大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すぐには帰れない

仕事後→託児所→保育園→帰宅
というコースですが、保育園で遊び出すとなかなか帰れない。
c0208725_20371512.jpg

こいのぼりを捕まえようとしたり
絶対無理だけど

c0208725_20375090.jpg

鉄棒にぶらさがったり。

ほかにも、ジャングルジムや滑り台は何回も(((^_^;)

早く家に帰りたいし、何より駐車場が混んだらいけないので長居はできないけれど、ちょっとならね★
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-24 20:35 | 子供

いちご柄ロンT

久々に娘用。
c0208725_14442221.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ130
生地:bichette

サイズUPで、試しに一着。
型紙通りは長すぎるので、袖と着丈を調節。

写真じゃ分かりにくいけれど、小さないちご柄。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-22 14:43 | hand made

桜まつり

今日は竹原まで、オープンハウスを見に行ってきました。
仕事の大変さや、土地が見つからないことで私のモチベーションも下がっていたけれど、素敵な家や庭を見て気持ちも少し上向きに。
テラスがとっても素敵で。
ウッドデッキにしようと考えていたけれど、タイルもいいな。
と、また妄想の世界へ。


そして帰って少しだけ、隣の公園&造幣局の桜まつりへ。
c0208725_17592364.jpg


今年もパチリ。

こんな近くなのに、お土産物まんじゅう(笑)
c0208725_17555765.jpg

全く買う必要性ないよね(^^ゞ

娘が保育園で造幣局の桜を見に行った時に見つけて、食べたがっていたもの。
きっと明日、みんなにさくらまんじゅう食べたと話すんだろうな。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-21 17:47 | お出かけ

お誕生会

今月末で2歳になる息子。
託児で誕生会をしてもらいました。
c0208725_21245149.jpg

インタビューは恥ずかしくてモジモジ。
想像できる~!(^-^)
かなりの恥ずかしがりやさん。


・新幹線のおもちゃが大好き
・ブロックで飛行機と車をよく作る
・いちご、にんじん、ブロッコリーをよく食べる
・ばーばが大好き
・公園では滑り台が大好き
・歌を歌うと、託児所で習った歌は「せんせー」と、先生が歌っていると教えてくれる。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-20 21:23 | 子供

イイホシユミコさんの器 その2

ムフフ(^o^)v
第2弾がありました。
c0208725_19285085.jpg

自分用なのにラッピングしてもらい。

c0208725_19293624.jpg


c0208725_1929754.jpg

同じく unjour aprés midi カップ の色ちがい♪
そしてステンレスのソーサー。
この組み合わせ、素敵!
c0208725_1931381.jpg

使いたいんだけど、確実に買ったのが分かっちゃうのでまだ出せずじまい(笑)
使いたい~!!
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-18 19:26 | 雑貨

ロンT3着

c0208725_20342153.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ100

ワンサイズUPして。
小さめパターンなので100サイズで丈を調節。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-15 20:33 | hand made

マリーナへ

いい天気♪

観音マリーナのイベント&マリーナホップのフリマへ(*^^*)

c0208725_1451299.jpg


船を見てきました。

c0208725_14523363.jpg



でも最近は新幹線が大好きな息子。
鉄男君になりそう。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-14 14:48 | お出かけ

イイホシユミコさんの器

ずっーとほしいなと思っていた物に出会えたので、仕事復帰してもうじき一年の自分へのご褒美に。と理由つけて(笑)

c0208725_14154944.jpg

素敵なラッピングを開けると。


c0208725_14153049.jpg

素敵な箱~!


c0208725_1415387.jpg

イイホシユミコさんの “unjour” aprés midi カップ ivory。
スティックタイプのカフェオレをよく飲むので、量的にも調度よさそうなこちらを。
とっても素敵です(*^^*)

食洗機OKだけれど、他の物が当たって割れたりしないよう、きっと手洗い。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-13 14:18 | 雑貨

動物園へ

久しぶりに動物園へ行って来ました(*^^*)

昨日は寒くて天気も良くはなく、決して動物園日和ではなかったけれど、子供たちは大喜び~。
c0208725_2133948.jpg

安佐動物園にやってきたチーターもしっかり見てきました(^-^)

くじゃくも羽を広げてきれい!!


c0208725_215410.jpg

ぴーちくパークでは初めてウサギを抱っこ。
いつもテンジクネズミばかりだったから、大喜び。

最後は公園でしっかり遊び、閉園ギリギリまで楽しんで来ました。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-11 21:00 | お出かけ

muni ストレートパンツ

c0208725_8282618.jpg


パターン:muni ストレートパンツ90
丈を7.5㎝つめて

後ろポケットは省略。
ボタンだけ付けて、前が分かりやすいように。
簡単パンツなのに、きれいな形!

ジーパンは脱ぎはきしにくいと託児所で言われているので、こんなパンツは助かるかも。
[PR]
by terubo--zu | 2013-04-10 07:56 | hand made