大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

素材集

素材集を買ってみました。
c0208725_19165347.jpg

使いきれるか自信はないけれど、眺めているだけでも楽しい。
紙ものはもちろん、洋服にも使えたらな♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-29 19:15 | 雑貨

今年一番の雪

今日の雪は久々によく積もりました。
お陰で、ノーマルタイヤの我が家は遅刻(*_*)
年に1度か2度必要になるかどうかなので変えてません~

でも私の職場方面は、予想していたよりも積もってなくて。

来年は(引っ越したら)、きっとスタッドレスを買うだろうなぁ。

朝の庭で娘が作ってました。
c0208725_19534299.jpg

手袋を濡らしたので、保育園に行くときには既に使えず(汗)
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-28 19:37 | 日々

チョコレート作り

息子の水疱瘡も無事に治り、治癒証明ももらえました。
風邪もだいぶ治りつつある。
でももうしばらくは病院通いが続きそう。


+++++++++++++++++

昨日ですが、娘とチョコレートを作りました。
生チョコかトリュフかデコレーションチョコが作れるおもちゃをもらったので、早速♪
akikokonattuちゃん、ありがとー(*^^*)


デコレーションする絵を書いておいて冷やして
c0208725_1713611.jpg


湯せんでチョコレートを溶かし。
c0208725_17133128.jpg

それをさっきの型に入れて~


c0208725_17135836.jpg

出来上がり♪


デコペンで、もうちょっと上手く書けたら違うんだろうけれど。。。
どうしてもペン先が太くなる(>_<)
どうやったら上手く出来るのかな??

でも上手く出来たーと娘は喜んでたのでOK。
ちょうど仕事から帰ってきたパパも食べてくれました。

バレンタインは間違いなく↑だね(笑)
もしかすると、いや間違いなく、数年は作ると思うよ~。

セットなので、楽ちんに作れました。
ありがとね(^o^)
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-27 17:07 | 子供

冬ワンピース

お正月に作ってたもの。

c0208725_8562714.jpg

c0208725_8572746.jpg


パターン :ヤフオク ワンピース120サイズ
生地 :天竺ボーダー起毛 RR
ジャガードニット

ワンピ好きの娘、ヘビロテ中。
春夏は薄手でも作れるので、この型紙はサイズupした時も欲しい!


今日は英語教育、一年に一度のテストの日。
家では全く勉強していない...。
普段からふり返りや予習をしてれば子供の吸収も違うんだろうなと思いつつ。

取り合えず今日、頑張って!!
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-26 09:06 | hand made

ギャザースカート

handmadeは今年一発目の記事だったりします。
ほんとは今年の初縫いに娘のワンピを作ったけれど、写真を撮ってない~



先日の神戸旅行で行ったc&sで購入したリネンで作りました。
c0208725_12164981.jpg


パターン :c&s ギャザースカート
生地 :やさしいリネン

お店にあった見本と一緒のリネン、色で♪

膝下の丈(*^^*)

ギャザーが上手じゃないけど、ウエストゴムでぎゅっとなって(←表現が下手(^^;))、ごまかせてるかな。

生地の耳を利用して、ロックいらず!

もう一枚、作る予定♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-25 12:03 | hand made

カステヘルミ 17㎝プレート

クリアのプレートを買いました♪
光にあたり、きれい★

c0208725_16281245.jpg

これまた料理が美味しく見えそう(*^^*)
料理もしっかり頑張らなくちゃ!
と言いつつ、今晩も手抜きだな~


それと福袋、hinarinosoraちゃん私も買ったよー(*^^*)
c0208725_17194190.jpg

中身は使えるお皿ばかりでした♪

欲を言えば、去年の方が500円安かったし、中身も良かったかな。
まぁ何が入ってるかは運なので。
また来年も楽しみに。




インフルエンザが流行してる中・・・
息子が水疱瘡になりました。
中耳炎と風邪と水疱瘡と、トリプルパンチ(*_*)
かなり咳き込んで何度か吐いてしまうし、高熱でるし。
寝てもすぐに目が覚め。
私も横で一緒に寝たら、三時間近く寝てた!
オーマイガー(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-23 16:26 | 雑貨

娘作 サラダ

保育園から帰り、一人で作ってくれました。
トマト、ワカメ、シーチキンと、自分で入れるものも考えて。
シンプル~。
今朝は晩御飯の準備が出来ずに仕事に行っていたので、一品に助かりました(笑)
ブログに載せておいてと言われたので↓

c0208725_21193426.jpg


またお願いね(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-21 21:15 | 子供

だまされて嬉しい!!

市内へ出かけたら、偶然にもAちゃん、Jちゃん、Yくん、Kちゃん(笑)に遭遇!
で、みんなでお昼ご飯を食べに行きました♪
c0208725_23345315.jpg


いつも食べるようなランチとはまた違ったオシャレーなお店。
炊き込みご飯も美味しくて、おかわり!
足湯もありました。

で、で、びっくりすることに、バースデーケーキが登場!
一瞬、え?σ(^_^;)?と分からず。
先日誕生日だったので、サプライズパーティーだったのでした。
みんなの女優、俳優ぶりに、ほんとに全く気がつかなかった私。
ここまで連れてきた旦那さんにもびっくり。
やられたわ~!
寄り道してここまで来てたので、頭には誕生日だったと言うことが全くなくて。
みんなの言うことを信じてたよ。

みんな大変な中、こんな素敵な誕生日会をありがとう!!
何度言ってもいいきれないくらい!!

みんな大好き!!


その後、市内をぶらぶらしてるときに立ち寄った催しで参加したクジに娘が大当たり!
c0208725_2364343.jpg

これまたびっくり(^o^)

でもプレイヤーは使わないので、すぐに換金したのでした(爆)


そしてゲームセンターで貰ったコインで遊び。
UFOキャッチャーでムーミンをGET♪
ただミーがなかなか取れなくて、諦めきれずにゲームの側にいたら、私たちの次にいたカップルがミーを落とし・・・

「これ、狙ってましたよね?どうぞ。」
と、ミーをくれました。
なんて優しいの(ToT)
違うのを狙ってたみたいで、いらなかったとか。
100円と1回ゲーム券を渡し、ありがたく頂きました。
c0208725_23262660.jpg




とっても嬉しい1日でした♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-20 22:52

のんびり時間

娘が英語教室中。
息子も眠り。

久しぶりにお茶タイム♪
旦那さんはいつも、フラペチーノ。
ゆっくり、のんびり♪

c0208725_12232044.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2013-01-19 11:57

歯医者さん

娘の歯、2本目がぐらつき、下から永久歯も生えてきました。
どんなに頑張っても家では抜けないので、歯医者さんに行くことに。

仕事が終わり急いで行ったかかりつけの歯医者は、予約してないからと断られ...早くて月曜日なら予約できると。
ものすごく急ぐわけではないけれど、歯並びを考えると早く抜いてしまいたくて。

別の歯医者に行ってみました。
待つかもしれないけど、いいですよーと言ってもらえ、抜いてもらいました。
123のかけ声で先生が手で引っ張って。
そして歯形のケースに入れてもらえました♪
調度、乳歯ケースを買おうと思っていたところ!
c0208725_2084420.jpg


応用の利かない予約制も良し悪し。
急な診察をしてもらえないのも困るから、歯医者さんを変えようと思いました。
病院も出来たばかりでキレイだし、先生も丁寧な説明で良かったし(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-01-18 20:01 | 子供