大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

展示会へ

なかなか進んでいないお家計画ですが、台所やお風呂などの展示会へ行ってみました。
たくさん貰って帰ったパンフレット。
c0208725_21475472.jpg

最近の物はすごい!の連発でした。
台所の蛇口だってセンサー(@_@)
トイレも自ら除去する。
すごいね~

ちょっとばかりテンションが上がりました↑
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-30 21:44

コロッケ作りに必要な物

昨日は息子がお昼寝している間に、久しぶりに娘と料理。
じゃがいもと玉ねぎをたくさん使って♪
コロッケ。に見えるかな?
c0208725_8135339.jpg

これ以上にたくさん作りました。


akikokonattuちゃん、ありがとー
とっても助かってるよ(*^^*)


ただ作る工程で、我が家には未だにポテトマッシャーというものが未だになくて、手が痛くなる娘。
すりこぎの棒でひたすら押し潰してたので、結構時間がかかる。
ものすごく必要でもなくて、買おうとは思うけれど、いつも買い忘れていた物。
c0208725_8202627.jpg

わーい、ようやく買いました。
と言っても行った先では百均でしか見つけれず、ちょっと強度が弱そう。
でもこれで潰すのが楽になるかな。
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-29 08:11 | 日々

marimekko VIHKIRUUSUでカバー

ハーフ生地の更に半分で、四隅を縫って・・・
c0208725_1511358.jpg

生地:marimekko VIHKIRUUSU

かごのカバーに♪

布を変えて、イメチェン(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-28 15:08 | hand made

進級

息子の通ってる、職場の託児所。
2クラスに分かれていますが、息子も2歳になり、来月からお兄さんクラスに!!
(年少さんからは保育園に行くので、それまでの子供たちがいます)

今日は今までのクラスでお別れ会をしたとかで、迎えに行くと胸にお兄さんクラスのくまさんが胸にペタリ。
c0208725_18442556.jpg

↑目が取れちゃってる(((^_^;)
自慢気に見せてくれました。

2歳になったばかりとはいえ、憧れはやっぱりあるらしく。
最近慣らしでか、よくお兄さんクラスに混じっていましたが、すっごく嬉しそうについて行くそう。

新しいクラスでもしっかり遊んでね(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-27 18:40 | 子供

オカヤドカリ

我が家で飼い始めた、オカヤドカリ。
c0208725_7105262.jpg

独身時代に一度、私も飼おうとしたことがありました。

毎朝、お世話をする娘。
このお陰で、朝はわりとすんなり起きれるようになってます。
c0208725_7132648.jpg



オカヤドカリが我が家に来たきっかけは・・・お祭り。
c0208725_7144863.jpg


とうかさんで見つけて、娘とちゃんと世話できるか長いこと話しをして、ようやくヤドカリ釣りをしました。

c0208725_7162171.jpg

私ははじめて見た露店。

長ければ20年とか生きるみたい。
デコレーションされたお家があってかわいいけれど、ネットでしらべると、ああいうのはあまり良くないとか。

頑張ってお世話してもらいまーす(^-^)/


今日も1日、頑張りましょ!
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-25 07:10 | 日々

6月生まれさんの誕生日会 と ギャザースモック

遅くなったけれどおめでとう!!
そして、ありがとうね!!

c0208725_6575012.jpg


(↑Jちゃん、主役だけど顔見えない方が良かったよね?!ほんとは一緒に写ってたよー)

c0208725_6574779.jpg



喧嘩しながらも、楽しそうだった子供たち。
ほんと、後ろ姿も可愛い♪

みんな素敵な歳になるといいね(^-^)/



いつも貰ってくれて、ありがとう!
久々にハンドメイド。
c0208725_6581898.jpg


パターン:hibi+ ギャザースモック90
生地:nanatone

娘にも作りたいけど・・・着てくれない(泣)

ちょこっとTシャツ作ったりはしてたけど、それ以外のもの久しぶり~♪
他にも作りたい物があるけど、なかなかです(((^_^;)
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-24 06:57 | 日々

無印良品 冷水筒

我が家はピッチャーにお茶を作っています。
お茶が残り少なくなって、捨てるにはもったいないし、でも飲めないし・・・取り合えず冷蔵庫にしまう。
すると次に飲むときにみんな分が足りない!ってなることが多々。

なので1つお茶用に購入してみました。
無印良品の冷水筒。
c0208725_1320829.jpg


蓋にお茶パック入れが付いていて便利~!
今までは浮いてるお茶パックを菜箸などで取っていたから、洗い物も出ていました。
横にしてもこぼれないのも魅力的!
さっそくお茶作ろ♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-22 13:15 | 雑貨

あじさい その2

c0208725_18571186.jpg

色んな種類のあじさいを貰いました。

もったいないけど花は短く切って生けつつ、茎と葉っぱを挿し木用に頑張ってお世話してます♪
つくといいけどなー(*^^*)

たくさんのあじさいに囲まれた庭にしたい!!

私も一番好きな花はあじさい☆←chikakoさん一緒~
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-21 18:56 | 雑貨

happybirthday6歳

今日で6歳になりました、娘。

保育園に着いたらお友達から「おめでとうー!」と声をかけてもらったり、歌を歌ってもらったりして嬉しそうでした(*^^*)

保育園から持って帰った誕生日の本。

c0208725_2193391.jpg


今年はばばばあちゃん。

c0208725_21112444.jpg


120.5㎝ 22㎏
将来の夢は、お花屋さん。
好き嫌いなく何でもたべれる。
縄跳びは前飛び、後ろ飛びが出来る。
逆上がりの練習中。
プレゼントに貰ったジュエルポットにはまり中。
結果たまごっちは電池を抜きました...(+_+)

しっかり者で、保育園でも頑張ってるみたいです。

これからも、元気に大きくなってね(^^)
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-19 20:30 | 子供

保育参観

先週は娘の保育参観がありました。
年長さんクラスは、ほんとにお兄さん、お姉さんだな~って思いました。
歌を聞いているとジーン。感動。
ちらちらと親を見てる姿も微笑ましい。


そして今日は息子の参観。
こっそり部屋から覗いて見る参観。
あいさつや、絵本、リズム遊び等、色々な様子を見る事ができました(^v^)
ビデオもOKなので今回は撮影して、旦那さんにも見てもらおうと思います。
c0208725_13232518.jpg


しかし、ビデオは久々の登場。
最近めっきり撮影しなくなった・・・(>_<)
[PR]
by terubo--zu | 2013-06-18 13:23 | 子供