大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生活発表会 2013

娘の保育園生活最後の生活発表会がありました。

年長なのでたくさん。
鍵盤ハーモニカ、劇、合奏、歌。

どれも年長さんらしく、みんな素敵でした^^

劇も長いのに台詞をよく覚えてるな~と感心感心。
女優さんっぷりにも(*^_^*)

合奏は鉄琴♪
c0208725_1657354.jpg



1時間見ている間、息子のゴソゴソで集中できなかったのが残念(笑)
後ろの出入り口でひっそりと・・・ともいかず、叫んだり出たり入ったり(-_-;)
頼みますよ、兄さん・・・。

最後だと思うと尚更、じ~んとする発表会でした。
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-30 17:01 | 子供

ニッセドール

娘の入学前検診がありました。
問題なく終わりホッと。
初めての視力検査や聴力検査がおもしろかったらしく、また行きたいと言ってます(笑)
教室をあちこちして、小学校という所の雰囲気も楽しかったみたい。

春には小学生、早いなぁ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


息子はばーばにみてもらっていたので、娘と雑貨屋さんに寄り道したり、お茶したり。
これがいい!こっちがいい!と言いながら、ニッセドールを選びました♪
ほんとにかなり悩んだ(+_+)
c0208725_19483113.jpg

結果、娘が選んだふとっちょさんに。
c0208725_19502712.jpg

ソリに乗ってプレゼントを運んでくれます。
かなり気に入ったらしく、お小遣いでも買いたいらしい。
次はフェルトの洋服着てるのがいいなー、なんて。
こるらから毎年クリスマスには飾ります♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-28 19:56

常備菜 2013.11

久々に写真を撮ったので。
と言っても、またまた代わりばえしないけど。

c0208725_21124465.jpg

・ピーマンと人参炒め
・キャベツの千切り
・白菜の煮びたし
・牛肉のしぐれ煮
・キノコのオイル炒め

あ~、これで週の前半は安心だわ。

ないとむしろ不安な常備菜になっております。


保存用に使っている、無印のホーロー。
付属の真ん中の小さな蓋?を、うっかりディスポーザー(生ゴ ミをキッチンシンクに組み込まれた粉砕機で粉々にして水 と一緒に流してしまう設備) に落として、ガーーっとしてしまい。
跡形がなくなりました。
悲しい。
生ゴミがたまらないので便利だけど、こ
ういううっかりが多い私です(--;)
付属だけ買わなくては。
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-25 07:00 | eat

シンプルトレーナー 90サイズ

ようやくトレーナー作りに取りかかりました。


c0208725_1553527.jpg

パターン:polka drops シンプルトレーナー 90サイズ

c0208725_1565223.jpg


パターン通りに。

ちょうどいい感じでした(*^^*)
息子は車のがいいらしい。
さっそく着て出かけました。

娘は好みがあり、なかなか難しいので(^-^;
買ったほうが無難な最近です。



+++++++++++++++++++++++++++++++



c0208725_1572283.jpg

お昼は久々にバイキング♪
満腹なり~(^_^)
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-24 15:12

MK Tresmer Polar Bear Money Box

マフラー付き♪
MK Tresmer (エムケー トレスマ―)のPolar Bear Money Box。
c0208725_117197.jpg


貯金、頑張ります!!今更~^_^;
いっぱいになる前に開けてしまう自信満々。
c0208725_118152.jpg



c0208725_11105954.gif


我が家もクリスマスツリーを出しました。
娘は手紙を書いて、飾りの中に入れてます。
何て書いてあるんだろう。
後で見てみよう。

そろそろ準備の時期になりますね。



そして昨日から息子が風邪&中耳炎で発熱・・・。
ずっと鼻水出てたからな~。
耳が痛いと言うので、耳鼻科に行って正解でした。
ちゃんと痛いのを教えてくれるようになったね。

早く治れ~!!


寒くなったので、みなさんも体調にはお気をつけくださいね。
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-20 11:16 | 雑貨

てづくりCAFE Vネックポンチョ

続けて、てづくりCAFEさんのモニター。
c0208725_20351564.jpg

パターン:てづくりCAFE Vネックポンチョ 120サイズ
生地:裏毛

c0208725_20352263.jpg


スポンっと被るだけ。
くるくる回って、喜んでおりました。

てづくりCAFEさんのブログで、袖をボタンでとめてアレンジという方法も紹介されてました。
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-18 12:22 | hand made

てづくりCAFE タックスカート

てづくりCAFEさんのモニターです^^

今度はタックスカート。

c0208725_20211285.jpg

パターン:てづくりCAFE タックスカート  120サイズ
生地:コーデュロイ   (ウエストはスパンフライス)


こちらは試作段階のようで、まだ販売はされてません。

前後にあるタックが、着た時にキレイです(*^_^*)
広がりすぎず、でもふんわり感もあって。
丈は短いかな~と思ったけれど、ジャスト。

c0208725_20245137.jpg


娘も気に入ってくれました♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-17 20:28 | hand made

2013.11 息子の参観

今日は息子の保育園参観がありました。

行ったときに機嫌が悪く、もしや~と恐れていたら...案の定。

泣き泣き、グズグズでした(--;)

親子製作は頑張りました♪
c0208725_14364174.jpg


**************************************

いつもはお調子者。
c0208725_14375741.jpg

ママ大好きーと毎日言ってくれます(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-12 14:32 | 子供

銀河 クルージングディナー

昨日は職場の食事会で、初銀河♪
c0208725_1926157.jpg

船の揺れがはじめは気になったけれど、そのうちにそんなことも忘れて、楽しい食事会でした(*^^*)
食事も美味しく、娘のお子さまランチも豪華~!

宮島のライトアップもキレイ☆

ごそごそするので残念ながら(!?)息子はお留守番。
必然的に旦那さんもお留守番(笑)

来年もまた参加したいなー。
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-11 19:25 | お出かけ

加わった TEEMA達

先日の楽天優勝セールで購入しました♪

c0208725_20214237.jpg


daily-3でお買い得になってたiittala TEEMAの21 ㎝プレート4枚(*^^*)ホワイト。
平皿で揃ったものがなかったので、良かった♪

それと使い勝手の良い21㎝ボール。
今度はレッド。
c0208725_20212181.jpg


これでまた平凡な食事が、美味しく見えるであろう(笑)


おまけに 笑
c0208725_2022303.jpg

送料込み1000円で2パックなのでお安い!


支払いの請求は嫌だけど、届くのは嬉しいな~(^o^)
[PR]
by terubo--zu | 2013-11-07 20:23