大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギャザースカート

今日はハンドメイドの日だそう。
なので、というわけではないけれども、作ったもの~。

ギャザースカート。
c0208725_13203478.jpg

パターン:c&s ギャザースカート
生地:ストロベリーコットン モスリン 紺

パンジーが大好きで、ネットでパッと見た瞬間にパンジーのように見えたこの生地がとってもお気に入り!
でも実際に見たら、パンジーとはちょっと違ったかな(笑)
しゃりっとしてて、きれいな生地です♪

このパターンを頂いてから、スカートをはく機会が増えました(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-24 11:47 | hand made

無印のラップ

前から気になっていたラップ。
我が家でこの度使ってみている物が安かったからか、かなり使いにくくストレスでした。

先日買った収納の本にも紹介されていた無印のラップ&ラップケース。
見た目もいいし、買って見ました。
c0208725_1913666.jpg

他の方のブログには使いにくさも書かれていたので、とりあえず2つサイズがあるうちの1つだけを購入。

使ってみて、今のところ使いやすい♪
このまま良ければ、もう1つのサイズも買いたいです(*^^*)
柄柄してないのも(^^)d
ただコスト的には高いかな~。

落下には弱いみたいなので、気をつけて使いたいと思います。
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-21 19:08 | 雑貨

いちご狩り

今年もいちご狩りの季節がきたので、去年と同じように行ってきました。
果実の森。

今回は出発時間が早くなかったので、いちご狩りができるか、たまご取りが出来るか不安でしたが、9時半頃に到着してどちらも大丈夫でした♪

とりあえずすぐにたまごを取りに。
c0208725_1833939.jpg


↑昨日おもいっきりこけて、鼻をすりむいてる(((^_^;)
お玉で卵を取ります(*^^*)
二人とも始めは鶏を恐がってました。
今晩は卵ご飯!


そして10時になり、いちご狩りが番号順にスタート!
c0208725_1841256.jpg


続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-17 18:02 | お出かけ

お食事会♪

久しぶりなお店で、みんなでランチ♪
お値段のわりにボリューム沢山。
c0208725_19442757.jpg

じっとしていない子供たちなので、ゆっくり話せなかったのが残念!

でも会って話せて良かった(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-16 19:43 | eat

インフルエンザ完治 と 買った本

土曜日にインフルエンザを発症し、今日で5日目。
熱も下がって3日はたっているので、治癒証明をもらいに行きました。
かかりつけの小児科はお休みだったので違う病院へ行きましたが、長かった~!
1時間半待ち、ようやく診察。

だれもうつらず終われそうなので良かったー。
明日からいつもの生活に戻れる(*^^*)
家にいると思うと(どこにも出れないし)、だらだらなこの数日でした(>_<)
旦那さんごめーん...


完治祝いと言う名目(笑)で買った本。
c0208725_1975518.jpg

もう、家が片付かず、常にぐちゃぐちゃになっているので...イライラしない為に!
ブログを見てすごいなぁと思っていた方の、気になっていた本。
片付けが下手なので、物の帰る場所をきちんと作っていけたら。
ゆっくり読みたいと思います♪


c0208725_19115521.jpg

なぞなぞ大好きな娘に。
私が読んでも分からなかったりする(^-^ゞ

明日から頑張りまーす。
と言っても、1日行ったらまたお休み♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-14 18:58 | 日々

ショート ドルマン

なかなか縫い物のモチベーションがあがらなかった最近。
ポルカドロップスさんを見てて、すぐに出来るなら!と作ってみたもの(*^^*)

c0208725_18581421.jpg

パターンpolka dorops ショートドルマン
生地 slowboat

これ楽ちん~!
ジーパンをよくはくので、合わせやすそ♪

説明にあるように、年中活躍パターンになりそうです(*^^*)
Tシャツにするなら、丈を少し伸ばしたら着やすそう。

それにダウンロードタイプのパターンは、作りたい!と思ってすぐに取りかかれるので、とっても良かったです(^^)d



生地がギリギリだったので、実は前後で柄が逆さま~(((^^;)
でも分かりにくいからいっかー 笑
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-11 18:53 | hand made

お家 プラン

今日は楽しみにしていたオープンハウス!!
しかし...昨日、娘がインフルエンザ発症(>_<)
残念ながら、キャンセルしました。
ハウスメーカーさん、すみません。


保育園で流行ってたから、仕方ないねぇ。
早く熱が下がりますように!
そしてみんなにうつらないことを祈る!



これは今の段階の記録として。
c0208725_11335092.jpg


月一度の打ち合わせで、毎回間取り図を見るのが楽しみ♪


・木製サッシ 3重ガラス
・玄関からパントリーにつながっている
・リビング外にウッドデッキ
・吹き抜けはなし
・ミシン部屋がいる
・室内に洗濯干しスペースが欲しい(雨の日用に)
・リビングから外に洗濯を干しているのが見えないように
・車は最低二台駐車
・アイランドキッチン
・できればリビング階段


等々、希望を色々言って図面にしてもらっている段階です。

私はミシン部屋、旦那さんはインナーガレージを希望していたけれど、途中でいらないと言ったので削除~。

完成はちょっと先で、来年の春から夏あたりを目指して。
小学校入学に間に合えば、一番いいんだけれどなぁ。

時間をかける分ゆっくり考えれるから、間取りもどんどん変わっていってます。
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-10 10:36 | お家

ACUTOS と 豆まき

久しぶりにACUTOSへ行ってみました。
何かお家作りの参考になるかなぁと(*^^*)

可愛いインテリアいっぱい。
そして可愛い食器や雑貨いっぱい。

ARABIAのカタログで可愛い陶器の壁掛けを見つけたので、新しい家にお迎えしたい!



c0208725_1783312.jpg


旦那さんと二人だったので、ついでにお店でゆっくりお茶もできました♪




豆まき。
c0208725_20235941.jpg


娘作のお面と豆。

予行練習で、私がスーパーでもらったお面を付け、金棒の代わりに刀を持っていたら本気で恐がっていた子供たちです。
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-03 15:56 | お出かけ

ソリ遊び

もみの木森林公園に行ってきました♪

c0208725_17462320.jpg


今日は暖かく雪も溶けかけてましたが、たくさんの雪に大興奮!

我が家はウインタースポーツはしないので、ちゃんとした洋服は持ってなくて、濡れにくい洋服を着て。

c0208725_1975688.jpg

c0208725_19102592.jpg


大きな雪だるま☆

ソリ遊びもキャーキャー言って喜んでました(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-02 17:44 | お出かけ

ギャザースカート リバティ

もう一着、ギャザースカート。
c0208725_19235757.jpg

パターン: c&s ギャザースカート
生地 :c&s リバティpointillism

これは暖かくなってから♪

薄いので、先日のリネンよりも作りやすかった(*^^*)

派手かなと思ったけれど、可愛い☆

今日から2月。
早い~!
[PR]
by terubo--zu | 2013-02-01 19:22 | hand made