大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3歳 誕生日♪

今日は息子の3歳誕生日。

昨日が仕事も休みだったので、1日早くお祝いをしました(*^^*)

プレゼントはレゴを選び。
c0208725_20152492.jpg

大好きレーシングカーのセット。
これなら長く使えそう。

男の子だからか、娘の時よりもブロックでよく遊び、そして上手に作ってます。

c0208725_20171311.jpg


3歳も元気に過ごせたらね(*^^*)


身長91㎝
体重13.5㎏
乗り物大好き
ブルーが好き
キノコが嫌いでトマト.レタス.きゅうりが好き
人前で注目されるのが恥ずかしい
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-30 20:13 | 子供

CORTINA ランダムはぎれセット

久しぶりに生地を買いました。

ものすごくミシンをしたいけど、段ボールの山から生地を探す事に断念中(;´д`)

たまたま500円クーポンを使えてお得だったので、何を作るかは考えず、とりあえずポチ。

マリメッコセットはなかったので、ランダムセットに。

c0208725_16502745.jpg


届いた中身はこんな感じでした。

c0208725_16505333.jpg

左上:HARLE QUIN TWINKLE TOES
右上:artek SIENA
左下:marimekko TANTSU
中央:boras MALAGA
右下:almedahls Jakten


希望は書けないけど、SIENAが欲しいと書いてたら入っていたので良かった~。
それ以外は選ばない生地かな(
^-^;
何か小物を作ろう。


ミシン部屋のカーテンもmarimekkoでロールカーテンにしようと、生地を選び中♪
小さい窓2つ。
何の柄にしようかな(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-27 10:00 | 雑貨

無印良品 好みの濃さで味わう日向夏

息子も英語教室に行きだし、土曜日はアルパークに滞在する時間が長くなりました。

息子と娘のレッスンの間に一時間もあるし(-_-;)
ちょうどお昼だし(-_-;)お腹すく~!
何気に疲れるような。


また無印良品週間が始まりました。
家ができる頃には、収納グッズも良品週間にお得に買いたい!
そんな事を思いつつ、待ち時間の間にウロウロ。
お買い得になってる子供服をぐずぐず言う息子に試着させてみたり。
良品週間も合わせて80%オフは安い!
サイズが奇跡的にあったので(*^^*)


それから初の日向夏ジュース。
c0208725_1639454.jpg



粉を溶いて、濃さを調節。
c0208725_16402949.jpg


見本とは色が違うけれど、甘過ぎず飲みやすかったです。
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-26 16:25 | eat

2014 桜まつり

週末に桜まつりに行ってきました。
c0208725_12231719.jpg

今年もキレイな桜。

ゆるキャラも3人(?!)来てました。
c0208725_12243611.jpg

[PR]
by terubo--zu | 2014-04-24 12:21 | お出かけ

晴れの休日

久しぶりに晴れの休み。
布団を干して、掃除して、買い物に行って。
休みの日が晴れていると、ほんと気持ちがいい~。

c0208725_12352991.jpg

シャボン玉をしました(*^^*)


お昼からは家庭訪問。
小学校に入学してから、何かと忙しい。
平日休みがもう1日ほしい!!
予定もキャンセルになり、ごめんね(>_<)


それまで一休み。
c0208725_1238742.jpg

読むのも主婦雑誌かインテリア本。
ファッション本は読まなくなったなあ(^^;
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-23 12:32 | 日々

地鎮祭

間に小雨も降るあいにくな天気でしたが、大安の今日、無事に地鎮祭を行いました。

ようやくこの日を迎えれた~!と言う感じです。
前々から家の話をしている友達にも、まだ建ってないん?!と突っ込まれるくらい(^-^;

c0208725_132971.jpg



自分の番がくると緊張もしましたが何だか集中も出来ず、「ねこちゃんがいた!」と追っかけてどこかへ行き出したり、地鎮祭の間もやっぱり自由な子供たちでした...(-_-;)
これもいい思い出★
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-20 13:12 | お家

木版プリントのハンカチ

c0208725_12141187.jpg

鹿児島 睦 さんのハンカチ。
素朴な絵が可愛い♪


花(カラー)
c0208725_12165676.jpg



車(カラー)
c0208725_12174887.jpg


ハンカチとして、お弁当包みとして、テンションをあげてくれる存在です。
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-16 12:12 | 雑貨

トッキュウレッシャー

奇跡的にUFOキャッチャーで、1回で取れたトッキュウレッシャー。
普段取れることも少ないのでめずらしい!!
c0208725_1756418.jpg


息子ハマってます。


c0208725_17512053.jpg

ガチャの所で、列車をはめてガシャガシャ。
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-13 17:48 | 日々

入学式

9日に入学式がありました。
c0208725_12154573.jpg


クラス発表にドキドキ。
なんと同じクラスに、私の同級生が3人もいた!!
(私も行ってた小学校なのです。)

c0208725_121747.jpg


これから小学校生活を楽しんでね!


しかし、学校の役員って大変そう...(-_-;)



そしてHGさん、お祝いをありがとうございました。
親が使ってしまわないよう(笑)、必要な物に使わせて頂きますm(__)m
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-11 12:15 | 子供

錦帯橋の夜桜

桜が散り出す前に、今年も錦帯橋へ桜を見に行ってました。

仕事後だったので、夜桜。

c0208725_7143995.jpg



c0208725_715588.jpg


屋台で美味しい物を食べつつ。
とてもキレイでした♪



今日は入学式!

桜はもう散ってしまっているのが残念!
[PR]
by terubo--zu | 2014-04-09 07:12 | お出かけ