大好きな家族 handmade 日々のこと
by terubo--zu
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
hand made
eat
雑貨
子供
お出かけ
日々
お家
未分類
お気に入りブログ
zakka D's news
colorful☆days
petit sept
秋の空
外部リンク
Thanks Link
検索
その他のジャンル
最新の記事
アップルパイ
at 2015-06-10 20:02
お弁当袋
at 2015-06-02 16:51
Tシャツ
at 2015-05-27 15:20
スケッチ
at 2015-05-17 20:47
check&stripe チ..
at 2015-04-18 11:31
記事ランキング
ブログジャンル
家族生活
住まいとくらし
画像一覧

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カリモク ソファー

待ちに待ったソファーが届きました♪

色々悩み、カリモク60 Kチェアに(*^^*)

c0208725_10232338.jpg


朝一配送、組み立ててもらいました。

c0208725_10384038.jpg



ブラック、男前~!
ぐっと引き締まる。

1シーターと2シーターの組み合わせ。
c0208725_10294556.jpg


コンパクトなので、ちょうどいい大きさでした。

これで楽にテレビが見れる~♪
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-31 10:20 | 雑貨

マリメッコ プケッティでロールカーテン

納戸を兼ねたミシン部屋のロールカーテンを作りました。

小さめの窓2つ。
前々からマリメッコでカーテンを作ろうと考えていて。
選んだ生地は、プケッティの赤♪


生地を裁断。
c0208725_2020331.jpg


上下にロールカーテンキットに付属していたテープを貼り。
c0208725_20205951.jpg


2度折って、ホチキスで留めて。
ロールカーテンの棒にはめ込み………
説明書も分かりにくかったのと、難しくて、途中から旦那さんにお願いしました。

で、取り付けてもらい。
c0208725_2024439.jpg



完成~(*^^*)
c0208725_20242780.jpg


ジャスト窓枠!
カーテン生地ではないので、斜光もないし、裏側からみたら変(^^;だろうけれど、大満足。
ハンドメイドなので斜めになってたりするのも味?!
ロールカーテンが自分で作れるなんて思いませんでしたd=(^o^)=b

奥のうっすらグレーの壁とも合ってるかな。



今度は玄関から納戸に続く目隠し用に、のれんを作ろうと考えてます。
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-28 20:30

外構完成

お盆明けに、外構工事が終わりました(*^^*)

ようやく、わが家の完成です♪

これで車もとめやすくなりました。
c0208725_12364142.jpg


早速サナギが!
c0208725_1237632.jpg





玄関ドアにリースを飾りたくて、ネットで買ってみたり。
c0208725_1239505.jpg


ドライを買ったつもりが、飾り部分以外はフェイクだった(^^;

そして天気の悪さでが、気が付くと飾り部分にたくさんのカビ発生!!(+_+)

すぐに撤去。

フェイクの方が外には向いているのかな。
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-26 12:34 | お家

アルテックのコースター

先週金曜日から高熱が続く息子。
今日はお休みをもらい、病院にもまた行って来ました。
久々の発熱、長引きます。
早く治りますように。

夏休みも今日明日まで。
どこも行けないね、姉さん。



ミシン部屋は段ボール部屋のままですが、久しぶりにミシン♪
半年以上ぶり。
c0208725_14482260.jpg


アルテック生地でコースター。

c0208725_14491647.jpg


コースターが荷物の中から出てこないと思って作ったら、すぐ出てきた。



次はロールカーテンの制作!!
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-25 14:21 | hand made

一面のひまわり!

お盆中、私の家族が集まり、世羅高原農場へひまわりを見に行きました。

ひまわり畑に前々から行ってみたかったので、とっても楽しみでした♪

一面のひまわり!!
c0208725_2161976.jpg

c0208725_2154047.jpg


二種類のひまわりが沢山!!


あいにくの天気で、雨が降ったりやんだり。
転んだ息子は泥まみれ(>_<)
c0208725_21154190.jpg




風鈴の絵付けも出来、長い時間楽しめました。
c0208725_21104692.jpg

c0208725_2110316.jpg



また行きたい場所になりました(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-19 21:05 | お出かけ

神戸へ!

旅行2日目は神戸で買い物を。

IKEA、モザイク、三田アウトレットへ。

前回は明石のアウトレットへ行き、広島のアウトレットとの違いに感動しましたが、ここもすごく大きかった!

ここが見たくて…
c0208725_6384887.jpg


でも正直、ネットで買った方が安いような気はしました(^^;

9月から値上がりもあるし、kiviを買おう!と思っていたけれど、あまり色もなく。

結局買ったのは予定外にも↓
c0208725_6432188.jpg


キッチンに飾ります(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-17 06:34 | お出かけ

大阪へ!

夏休み旅行で関西へ行きました。

真夜中に出発し、車で4時間半くらい。
初日は大阪。

まずは海遊館へ。
c0208725_19564519.jpg

初めから最後まで、テンションの高かった息子さん...(-_-;)
声が大きいし、キーキー叫ぶし、どんどん「次のページに行くよ!」と、次の水槽へ。
なぜ、次のページなんだろう?

c0208725_1959318.jpg


残念ながら、ジンベイザメはいませんでしたが、楽しめました。



横の天保山マーケットで、大阪フードを食べて♪
c0208725_2005923.jpg




それから娘大好きな吉本新喜劇も見に行きました(*^^*)

昔は何とも思わなかったけれど、娘が面白いと見出して私も見るようになり。
そしたら面白い!
c0208725_2023818.jpg

ドリル面白い~。


劇中はちょっと大変なことがおこり、一気にテンションも下がり散々な夜となりましたが(涙)
でも初めて生で見れて良かったです。
後ろだったので、いつか近くで見てみたいな。
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-16 19:54 | お出かけ

外構の様子

雨や台風の影響で遅れている外構工事。
今の様子。

色むらのあるレンガ。
c0208725_17214214.jpg


駐車場もこれからコンクリートに。
c0208725_1721412.jpg


あとは洗濯干場ももう少し!
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-10 17:19 | お家

Artek Stool 60 リノリウム スコープ

5月のトランクマーケットで衝動買いしたもの!!

c0208725_12191918.jpg



アルテックのスツール(*^^*)

左:チャコール
右:コーンフラワー


全く買う予定はありませんでしたが、実物を見ると欲しくなり。
お値段も少し安くなっていたので、思いきって2脚!!
持って帰るの大変でした~(^^;
そして旦那さんも、なぜそんなものを買って帰ったのか?!と思っただろうな...


カウンターで使うのを妄想すること2ヶ月半。
ようやく実現!!

c0208725_12194723.jpg



スタッキングも素敵♪
c0208725_12204572.jpg



大切に使っていき、経年の変化を楽しんでいきたいです。
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-09 12:06 | 雑貨

玄関に飾りを

少しずつ荷物の整理もしつつ、段ボールから出して見つけては雑貨を飾っています。
靴箱上にも。
思いきり、私の好みばかり(^-^;
c0208725_1282322.jpg


花があるっていいな(*^^*)
[PR]
by terubo--zu | 2014-08-06 13:55