大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年もあとわずか

今年も残すところあと数時間になりました。

毎年大晦日はガキの使いやあらへんで!!を見て過ごすので、今年も♪
お風呂を済ませて、ご飯も食べて、準備万端♪
お菓子とジュースを飲みながら、ゆっくり見ようと思います(*^_^*)
ただ、最後までにだいたい寝てしまうので、今年はちゃんと見たい!!なんて。


c0208725_17583219.gif



2012年も振り返ると、色々ありました。
私にとっての1番の変化は、仕事に復帰したことで、忙しさも倍増。
でもでも、充実していると実感でき、今のペースが私にとっては1番かな。

大きな病気もせず、家族みんなが過ごせたし。

また来年も良かったと振り返れる年になるといいな☆


今年1年、ブログを読んで頂きありがとうございました(^v^)
マイペースな更新ですが、また来年もよろしくお願いしますね!

みなさん、よいお年をお迎えください!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-31 18:05 | 日々

年末連休スタート!

今年は12/29日~1/3日までの6連休♪
それでもって、4日に仕事してまた土日休み♪

お休み初めの昨日は、ようやく大掃除に取りかかりました。
と言っても、終わった頃にはすでに散らかっている・・・(ーー゛)

行きたかった美容院にも娘と一緒に行けたし。
久々に近くの焼肉屋さんにも行ったし。
c0208725_582224.jpg


今日も続きの掃除、がんばろう!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-30 05:09 | 日々

トレーナー達

張り切って作ったトレーナー♪
c0208725_68126.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ 90

前に作った物がたくさん袖を折り返すので、ジャスト気味にしてみたら・・・
型紙1サイズ、小さいので作っていたことに後々気が付き(ーー゛)
着れるけれども、肘を曲げると結構腕がでてくる。

なので作り直し。
c0208725_6104648.jpg

c0208725_6103245.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ 100サイズ (袖7cm、丈3cmつめて)

これでOK^^
でも首周りは小さい方がしっくりきてたような。

snappy lifeさんのフロッキー、気に入ってたのにな~!!
着れない方に付けているのが、悔やまれる!!


最近ピースが上手になりました♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-24 06:18 | hand made

気の早いプレゼント その2

そして自分への誕生日プレゼントの続き。

でも、Ama mi tantoさんに行ったら欲しいな~と思っていた物は売れ切れていて。
結局は違うものを選びました♪
c0208725_5472335.jpg

リサラーソンのライオン。
可愛い~❤

(hinarinosoraちゃん、ブログ読んですごいタイミングだなって思ったよ。
 我が家も例のにやられてりしてたのも一緒で 笑
 soilのいいな~☆使い心地の感想、また教えてね!)

そして買おうと思っていた物は結局、予約しました^^
ちなみに、リサラーソンのドレス花器。
次回は、ドレスの他にも、セーターとベストも入荷するらしいので・・・これまた気になる(^v^)

そして年明けには福袋も発売されるので、これも絶対購入!!
去年のが良すぎたもん~♪
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-20 05:53 | 雑貨

クリスマス会♪

クリスマス会をしました♪

ご飯を食べて、プレゼント交換して^^
c0208725_1324948.jpg

みんなそれぞれのプレゼントに夢中の図。
たくさん、たくさん、ありがとねー!!


そしてかわいすぎるケーキ❤
c0208725_13244445.jpg

我が家で大人気のももじりちゃん❤
こういうケーキ注文したことなかったので、とっても嬉しかったよー!!

c0208725_1326563.jpg

嬉しすぎて、ももじりも見てます^^


またみんなで集まりましょ♪


その後、大丈夫かなー??
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-19 13:29 | 日々

サンタに会いに

昨日は職場の忘年会がプリンスホテルでありました^^
子供と3人で出席。

毎年サンタが来てくれます☆
c0208725_17124412.jpg

↑後ろの様子が現実的・・・^_^;
男の子、女の子、それぞれにプレゼントをくれますが、結構いいもので♪
会費なしの出席に、子供にはプレゼントもあり、とってもお得!(爆)

