大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無印良品のカレー

テレビで見て以来、ずっと気になっていた無印良品のカレー。
今日明日でマッサマンが105円で買えるクーポンを使って買ってみました♪
c0208725_13181299.jpg


とりあえずバターチキンから、ペロリ。
甘いので、娘も食べれました(*^^*)

たまにはいつも作っているカレーとは違うものを食べるのもいいな。



娘の英語教室の待ち時間、GWで70%offしてたので...
c0208725_13231584.jpg

↑パジャマに見えるけど、シャツ(^-^;
激安!!
今回は旦那さんにもお土産を♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-31 13:14 | eat

新入り

増やすつもりはなかったけれど、お店に行った時に買って帰りました。
新しいやどかり。

名前はかりちゃん。
ちなみに、前からいるのがやどちゃん。
2匹合わせて...笑

c0208725_193990.jpg


お店で売られているSサイズの大きさ。

Lサイズは大きすぎて、ちょっと恐い(^-^;

頑張ってお世話している娘です。
でもたまに、餌をあげ忘れている(--;)
それ一番大事じゃん!



あと、川で捕まえた めだか。
c0208725_198972.jpg

分けあって持って帰ったけれど、たくさんいる~
初めは餌をあげてもすぐに逃げていたけれど、今は慣れて近くにいるので可愛さ↑↑
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-27 18:58 | 日々

妹背の滝

週半ばに、川遊びに行ってきました。
始めて行った妹背の滝。
近いし、浅瀬だし、ここはすごくいい!!
もっと早く行けば良かったくらい!!
c0208725_7482026.jpg


平日でしたが、人はたくさん。
週末なら、もっと多いんだろうな。
c0208725_749216.jpg

息子は始めは入りたがらず抱っこでしたが、慣れるとバシャバシャ=333
でも水着には着替えない^_^;

c0208725_749954.jpg

魚やエビを捕まえました♪
いや、親の方が必死になって捕まえてました。
でもほんとにおもしろかった~。

また行きたい場所になりました。
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-24 07:52 | お出かけ

癒し系?ムーミン

お盆休みの出来事を、保育園で絵に書いていました。
娘画伯の作品。
タオル美術館でムーミンを見ているところ。
c0208725_20445135.jpg

何となく、誰か分かる(笑)
よく覚えてるわ!
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-20 20:43 | 子供

思いつきの旅 四国旅行 その②

2日目は焼き物の町、砥部町に。
c0208725_6281375.jpg

陶芸創作館で焼き物に絵付け体験♪
みんなでご飯茶碗に絵をかきました。
息子も一緒にしましたが、濃いく描くと焦げるので、薄めに筆に付けるのに自分でやり直すものだから...最後は好きにして~っと(>_<)
c0208725_6275174.jpg

私は絵心ないし、水玉に。
後ろが息子作。
焼き上げて届くのが楽しみ(*^^*)


人気のご飯屋さん、大漁。
c0208725_633193.jpg

ギリギリセーフで我が家が最後に入れました。
入れて良かったー!
c0208725_6343697.jpg

出前の海鮮丼380円。
安いし、何より新鮮で美味しかった!

ここに入るまでの待ち時間、かなりの行列だったので、向かいにある神社へ。
c0208725_647054.jpg



何だか食べ物の人気店メインな感じでしたが、とっても楽しい旅行でした。
四国って思ってたよりも近かったし、また行きたいな(*^^*)


さてさて、今日からまた頑張りましょう!!
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-19 06:21

思いつきの旅 四国旅行 その①

息子も体調が復活し、せっかくの休みなので目的地も決めずに四国旅行に出発!

はじめてのしまなみ海道にルンルン♪

とりあえずタオル美術館へ。
c0208725_7162085.jpg

ムーミンにテンション上がりました↑
c0208725_7165786.jpg

タオル美術館というより、ムーミンショップみたい(笑)
たくさんのムーミンが可愛かった~。
お土産もしっかりムーミン物。

続きはこちら。
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-18 07:12 | お出かけ

お盆

お盆ですね~。
私は長く休みではないので残念(>_<)

それでも旅行に行こうと、前日になって予定をたてました。
しかーし、息子が夏風邪で発熱!
託児所からお迎えの電話。
そんなこんなで、急遽計画した旅行も中止に。
宿を予約してなくて良かった。


テンションもあがらず過ごしております(~_~;)
息子お昼寝中に、娘と何となくアルパークへ。
c0208725_16373848.jpg

こないだもやりたがった、恐竜の迷路。
念願かなって、入って行きました。
c0208725_16385092.jpg


31でトリプルアイスを食べて~♪

私は洋服を買いました。
c0208725_16394839.jpg

studio clipで50%off♪
ネットでも半額ですね^^

定価で買うことがめっきり減った最近だったりします(爆)
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-14 16:31 | 日々

てづくりCAFE  ガールズサマ―タンクトップ

てづくりCAFEさんのガールズサマ―タンクトップを、モニターで作りました。

c0208725_11134512.jpg

ガールズと言うだけあって、裾はふわっとしているので、平置きで幅広な感じ♪


c0208725_11155587.jpg

パターン:てづくりCAFE ガールズサマ―タンクトップ 120サイズ
生地:ピンクのボーダー  puriri
グリーン  cosumo


c0208725_11181130.jpg

お庭でパチリ。
久々に普通のカメラ登場。
最近、手軽な携帯カメラばかり・・・。

ぴったりサイズでした(*^_^*)
脇が気持ち、開いてるかな~とも思ったけれど、着てみるとそこまで気にならないな。

暑い夏に気持ち良く着れるタンクトップ♪

グリーンのは裾に綿レースを付け、乙女度UP↑


てづくりCAFEさん、ありがとうございました。

c0208725_1125118.gif


ひまわりが咲いています^^
c0208725_11201969.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2013-08-11 11:25 | hand made

蝉とり

早い時間に公園へ、蝉を捕まえに行きました。
c0208725_11392253.jpg

娘は上手にたくさん捕まえました。
息子もやってみたけど失敗。
「できん」と一言。(笑)
c0208725_11385788.jpg


蝉の脱け殻もたくさん見つけて、持って帰った娘。
どうするの...(~_~;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++


図書館でちょうど販売されてたパン。
c0208725_11455710.jpg

一つ50円と安い!
お昼ご飯にいただきます♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-08-07 11:33 | 子供

セブンイレブンの

最近のはまりもの。
c0208725_203011.jpg

セブンイレブンのパンとお菓子♪

仕事の後、子供お迎え前に寄り道。
パンがあれば、朝食は安心(笑)


明日も仕事がんばろー

そうそう、職場で今日、剛力彩芽に似ていると言われました。
まぁ、髪が短いからなんだけれど...ムフフ(*^^*)
真に受ける私。

[PR]
by terubo--zu | 2013-08-05 20:02 | eat