大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リボントレーナー

2013年最後のハンドメイド。

c0208725_16504820.jpg

パターン:ポルカドロップ シンプルトレーナー 130サイズ

娘がこれなら着ると言ってくれたので(((^_^;)


リボン柄を斜めに縫い付けてしまったのでやり直したけれど、やっぱり斜めになっている(~_~;)





今夜はガキ使いみながら年越しします♪
早めにお風呂と食事を済ませよう。


今年一年、ありがとうございました。

2014年もよろしくお願いいたします(*^^*)
素敵な一年になりますように!!
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-31 16:49 | hand made

読みたかった本

今日で今年の仕事は終了。
明日から6連休だったけれども、1日だけ間で出勤することにしました =333

年末大掃除は全くしておらず、ツリーすらまだ片付けてないf(^^;
明日は最低限の掃除、片付けをしよう。



+++++++++++++++++++++++++++++++++


発売前から気になっていた、OURHOMEさんの本。
書店ではなかなか出会えなかったのでネットで注文。
片付けや収納の本、大好きです。
読むとやる気が出てくる!
新居ではきちんと収納をしたい...

ついでにタイトルで気になった雑誌も一緒にポチリ。
c0208725_205353.jpg

年末年始でゆっくり読みたいな♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-30 20:00 | 雑貨

マリメッコ♪

1月から値上がりするマリメッコ。
クリスマスにサンタさんが現金をくれたので(笑)、値上げ前に買い物へ行ってきました♪


c0208725_18155846.jpg

いつもは見るだけが、今回は悩めるって幸せ(*^^*)


c0208725_18163321.jpg

仕事でお弁当を持っていくので、適度な大きさのバッグ。

c0208725_18173728.jpg

プケッティのポーチ♪
ハンドクリームとか、細々する物を入れよう。


サンタさんありがとう(*^^*)
大事に使いまーす!


新居になったら鍋つかみや、ファブリックも欲しい所だけれど...
またいつか。
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-29 17:09 | 雑貨

プレゼントの反応

サンタさんがプレゼントを置き。

四時すぎに目が覚めた娘は暗闇の中、頭もとに手を伸ばす。
プレゼントを確認。
布団の中で、嬉しいのをこらえきれずバタバタ。
そして横で寝ているパパに、プレゼントが届いてると報告。
まだ早いから寝なさいと言われて、もう一眠り。

あらためて朝起きて、プレゼントを開けました(*^^*)
c0208725_19505761.jpg

念願のアクアビーズ。

もうスピードで支度して、保育園に行くまでの間、遊んでました。



息子もプレゼントを持って起きてきました。
c0208725_19524476.jpg

トミカのブルーのでっかい車というリクエストで、トミカじゃないけれどブルーのラジコン。
朝御飯も食べず、プレゼントに夢中。
でも早速壊しています...f(^^;


二人とも、良かったね♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-25 19:46 | 子供

クリスマス会♪

昨日はクリスマス会&誕生日会をしました♪
c0208725_20315252.jpg

おめでとう!!
そしてMerry X'mas!!

c0208725_20341482.jpg

プレゼントもありがとうね(*^^*)

たくさん話して、ご飯やケーキを食べて。
みんなで過ごす時間は楽しかったね♪




ロクシタンのハンドクリーム、とてもいい香り!
癒されるよ(*^^*)
ありがとー★



+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は24日。
アドべントカレンダーも全て開きました。
毎日一つずつチョコを食べて。
c0208725_2037833.jpg


でも娘は5つ、サンタクロースにあげると残してました。
手紙も書いて。
c0208725_20401198.jpg

プレゼントを持ってきてくれた時に食べてもらうそう。

牛乳もあげると言ってたけれど、サンタさんが来るまでに腐るよと、パパに脚下されてました(笑)

純粋だな~(*^^*)
いつまでもそういう気持ちをもっていてくれたらな。

明日の朝が楽しみです♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-24 20:31 | 日々

当たった~!

久々に、懸賞に応募してました。
地方番組の懸賞。
c0208725_13272948.jpg

一瞬、何だっけと思い出せないくらい、忘れてました(^-^;
やったー!!
お米、助かりま~す(笑)

ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-21 13:25 | eat

ムーミンのお菓子

息子を見てもらっている間に今日は買い物に行きたくて。
ちょっとお茶もしながら~なんて考えていたけれど、1時間半しか時間がなくて、全然のんびり買い物が出来なかった(>_<)
むしろ慌てたよー!!

久々KALDIに行って、見つけたもの。

ムーミンのあめちゃん♪
思わずパッケージで買いました。
c0208725_14163219.jpg


made in Finland

中身は個包装。
c0208725_1417831.jpg


モナミの中に、隠しま~す^^
c0208725_14165418.jpg


ムーミン大好き♪
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-20 14:15 | eat

2013 ドリミネーション

毎年恒例。
今年も行ってきました。
すっかり広島の風物詩。
c0208725_2117760.jpg

メリーゴーランド、ちゃんと子供たちは乗りました♪

たい焼きの屋台があり、寒かったので思わず買ってみたけれど、微妙だった...
(^-^;

あとは植物公園のイルミネーションにも行きたがっているので連れて行ってあげたいな。




oliveちゃん、ヤドカリの写真アップしようかと思ったけれど、あまりにもoliveちゃんの設備がすごくて(°ο°)
恥ずかしくてやめたよー(笑)
我が家はまだお引っ越しを見れてない。
入れてる貝が大きすぎなので、ちゃんと合ったサイズなら引っ越しするんだね!
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-19 21:13 | お出かけ

契約!

久々に、お家関係について。

戸建てについて考え始めて、かれこれ一年以上経ちました。

色々な話をするなかで、マンションをまず売却する事に。
そして、買い主さんが決まりました。

それから土地の方。
ここにしよう!と決めていた所が売れてしまったりと、かなり落ち込んだ時もありましたが、結果的に一番良かったとお互いに思える土地を購入できました。
私の実家から徒歩2、3分の近さ。
坂道はあるけれど、小学校も近いし、まだ便利な方かなと思っています。

それに伴い、ホームメーカーさんとも契約。
初めに考えていたとことは、違うメーカーさんになりました。

と、かなりここまでくるのに時間がかかりましたが、ようやくスタートラインに。

ご縁があり、お世話になっている不動産やメーカーさんには本当に感謝しています。
この出会いとタイミングでなければ土地も購入できなかっただろうなと、つくづく思います。
不動産屋さんって、ほんとすごい!

これからもよろしくお願いします!


ちなみに、年明け後に借り住まいに引っ越し→完成して引っ越し。
と、2回の引っ越しが待っています。
断捨離もしつつ、頑張らなければ(^-^ゞ
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-15 21:35 | お家

マスキングテープBOX

hinarinosoraちゃん家で見せてもらったマスキングテープBOXがどうしても気になっていたので、私も購入しました♪
ごめんね(^-^ゞマネしちゃったよ

c0208725_17542824.jpg


上のテープのマークが可愛い♪

ちなみにサイズは大だと隙間ができるし、小だと少し入らない...けれど消費すれば入るようになるので、小さい方で。
この中に入るだけ!と決めて、使っていこう。


中の仕切りは1つ。
c0208725_17544744.jpg




入れてみた所。
c0208725_1755368.jpg




今まで瓶に入れていたので、下の方にあると取り出すのが面倒で上にあるのばかり使っていたという。
これで使いやすくなりました。

hinarinosoraちゃん、でもやっぱり大きい方がお得感あるし、使いやすかったかねー?と思ってみたり(笑)
[PR]
by terubo--zu | 2013-12-11 17:32 | 雑貨