帰りの車での会話。

娘「サンタさんの目が青かったよ。マイク先生、いや何でもない!サンタさん。」
私「マイク先生?!あれ、サンタじゃないん?」
娘「サンタだった。サンタさんよ。」

そうです。
あれは託児に来てくれる、英語のマイク先生。
気が付いているのに、しきりにサンタさんと言い張ってました。

保育園にも、クリスマス会でサンタさんが来るんだけれど、あれは本物と信じています。
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-16 17:19 | お出かけ

気の早いプレゼント

誕生日まで1カ月。
いや、クリスマスだってまだだけれども・・・。
誕生日プレゼントと言う事で、早々と自分に買いました♪

c0208725_1682043.jpg

marimekkoのSIIRTOLAPUUTARHA 
スモールラテマグとプレート♪

それと
c0208725_16134811.jpg

iittalaのカステヘルミ ボウル

色々なブロガ―さんのところで北欧雑貨やインテリアを見ていて、私も欲しいな~と思うようになり。
たくさん悩んで、これに決めました♪

ボウルは使い勝手が良さそうなので、そのうち枚数を増やしたいなと考え中。
食器を使うだけで、テンション↑↑(^v^)

そしてもう一つおまけに買おうと考えている物・・・(爆)
近々、amamitantoさんに行ったら買えるかな~(ムフフ)


c0208725_1620858.jpg


話はそれますが、今日はアルパークにアルパカが来てました♪
c0208725_16194229.jpg

口の動かし方がラクダみたい!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-15 16:26 | 雑貨

女の子スタイ

先日プレゼントしたスタイ。
c0208725_643358.jpg

使ってるのまた見れるかな~??


今週も今日が仕事最後!
がんばろ-!!
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-14 06:05 | hand made

花と光のページェント 広島市植物公園

12月の週末に行われている植物公園のイルミネーションを見に行ってきました^^
何年か前にも夜に見に行ったけれど、その時よりもパワーアップしている印象。
とってもキレイでした~☆
写真は携帯できれいに撮れてないので、あしからず。

c0208725_20195967.jpg

温室もこんな感じになってたり。

そして温室から出た所で、とっても寒かったので、温かい物を食べました。
でもね、唐揚げか冷たかった・・・(ーー゛)
昨日はとっても寒くて、雪も結構降ってたから、温かい物が食べたかったのに(爆)


c0208725_20151043.jpg

娘大好き、迷路。
簡単よ~と言いつつも、迷ってました(笑)

c0208725_20152832.jpg

ロウソクがたくさん灯されて、上から見たら↓
c0208725_20155838.jpg



「よーい、すたーと」と何度もいいながら、走り回る息子。
この他にも、遊具でちょこっと遊んだり、子供たちも楽しんできました。



c0208725_202237.gif


c0208725_20222124.jpg

話がちょこっとそれて、成長記録に。
1歳7カ月を過ぎた息子。
言葉もたくさん単語が言えるようになりました。
・アンパンマン→ぱん
・ミッキー→きっきー
・いも→も
・かくれももじり→もーも
・パンダ→ぱんぱん
・救急車→きゅうきゅうしゃ ぱーぽー
・お茶→ちゃ
            等々

2語文も少しだけ。
○○言った と ○○来た


娘も先週から下の歯がぐらぐらし始めたので、これまた成長を感じます(^v^)
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-09 20:30 | お出かけ

ピンク カーディガン

今年はカーディガンが大活躍しているので、もう1着。
c0208725_12513816.jpg

パターン:hibi+ カーディガン120サイズ
生地:slowboat ジャガード裏毛


c0208725_12532528.jpg

今回はpepperでリボンを作ってくっつけました♪
見返しもこれにしたかったけれど、生地の用尺足らず(ーー゛)


そしてちょっと前に作っていた物。
スタイ。
c0208725_1257363.jpg

まだよだれが出るので、必要なんです~。
自ら付けてーと持ってくる=333
[PR]
by terubo--zu | 2012-12-08 13:01 | hand made