大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

癒し系

恥ずかしながら、歯が痛むので何年かぶりに治療に行きました。
子供は定期的に行くけれど、自分は全く。
結果、麻酔を打ち治療。
今までで一番ひどい(泣)

日頃から気を付けないと反省しつつ、痛みに耐えてます。

そんな時に息子を見る。
c0208725_2121385.jpg

頭?


c0208725_2123387.jpg

コストコで買ったブドウの帯を頭に被ってるー。

痛い時に、癒してくれるー!!
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-30 20:59 | 子供

HUNTER レインブーツ

c0208725_15563888.jpg

買っちゃいました(*^^*)
欲しかった長靴。

と言っても、妹と一緒にフリマに出かけてそこで見つけたもの。
2足買って履かない色の方を出したとのことで、最近購入した新品未使用3000円なり!

いい買い物ができました。
ん~、持ってる長靴履かなくなるな(^^;

フリマ好きな私です♪
旦那さん、付き合ってくれてありがと!
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-26 15:55 | 雑貨

タンガリーパンツ

C&Sのギャザーパンツを作った時の余り生地。
必要な用尺を購入したけれど、余った40cm程度で息子パンツも作れそう!と作ってみたもの^^
軟らかくて着心地もいいので、この生地はお気に入りになりました。
c0208725_129843.jpg

生地:C&S オリジナルリネン混ダンガリー ソフト
パターン:こどもCUTITOより 90サイズ

c0208725_12133951.jpg

今日はお休みなので歩いて娘の保育園まで行き、その帰りに公園に寄る息子。
本のモデルは膝下位の丈だったけれど・・・ぴったり長ズボン。
2,3つロールアップして♪

また最近、長靴ブーム。
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-22 12:17 | hand made

ジューンベリー

今年もジューンべりーの実が出来ました(^v^)
c0208725_4585986.jpg

年々成長して、実も増えてます。
鳥に食べられないよう、ネットで囲い。

保育園から帰って来て少し取りながら食べて、朝のパンに付けたいと言ったので、即席ジャムを作りました。
限定1名様分。
c0208725_522474.jpg

少な~い!

しばらくはジューンベリー狩りがお庭で出来る♪♪

子供たちが大きくなった時に、毎年庭のジューンベリーを取って食べたねーって、思い出になったらいいなと思ってます(^v^)
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-21 05:05 | 日々

イカリTシャツ

ひき続いてまたTシャツ。
c0208725_13115187.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ100サイズ(裾はリブ分-2cmに)

フリマで買った生地。
イカリはプリントではなく、何かボアボアしている。
柄の配置を失敗して、左側に柄多し\(◎o◎)/

c0208725_13142527.jpg

W-Noteさんの新作タグ、ポイントに~♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-18 13:16 | hand made

ボーダーTシャツ

今日は遠足の娘。
前の日から張り切って準備。
そして起こさなくても、起きてきたー!
すごい、遠足の力。
私も思わず早起きして、ご飯準備の後に一着完成。

c0208725_5593793.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ100
生地:nanatone

息子用。
タグはC&Sの船で、男の子用に(^v^)


遠足、楽しんで来てね~♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-17 06:03 | hand made

ひまわり競争  その2

先週植えたひまわりの種。
昨日芽を出して、発見した娘が嬉しそうに教えてくれました(^v^)

c0208725_654283.jpg


昨日は私以外の3人(パパ、娘、息子)のが芽を出していて、何だか悔しい私・・・(笑)
今朝には私のも♪と、起きて見に行ってみると、出てない~(ーー゛)
しかも娘は余ったもう一つも自分用に植えたので、合計2個。
そっちの方が芽を出している。

今日仕事から帰ったら、芽をだしているかな??
って、私が1番張り切っている気がしてきました。
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-16 06:05 | 日々

BBQと パンダT

週末にakikokonattuちゃん宅におじゃまして、バーベキューをしました^^
やっぱりお庭でBBQいいな~♪
あこがれる。
外で食べると美味しいし♪
色々と準備、ありがとうね^^

写真は全然BBQの様子がないけれど^_^;
可愛いガールズたち❤
c0208725_6213177.jpg


c0208725_622350.jpg


そして先月誕生日だった息子にケーキとプレゼントを準備していてくれて・・・ありがとー!!
c0208725_6223059.jpg



c0208725_6265894.gif

作ったパンダT、これから暑い時期に着てもらえると嬉しいな(*^_^*)
c0208725_6254679.jpg

可愛いので、息子にも作ろーっと♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-14 06:30 | お出かけ

ブラウジングブラウス

c0208725_7443964.jpg

パターン:C&S てづくりでボンボヤージュ   ブラウジングブラウスM  
生地:ソレイユ ソフトローン ドット グレーパープル

裾はアレンジのようにリボンに。
 
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-12 07:49 | hand made

ひまわり 競争

先日、F.Fでもらったひまわりの種を植えました。
5つあり、パパ・ママ・娘・息子のそれぞれで、どれが1番大きく育つか競争!!


c0208725_7514679.jpg

種を埋めて。


c0208725_752129.jpg

↑分かりにくいけれど密かに即席で、プラスチックスプーンに名前を書いて目印。


c0208725_7541385.jpg

じょうろで水をかけて。
だたじょうろの取り合いが激しかった(ーー゛)


さて、誰のひまわりが1番大きくなるのでしょうか??
と言うか、ちゃんと育つかな??
[PR]
by terubo--zu | 2013-05-11 07:56 | 日々