大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

頑張ったテスト

今年度も娘の英語テストがありました。
家では全く復習をしてないので、本当に心配で心配でf(^^;
c0208725_20192158.jpg


でも合格点だったので、良かった~!

来年度は復習もしていきたいな。
と、毎年思ってます。

今度は息子も体験レッスンに参加してみる予定。
どうなるだろう...

+++++++++++++++++++++++++++++++++



引っ越しして、ようやくの休み。
昼間よく日が入ってます♪
景色もいい。
c0208725_2019317.jpg

あ、夜景もきれいです★
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-31 20:08 | 子供

一次 引っ越し完了!

8時半スタートで引っ越しが始まりました。
c0208725_11481052.jpg


それでもまだ荷造りしつつ(-_-;)
ここまでくるのに、何度心が折れそうになったことか(笑)

それにしても、さすが業者さん!
とてもスピードが早くて、あっという間に荷物がなくなりました。
c0208725_1150326.jpg


入居当時を思い出す!
この風景。
物がないとスッキリ!


荷物が多くて乗せきれず、業者さんには余分に行き来してもらい申し訳なかった...
急遽、ゴミの引き取りもしていただき、助かりましたm(__)m
本当にありがとうございました。


次は半年後に引っ越し予定。
今度はルンルン引っ越しであるはず!


でも意外にも新しい環境って刺激になるのか、今回の引っ越しも荷物を開けながらちょっと楽しいです★
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-26 18:45 | お家

見事な髭

朝食で、パンに生クリームとバナナをのせて食べていると...

c0208725_13353086.jpg


見事な髭が(*^^*)

写真を撮って見せるとようやく気がついて、とってました。
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-25 13:31 | 子供

ほっと一息

引っ越しまであと3日。

この家にただいまー!と帰ってくるのも3日だと思うと、寂しくも感じる今日この頃です。
結婚と同時に住み始めて、丸7年。
やっぱり思い入れはあります。
まさか本当に住み替える日がくるなんて。

でもひたってばかりもいられない現実(汗)
仕事の日は日々の生活に生活に精一杯なもんで、全く作業できず。
土日、平日の休みで頑張ってます(-_-;)
まだまだ先が長いです...。
今朝は作業しているとガムテープがきれてしまい、作業ストップ。
こんな時に~!!
一人ならすぐに買いにいくけれど、息子を連れてガムテープだけ買いに出るのも何だかな~と(^^;)))


お昼からばーばにあずけて、用事を済ませて、頑張ります!!
その前にまず一息。
c0208725_1530460.jpg

間取りが決まらず、悩みつつ...
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-23 15:18 | 日々

食べて発散!!

ここ最近スムーズに進まない事が続き、ストレスもMAX↑↑

もう今日はやってられない~!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

ということで...

c0208725_20211461.jpg

お寿司を食べにレッツゴー。

赤みが大好きです♪

日曜日にも誕生日で食べにいきましたが、何回でも食べられる!

何気に息子が手に持っていたお寿司にびっくり。
c0208725_2025723.jpg

写真じゃ分かりにくいけれど、シャリが小さかった(@_@)

美味しい物を食べて、少しはストレス発散になりました。

これで明日も頑張れる...かな?
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-16 20:17 | eat

卒園式と入学式に向けて

保育園の卒園式前にある写真撮影。
正装でなくてもいいけれど、正装の子供が多いということで、我が家も準備しました。
c0208725_14233433.jpg


AKBみたいなのは...と思ったけれど、結局娘が好きなのになりました。
と言うか、既に出遅れているようで、サイズがなかったりと数が少なかった。
まだ先と思っても、早めに準備しなきゃですね。


着ている姿を見ると、お姉さんになったな~と感じます(T-T)
卒園式、絶対泣きそう。


あとは入学式で着るけれど、着る回数が少ないのでもったいない!!
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-13 14:17 | 子供

引っ越し 荷造り中

今月末に借り住まいに引っ越し予定。

なかなか進んでいない、引っ越し準備。
しないといけない!と、気持ちばかり焦ってます。

今日は実家で子供たちをみてもらい、荷造りを頑張りました。

c0208725_2263312.jpg


部屋はぐちゃぐちゃ(;´д`)

いつの間にか物って増えている...。
不要な物は思いきって処分!!

結局今日もそんなに進んだ感じはしないけれど、明日も引き続き頑張ります。
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-12 22:03 | 日々

マリメッコで 手作りカレンダー

あっという間に、年が明けて1週間が過ぎました。
なのに2014年のカレンダーがなくて(頂いたのはインテリア的に使いたくなかったので)、予定の確認がしにくい。
ほんとに最近は書いて残しておかないと、忘れてしまうことも多々f(^^;

人気ブログ Ducks Home さんでカレンダーの作り方をアップされていたので、作ってみました♪

c0208725_14405578.jpg


今まで日曜日始まりのカレンダーを使っていたので、同じように。
色々選択できて、使いやすいように設定できるカレンダーでした。
それをダウンロード、印刷して。


c0208725_1442867.jpg


シンプルで書き込みやすそう!


カレンダーを見る度にウニッコにニンマリです(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-08 14:32 | hand made

アクタスのittala 福袋

明けましておめでとうございます(*^^*)
2014年もよろしくお願いいたします。

去年、一昨年と息子の風邪悪化で、元旦は舟入病院で2.3時間待ちながら過ごしました。
今年は大丈夫だと思っていましたが...

元旦早朝から嘔吐(T-T)
何度か続きましたがそれ以外の症状はなくて。
ガキの使いを見ながらものすごい量のスナック菓子を食べていたので、きっと消化不良だったのかなと。

食べ過ぎ注意!です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


アクタスの近くまで行く予定だったので、思いきって福袋狙いで行ってみました。
9時20分くらいに着いて、すでに列に。
整理券をもらえるかドキドキしつつ並んで、10時に整理券をもらえました(*^^*)
11時から引き換え。

ittala福袋1万円。
c0208725_21151842.jpg


一つ買っても金額はいいので、失敗はないかな~と思いながら開封...

ネタバレ、中身です↓
c0208725_2118141.jpg


プレートはちょうど欲しいサイズ!
持っていないもの、なかなか買わないなと思う物ばかりだったので良かったです。
欲を言えば、大皿が一枚でも入っていれば良かったな。


初めて並んで買った福袋。
他の方のブログを見ると、ittalaお店の福袋の方が中身は豪華でしたf(^^;

福袋ではなくて、楽天とかでその金額分買う方がお得かもしれませんが、何が入ってるか分からない楽しみはやっぱり福袋ならでは!


今年も少しずつ、お気に入りの食器を増やしていきたいです♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-01-02 21:02 | 雑貨