 | お出かけ

happybirthday!!

c0208725_21532327.jpg

そして今日は旦那さんの誕生日でした^^

仕事で遅くなるだろうと思っていたので特に準備は考えていなかったけれど、早く帰れることになり、ケーキを買って帰りました。
仕事の後だし、小児科にも寄ったりして、バタバタ=333

ちょっとだけでもサプライズにしたくて^^考えたプラン。
と、言うほど、大したもんじゃないけれど。
(旦那さん、先に家に帰ってます)
①ケーキは玄関外に置いておいて、みんな普通に帰る。
②すぐに娘が「お風呂入ろー!」とパパを誘う。
③その間にケーキを家の中に持ってはいる。
④食事がすんで、ケーキを出す。
        以上。


お風呂から上がった娘、「言ってないんじゃけど、失敗してしまった~!」と。
え?!どういう事~?!
きっとばれてるでしょう、と思いつつそのままに。

食事中、娘さん「早くケーキ食べたい!」
え?!そんなあからさまに言っちゃいけん・・・(心の言葉)でも笑いを隠せず(>_<)

と、きっとばれたであろう失敗もあったけれど、最後まで気がつかなかったと言ってくれる旦那さん。
出てきたケーキに喜んでくれました♪

プレゼントは好きな物を買うので、色々悩み、楽しんでいるようです^^


私も今から自分の誕生日プレゼント、考えてます(笑)
歳はもう増えなくていいけれどね。
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-19 21:52 | 日々

誕生日会 と 胡子大祭

昨日は義理の姪っ子のお誕生日会に行ってきました。
ちょっと会わないうちに、すっかりお姉さんに!
c0208725_614272.jpg

みんなからお祝いの歌を歌ってもらっている時の、子供の嬉しそうな顔ってたまりません!!
とっても可愛い~^^
嬉しいのがすっごく伝わって。

プレゼントと一緒に、これもプレゼント♪
姉弟でお揃いにしたよ~^^
シマシマすぎて、ちょっと目に悪い?!
c0208725_6154771.jpg

一緒に着てるのを今度見れるかな(*^_^*)

素敵な誕生日会に、よんでくれてありがと☆

c0208725_6174523.gif



その後に、今年もイルミネーションを見に行きました。
c0208725_618567.jpg

始まったばかりの早い時期だったからか、まだ寒さは去年ほどじゃない気が。
防寒対策ばっちりで行ったしね。
娘も息子も喜んでました♪

胡子講にも行き、参拝しました。
c0208725_6204780.jpg

商売繁盛!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-19 06:22 | お出かけ

Barrel プルオーバー  その2 と トレーナー

前回に続いて、2着目。
c0208725_11561332.jpg

パターン: petit etalage  Barrel プルオーバー 120
生地:puriri

これに、タイツ+ブーツで♪
あ、一つ前の記事で着てたりするんですが、この日は雨だったのでブーツではなく俊足(笑)アッテナイヤ・・・

puririさんの生地、フリマで破格の値段で売られてて、即購入!
多分50cmでしたが、使い切り♪
たくさんの生地や手芸用品を出されてて、思わず「puririさんですか?!」と聞いてしまった私。
地域的には同じ方面だったりするので。


そしてもう1着はトレーナー。
c0208725_1204632.jpg

パターン:hibi+ 定番Tシャツ 100  (身頃・袖共に4センチつめて)
生地:slowboat 
smile ピケステッチボーダー


昨シーズンのプレゼントだったこの生地、薄手の裏毛なので真冬は寒いかもしれないけれど、トレーナーに使いました。
ほんとは娘とお揃いにしようかとも思っていたけれど、着てくれそうにない気がしてきたので断念。
黄色、とっても可愛いけれど、娘は嫌がりそう(-_-;)

写真を撮っているとまたまた・・・
c0208725_1264733.jpg

すぐにこんな感じに(ToT)
しかも笑ってるし。ヒドイ・・・。


c0208725_1285120.gif


c0208725_1281270.jpg

これでもピースのポーズです^^
箱に入って遊んでます♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-13 12:13 | hand made

2012 佐伯区民まつり

午後から行ってきました^^
毎年ある祭り~♪
ただあいにくの雨で、出る時には雨も上がっていたけれど、土がグチョグチョ(>_<)
c0208725_155415.jpg

砂谷の乳しぼりも今回はせず・・・。
羊や子牛等をちょこっと見て。

後はお店で少し食べるものを買ったり、色々なブースを見てまわり。

キャラクターと出会い。
c0208725_1556983.jpg

↑五日市のキャラクター。
c0208725_15592380.jpg

↑スライリー。
去年か一昨年は鼻からでるのに恐がっていたけれど、今年は余裕でした。

最後の抽選会、ルンバを狙ったけれど・・・残念~(ーー;)

また来年も来れるかな♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-11 16:03 | お出かけ

Barrel プルオーバー

c0208725_95289.jpg

パターン: petit etalage  Barrel プルオーバー120
生地:slowboat

ワンピ好きの娘に(^v^)
 
c0208725_953523.jpg

分かりにくいけれどドットの赤に、リバティーレースをつけて♪
切り返しが可愛い!
袖もぷっくりした形です^^

着ると調度いい丈でした。
c0208725_9555586.jpg



息子が寝ている間に、クリスマスツリーの飾り付け~♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-10 09:58 | hand made

保育参観

今日は午前中に、息子の保育参観がありました。
前回は仕事で出席できなかったので、今日はとっても楽しみに♪

朝のあいさつや、歌を歌う姿をこっそり覗いて~。
ちゃんと先生やお友達と同じようにやっている姿を見て、感動!!
もう、赤ちゃんじゃないね~とあらためて実感。
c0208725_12515616.jpg

途中からは親子一緒にできる遊び等して、そこからはべったり❤でした。
さっきまでと全然違うじゃん(笑)



それと先月末のハロウィンパーティーの姿。
c0208725_12544222.jpg

みんな可愛かった~❤


今日はこれから1歳半健診もあり、忙しい=333
お昼からある検診、いつもお昼寝時間とかぶるからグズグズで(ーー゛)
今のうちに少しでも寝てるから、今回は大丈夫かな??
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-06 12:57 | 子供

トレーナー等

今朝は、作りかけだったクシュクシュモンキーを仕上げて。
c0208725_15352571.jpg

パターン:ラ・スーラ モンキーパンツ80

ゴムがないので、まだ通してません(+o+)


c0208725_15364247.jpg

パターン:パタンレーベル ミニマムトレーナー80サイズ
生地:slowboat ミニ裏毛

そしてトレーナーを試しに作ってみたところ・・・
何だか大きいし、うねうねになり(>_<)失敗。
娘の時にも、このパターンで何着か作った記憶があるけれど、こんな感じだったかな~??
これはパジャマ用にしよう。

そしてパターンを変えてリベンジ!
c0208725_15383594.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ 100サイズ (袖4cm、丈3cmつめて)

これならどうだろう??
こっちの方がすっきり。

また試着してもらおうっと♪

これを作っている時、娘と話しながら袖を縫っていたら、オ―マイガ―ッ!!
ロックの刃に身頃も入り込んでしまってて、切れてる~(ToT)
また1から裁断して、やり直しました。


午前中は旦那さんがベランダ掃除してくれている間、私一人が2度寝してて(-_-)zzz
その間みんな泥だんごを作ったらしく、泥だらけでした。

ぐうたらしてすみません!!
でも気持ち良かった♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-11-04 15:49 | hand made