大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふわふわシャボンビーム とひまわり

百均で買ったシャボン玉のおもちゃ。
これはすごい。
c0208725_10142625.jpg

みるみる、シャボン玉だらけ~。
他の家のベランダにどんどん飛んで行くので、控えめに。



ひまわり、大きくなってます。
一度息子が引っこ抜き、植え直すというハプニング。
お陰でその3本は小さい。
c0208725_1019106.jpg

もうじき花が咲きそう。


今日も蒸し暑いな。
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-30 10:11 | 日々

ギャザーTシャツ

c0208725_8575633.jpg

パターン:Wildberry アレンジTシャツ
生地:Wildberry

スタンダードな形にしようと思っていたけど、前見頃にギャザーありのパターンで裁断してしまい。
ゆったり着れるな♪



++++++++++++++++++++++++++++++



朝から雷と雨がすごい。
昨日は降らなくて良かったー

c0208725_96208.jpg

c0208725_972076.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2013-07-28 08:57 | hand made

ミニシール

今日も暑い(>_<)
職場にいる方が涼しいよー。

夕方から職場の夏祭りの手伝いに。
娘たちとっても楽しみにしています♪



c0208725_15193486.jpg


使いやすそうな素材集。
早速、プリントアウト。
パソコン操作は苦手だけれど、説明が書いてあったのと、なんか適当にクリックしてたら出来た(笑)

c0208725_1521263.jpg

数枚印刷したら、インク切れに(~_~;)

手紙書くときやプレゼント包装にいいかも♪

c0208725_15415842.jpg


正方形の小さいものは、歯医者さんで買った子供用フロスのから箱にぴったり(笑)

紙もの大好き~♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-27 15:16 | 雑貨

オーロラシューズ

むふふ(*^^*)
今日は一人の時間をもらったので、ぶらぶらしてきました。
久々に本通りを一人で歩くとドキドキする(爆)
ランチして♪
c0208725_2184164.jpg


それからお目当ての店で靴を見てきました。

いつも愛用しているオーロラシューズのニューチャイニーズ。
6年くらい愛用中ですがとっても歩きやすいので、もう一足。

試しに履いたミドルイングリッシュが素敵で、これに決めました♪
c0208725_21155428.jpg


もちろん今まで履いてるのも同様、手入れしながら10年もたせるぞ!

ちなみに中四国では LEQUELさんのみで取り扱いだそうです。
修理も受け付けているので、ソールを張り替えてもらいたいなぁ。
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-24 19:15 | 雑貨

ギャザーワイドパンツ その2

以前作ったギャザーワイドパンツは大活躍♪
なので生地を変えてもう1着。

c0208725_1652351.jpg


パターン:CHECK&STRIPE てづくりボンボヤー ジュ ギャザーワイドパンツM
生地:CHECK&STRIPE リネンガーゼ

洗いざらしでしわしわもいい感じ。
透けるので、スパッツを合わせて。



この週末はオープンハウスやバーベキュー等、楽しみな予定があったのに~
まさかの娘の発熱で中止に。
今はもう元気になったので一安心。
週始めには息子が手足口病で、これまた発熱でお休みもしたので、うつったんだね。
やっぱり元気が一番!

家にずっといるのも大変な週末でした(苦笑)
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-21 16:49 | hand made

イッタラとモナミ

欲しかったプレートを買いました♪
わーい(^^)
c0208725_1214332.jpg


イッタラの21㎝ボウル。
色々な方が使いやすいと言われていたので、ずっと欲しかったー!
白で揃えようかと思ったけど、色違いのブルーとブラックに。
あとは赤系も欲しい。

c0208725_12112059.jpg

モナミ27㎝プレート。
大皿をよく使うので★

c0208725_1212271.jpg

使い道はまだ未定だけど、急にほしくなった蓋付きジャー。
これも可愛い♪

少しずつ、また揃えていきたいな。
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-18 12:06 | 雑貨

ノースリーブワンピース

カバーステッチミシンでバイアスを頑張って練習してから作る予定が、娘に早く~と言われたので、今までと同様に普通ミシンでのバイアス処理で。

c0208725_12405748.jpg

パターン:リックラック ノースリーブワンピース120

上はニット、下は布帛で。
スカート部分の生地が微妙に足らなかったので、パターンより2.5㎝程短め。
パターン通りの丈の方が、娘の背には良かったかな。
見頃も調度いいです(*^^*)

久々に、「かわいー!」といい反応♪
早速着て行きました。
c0208725_12451458.jpg


切り替えの位置も絶妙で、とても可愛いな~と思います。
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-17 12:39 | hand made

ダブルガーゼのパンツ

プールがあるのと、トイレトレーニングを始めたので、着替え回数が多い最近。
追加で夏パンツ。
c0208725_21262191.jpg

↑洗濯後なのでくしゃくしゃ(^-^ゞ

パターン:こどもcutito 90
生地:C&S ダブルガーゼ


カバーステッチミシンを購入した時に、バインダーにもチャレンジしようとアタッチメントも購入。
でも難しそうで、ずっと手つかずでした。
今、作りたいものにはバインダー処理が必要なのでチャレンジ中!!
上手く出来るようになるかな~。
時間がかかりそう。
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-16 09:17 | hand made

VIHKIRUUSU巾着

marimekko VIHKIRUUSU、カバーを作った残り生地で巾着。

c0208725_10274684.jpg



他の柄でもハーフ生地が欲しいな~と物色中。

ボーナスで少し好きな物を買おうということになり、生地も考えたけれど...結局は違うものに。
それはまた後日♪



連休最後の今日は、旦那さんが釣りに出かけて車もないので、家で過ごします。
とりあえずプール。
c0208725_1016571.jpg


庭に蜂がいて、巣を発見!
なので、ベランダで。
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-15 09:04

蝶になった!

捕まえた青虫。
あれから蛹になりました。

前蛹になる時に落としてしまい、ネットで調べて蛹ポケットを作りそこに1週間くらいはいたかな?

ちょっとケガもしてるようだったので、ちゃんとした蝶になるかずっと心配でした。
が、今日めでたく蝶に!!
c0208725_9533072.jpg


いつもなら早起きしてるからきっと羽化も見れていただろうけれど、今日はお休みなので朝に少しミシンをして二度寝(((^_^;)

誰一人として、羽化の瞬間を見れなかった...残念。

部屋に蝶がいるのに気がついた娘が、脱け殻を発見。

c0208725_9585357.jpg


無事、外に飛んで行きました。
元気にねー(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-07-14 09:41 | 日々