大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リボン ワンピース

c0208725_15342381.jpg


パターン:ヤフオク
Aラインワンピース130
生地:puriri

娘が選んだ生地でワンピース♪
とっても可愛い柄(*^^*)
あ、くしゃくしゃな写真(^^ゞ

冬にワンピースを2種類作ったけれど、このシンプルなAラインワンピースを一番着ている。
ほぼ毎日。
なので、型紙をサイズアップで買い足しました。

簡単に脱ぎ着でき、簡単に作れて、大活躍のパターンです☆
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-30 14:31 | hand made

モンスター柄 モンキーパンツ

c0208725_21285611.jpg

パターン:ラスーラ モンキーパンツ90
生地:puriri

裏毛であと少しの間しか着れないだろうから、ワンサイズUPして来シーズンも使えるように。
でも以外にも大きすぎずで、来シーズンには丈がチョンチョンになってないかと(((^^;)

50センチで2着作ったので、一つはプレゼント。
たくさん着てねー(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-29 21:27 | hand made

ふかふかタオル

昨日ですが、amamitantさんのブログで気になったタオルを買ってみました♪
タオルにものすごくこだわりはないけれど、ある程度の厚みは欲しい人です。

c0208725_1505242.jpg



色んな色がある中で、私は濃いピンクが欲しかった(*^^*)
その横で娘、「ゆいちゃんはこれ~」と薄いピンクを手に取る。
買ってあげるとも言ってませんが...(笑)

結局3枚ほど選びました♪
早速洗濯してみましたが、ふかふか~。

タグが付いているのに帰ってから気がつき見てみると、今治タオルのマークでした。
確かにいいタオルの産地!
c0208725_150810.jpg

大事に使おうっと(*^^*)






今日は一旦仕事に行ったものの、息子の体調不良ですぐに帰らしてもらいました。
子供〉仕事 だけれども、職場に迷惑かけるのも...と、息子に無理させた自分に自己嫌悪。
子供の病気時にもうまく対応できる自分、環境であればなぁ(T-T)
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-27 14:40 | 雑貨

marimekko MUMMMOLAN MARJATでミニバッグ

オムツや水筒等を入れる、サブバッグとして使う予定。

c0208725_11363588.jpg

パターン:生地に合わせて適当に。
生地:marimekko
MUMMMOLAN MARJAT
内布 C&S

いちごやベリーが可愛いー♪
c0208725_11365123.jpg

全開予防に、スナップボタンを付けて。

中は余った端きれでポケット。
c0208725_11385563.jpg


内布が厚いので、接着芯なしでもしっかりしてます(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-26 11:33 | hand made

marimekko PIKKU BO BOOでお弁当袋

友達の入園グッズ作りに刺激されて、私も園ものを♪

c0208725_183909.jpg

生地:marimekko
PIKKU BO BOO ホワイト

息子用にお弁当袋。

ただ、柄が大きめなので上手くだせてない(--;)

白い部分が多くなってしまったので、はぎれになった部分+タグを付けて。


ミシンの会、またしようね!!
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-24 18:37

コストコ広島 オープン

数日前から、コストコの話題ばかりする旦那さん。
かなーり楽しみにしているようなので、人が多いのを覚悟でオープン日に行ってきました。


娘の英語教室が終わって、着いたのは一時頃。
車の渋滞は全くなくて、すんなり停めれました。
c0208725_1643797.jpg


駐車料金も一時間3000円と聞いていたけれど、本日は無料になってたし!ラッキー

店内はたくさんの人でにぎわってましたが、まぁ想像してたので。
カートが大きくて、動きにくかったぁ。

安い物もあれば、近くのスーパーで買う方が安い物も。

c0208725_16424252.jpg

パン大好き我が家、パンはしっかり買いました♪

何だかんだで、大荷物(((^^;)

c0208725_16432175.jpg

飲食コーナーで、180円でホットドッグとドリンクおかわりOKはかなーりお得(*^^*)


次回はまたしばらくしたらかな。
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-23 16:46

交通科学館

我が家、初めて交通科学館に行きました。

新幹線の展示をしているみたいで、乗り物大好き息子君、新幹線~と張りきって。
c0208725_17384557.jpg

でも想像してたよりも、新幹線少なかった~(>_<)

スタンプラリーのスタンプをさっさと集めて、外の自転車へ。

c0208725_1742244.jpg

人が少なくて、乗り放題でした♪
明日筋肉痛になってそう...

バッテリカーは壊れてたのか、100円で人の2回分3回分以上は動いていて、最後はまだ動くけれどももういいやー!と、途中でやめました。


近場なのにお土産も。
靴下を選んでいる最中から、靴&靴下を脱ぎ出す息子。
c0208725_1748151.jpg

↑赤いのを選んで、すぐに着用。
かな~り喜んで、新幹線見せてて言うと、何度も見せてくれます。


交通科学館、次は無料の所だけでいいかな(((^^;)
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-17 16:10 | お出かけ

アルバムの整理

娘が2歳の頃で、写真の整理がストップしていました。
ずーっと気にはなっていたものの、あまりにもためすぎて、なかなか手がつけられず(--;)
しかもPCにデータを取り込んだままで、CDRにはうつしていない。


この度、重い腰を上げて頑張りました!
c0208725_1250388.jpg


↑ポケットアルバムに一言書いたりしてたけれど、シンプルに変更!
c0208725_12542717.jpg

無印のアルバムに、TEPRAで分かりやすくシールを貼って。

とりあえず、去年の夏まで整理できたー(*^^*)

これで一つすっきりできました☆

整理してて思ったのは、やっぱり二人目は写真が少ない。
そんなつもりはないんだけどな。


今度からは、できるだけ溜め込まずに整理できれば。
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-16 12:46 | 日々

大さじ小さじ

探していたもの発見!

c0208725_183945.jpg


砂糖と塩用に。
軽量スプーンいらずで便利そうだから、こんなの探してた!
しか-し、容器に入らない...(>_<)
IKEAのラック&容器を使っているんだけど、小さいのが難点で。
砂糖なんて、すぐになくなる~。


それと時期がまだ早いけれど。
c0208725_1839186.jpg


仕事用に新調♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-10 18:25 | 雑貨

香り

家に入ったらいい香りがするお家に憧れます。

家を閉めきっていると、どうしても変な匂いがする我が家...(--;)

c0208725_144307.jpg


消臭力とかをこまめに変えるのが安くていいのかな~と思いつつも、スティックの棒を立てる香りを買ってみました♪

リビングとトイレに。

家に入った瞬間に~、とはならないけれど、なかなかいい香りです。

玄関にも置いたらいいのかな(^-^)
[PR]
by terubo--zu | 2013-03-08 14:39 | 雑貨