大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スペイン パリ土産♪

スペイン、パリに旅行へ行っていた妹からお土産が届きました。

いいな~。
私も行ってみたいな~。


たくさんありがとうねー(*^o^)/

その中の一部。
子供たちにと。

ぬりえやシール。
建築は詳しくないけど、ガウディは聞いたことある!
c0208725_17475747.jpg




アドベントカレンダー。
c0208725_1748515.jpg

これ、今年は買ってみようと思ってたので、入っててビックリ!



c0208725_17495237.jpg

こんな袋も可愛くて、捨てられないや。


ほんとありがとうね!
早速子供たち遊んでるよ(*^^*)

また話を聞かせてね♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-31 17:44 | 雑貨

ハロウィンパーティー

今日は息子のハロウィンパーティーがありました♪

変装した子供たちが職場に来てくれて、踊りを披露。
そしてお菓子を渡します。

c0208725_1859740.jpg


写真は分かりにくいけど、マントと帽子、おやつを入れるカバンを身に付けて。

去年は赤ちゃんが何人か乗れる乳母車に乗って登場してたな~。
今年はちゃんと列になって。


こういった姿を見せてもらえる託児に感謝です。

癒される一時でした(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-30 18:58 | 子供

muni ストレートパンツ と ロンT

このまま着れる組み合わせ♪
c0208725_1124148.jpg


子供たち、大人しく仮面ライダーやプリキュアを見ていたので、日曜日の朝に2着作れました(^-^*)



c0208725_11245739.jpg

パターン:muni ストレートパンツ 90サイズ(3.3㎝つめる)
生地:slow boat

去年のピケボーダーをウエストに。



c0208725_11305988.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ 100サイズ
生地:rick rack 起毛の天竺

one's oneさんのおめかしコラージュ、久々に登場!
息子大好きの車。
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-29 07:20 | hand made

無印良品のパジャマ その2

やっぱり買いに行きました、パジャマ。
最後の1着!
c0208725_17513313.jpg

今度はライトパープル色。
はじめは、ん?と思ったけど、安らぎの色...かな?

買った時にパジャマを結んでいるひもの再利用。
c0208725_17555253.jpg

洋服を作るときに、ネームタグとして利用!
わーい(^o^)v





娘と出かけて、本を買ってのんびり~。
c0208725_1754314.jpg

みっけ!の本は、大人もはまる(笑)
真剣に探してしまう。



今週も、がんばりましょ!
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-28 07:00 | 雑貨

常備菜 2013. 10

今週の常備菜。
毎度、同じような感じですが(^-^;

・ほうれん草のおひたし
・ししとうの炒めもの
・れんこんのきんぴら
・塩キャベツ
・さつまいも煮
c0208725_10211382.jpg


これを週前半に。
後半はまた何か作る、といったサイクルな最近です。
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-27 10:17 | eat

無印良品のパジャマ

無印良品週間は終わったけど、お得な物もあったりするので、店内を見てまわるの大好きです♪

今日も娘の英語教室待ち時間に、ウロウロ。

オーガニックコットンスムースのパジャマ。
30%offから更に20%offだったので半額!
c0208725_1457031.jpg


ちょうどパジャマがくたびれてきてたので、いい買い物ができた(^o^)v

着てみて良かったら色違いもあったので買いたいな~。



今日のお昼は久しぶりにマック(持ち帰り)
c0208725_1511332.jpg


子供たちはもちろんハッピーセット。
おもちゃに喜んでおります。

ドライブスルーに並んでいる間に、息子は眠り(-.-)Zzz・・・・
冷たいハンバーガー&ポテトだよ。
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-26 14:52 | 雑貨

届いた パラティッシ パープル

我が家にも届きました♪

箱を開けるのもドキドキ・・・
c0208725_12393270.jpg


ティ―カップ&ソーサー。
c0208725_12402164.jpg


華やか!!
scopeさんで購入しました。
カップとソーサーに色の濃さに違いがあるとのことでした。
あらかじめ聞いていたので確かに~と思いましたが、使うのには何の問題もないし、私はこのまま使おうと思います(*^_^*)
他のショップなら、色の違いがなかったのかな。
お茶の時間が楽しみ~♪
c0208725_12411813.jpg



シャチョウのお宝が当たる企画は、きっと当たらないので心待ちにはしてませんが・・・すごい確立なんでしょうね。


あとはscopeさんのおまけのいつもの。
c0208725_12541983.jpg

これも大好きです。
ファイル可愛い^^
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-24 07:30 | 雑貨

ロンT もう2着

続けてロングTシャツをもう2着作りました。

c0208725_5142413.jpg

パターン:hibi+ Tシャツ100サイズ
生地:カラードロップ

↑多分16/2天竺な感じで、大好きな生地。
もう何年も前に買った生地・・・ようやく形に!




c0208725_5153669.jpg

生地:C&S

こちらは着心地がいい。
けれど、ウネウネになりやすいのが気になる・・・。
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-23 05:19 | hand made

ハロウィンパーティーの後に

英語教室でハロウィンパーティーがありました。

終わってお迎えの時、先生が仮装のまま出てきて...
c0208725_182694.jpg

息子大泣き(T-T)
ここ最近で一番の泣きようでした。
そりゃ怖いよね。

いつもなら教室前で先生と挨拶して帰りますが、今日は先生もノリノリで、エレベーターの所まで来てお化けになってずっと驚かせてくれました。

写真をパチリ。
息子が言うこと聞かないときに見せようと思ってます。(^^;
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-21 07:02 | 子供

え~じゃろHIROSHIMA2013 大感謝祭!!

義理実家に行った時、近くであった祭りに子供と行ってきました。


子供の広場で、色々と体験コーナー。
チケットを買おうかとウロウロしてたら、もう帰るのであげますよと、優しい方が1500円分くれました(^o^)v
本当にありがとうございます!
それでかなり楽しませてもらいました♪

で、まず娘がやりたがったネイル。
c0208725_19525046.jpg


サロンぽくて、喜んでました(*^^*)
最近週末にはよくネイル塗ってます。
私が保育園の頃、全く興味なかったというか、知らなかったな~。



他にも紙袋に絵を描いたり。
c0208725_1953031.jpg




5年後の自分や誰かに手紙を書こう!というのもあって、本当に5年後に手紙を郵送してもらえます。
たいした事は書いてないけど、忘れた頃に届くの楽しみだな♪

お茶をたてる体験もしたし、かなり長い時間、ここで楽しみました。


あとは、白バイに乗ったり。
c0208725_2015420.jpg




少しのつもりが長居し、楽しい時間でした。
でも一人で連れて行くのは、かなり体力消耗したな(汗)
[PR]
by terubo--zu | 2013-10-20 19:31 | お出かけ